プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって…?

生理予定日が1週間程すぎ検査したところ陽性でした!
ですが終了線よりも薄く、ほんとに赤ちゃんがいるのかわからないです。

病院もいつ頃いったらいいのかわからなくて…
もう少し時間たってから行ったほうがいいのでしょうか?
そしてこの線は本当に陽性なのでしょうか?

「これって…? 生理予定日が1週間程すぎ検」の質問画像

A 回答 (3件)

私も1週間遅れて検査したら、そのくらいの線がでましたよ〜

結果妊娠はしていました!

検査したその日に病院に行くと、先生からうっすらでも線がでているなら妊娠していると言われました。
(市販の検査薬は病院で調べるのと同等の精密さがあると言われました)

しかし内診してもまだわからず。
小さくてみえないだけだと言われ、一週間後に病院に行くとちゃんと妊娠してました!

あと一週間後くらいに一度病院にいってみるといいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

私も妊娠していました!
けどまだ私も赤ちゃんが見えていなく…不安です(;_;)

ありがとうございました!

生理予定日1週間後でこのラインですと、排卵が遅れたのだと思います。

薄れて行ってしまうと心配ですが、濃くなっていけば、排卵の遅れで間違いないです。
私は2人子供がいて、2回検査薬を使ったことがありますが、
2回とも高温期21日目あたりに検査して(生理予定日の1週間後です)、
尿をかけた瞬間に、終了線と同じ太くて濃いラインが出ました。
質問者さんは、まだ妊娠週数が浅いのだと思います。

ひとまず、あと1週間待って再検査されて、濃くなっていたら受診されてください。
何も見えないと、「また来週来てください」と言われますが、心配しないでくださいね。
排卵が遅れれば、よくあることです。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こないだやったところずいぶんはっきりとでていて病院にいったところいるとのことでした!(^^)

赤ちゃんはいるんですがまだ見えていないので再来週また行きます!

本当にありがとうございました。

判定線が薄くても、尿を掛けてから1~2分ほどで画像の反応に成ったのであれば陽性と考えて良いですよ。

その場合は、1週間後に再検査をして、よりクッキリと陽性反応が出れば、その日以降に産科医に行けばよいです。

もしも10~20分後にやっと画像のようになったのであれば、後2~3日ほどして再検査しましょう。
再検査でより要請がハッキリと出る様でしたら、上記の様なタイミングで産科医に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そのあとくっきり早い時間にでるようになり病院にいったら妊娠していました!
ありがとうございました(^^)