電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今まで二人ぐらいしか
人を信じたことがありません
最近、自分も周りも自称正義で
逃げてばかりにしか思えてきません
やっと少し好きになれたと思ったら
いつもお前のせいで傷付いてる
だからお前とずっと一緒に居る人いないんだよ
面倒な嫌われ者
って言われました
私は結構性格がキツくて
口が悪いです
ついついツンツンしてしまいます
素直になれなくてみんなに嫌われます
そんな自分がすごく嫌です
どうすれば自分や人を信じる事ができますか?
どうすれば素直になれますか?

A 回答 (4件)

人を信じれなくても


素直になれなくても
いい

それがあなただ

いつかは
理解してくれる人は現れる
そう信じればいい

かつての自分がそうだったから

だが今は最強の理解者と共に
満足した生活を送っている

焦る事はない
自分を大切にしなさい
決して自分を見失わないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。
きっといつか理解しあえる人ができると、
信じてみます。
あなたもかつてそうだったんですか。
もう少し詳しくお聞かせ願います。
嫌でなければお願いします。
回答ありがとうございました。
私も今の自分をしっかり受け止めて、
理解し合える人を探します。

お礼日時:2015/06/11 17:27

人なんて信用するものではありません


あなたは信用という言葉で相手に依存していただけです
自分はどうなんですか自分を信用出来ていますか?
口が悪い
素直でない
嫌われることしか出来ない
なのにどうして 信用など出来るんですか
素直に出来ますか?
しるか
しないのはなぜ
なぜ口が悪いの
そんなことばかりしていて平気なの
人間として なにが正義というの
嘘つきでしょ
嫌われることしかしないから嫌われる
それでいいじゃない
なおそうとしない
ひねくれていればいい
プロレスには悪者が必要さ
    • good
    • 0

もう少し詳しくと言っても


人に話すほどではないんですがね

まぁせっかくだから
簡単に言えば・・・

人間嫌いで人を信じず
攻撃的な性格で人を傷つけ
いつも心のバリアを張り
人を寄せ付けなかった時期があっただけです

そんな自分が嫌でどこかへ逃げ出したかった
誰にもなじめず
それでも心はいつも求めていた
自分を理解してくれる人を

それが今の女房と出会い
その出会いが自分を変えた
それだけです

いつかはあなたにも
自分を変えれる出会いがあるはずです

その日まで決して諦めないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざ2回もありがとうございます。
過去のあなたは今の私にとても似ています。
あなたが奥さんと出会って変われたように、
私も、分かり合える人と出会うことを
楽しみにします。
諦めないで頑張ります‼

お礼日時:2015/06/12 06:11

丸ごと全て信じようとするのはムリがあるんじゃないでしょうか。



例えば、「このリンゴおいしいよ」って言われたら、そのリンゴがおいしいかどうかの判断基準だけです。
それ以外で、その人がどんなに悪人でも関係ありません。
「リンゴがおいしい」という部分において信じられます。

このように考えれば、この人はここまで信じられる、あの人はあそこまで、という風になります。

白紙委任できるほど信じられる人はそういません。
信じられる部分を見ればいいんです。

信じられない部分を見てしまうから、不信感が生まれて否定的になって、相手を傷つける結果になるのではないでしょうか。

相手の良いところを見つけるようにしてみてください。
同じイキモノですから何かあるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。
相手の長所を見るようにすれば、
信じやすくなりますよね。
少し元気が出ました‼
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/11 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!