【父の日プレゼントアンケート】6月21日は父の日です。今年は何を父親に上げますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もうあげたんですけど


外出用の洋服と
口ゴムの緩い靴下と
リハビリ用の靴です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/06/12 19:55

くつした。

三足★
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父の日っていつですか?

父の日、正確にはいつですか?
うちにあるカレンダーや手帳を見ても載っていないので何日かわかりません。

Aベストアンサー

6月の第3日曜日。今年は6月20日です。
http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/father.htm

参考URL:http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/father.htm

Qまもなく、1月21日ですが、1月21日(土)になったら、何時に、寝ますか?

まもなく、1月21日ですが、1月21日(土)になったら、何時に、寝ますか?

Aベストアンサー

2時前には寝ます。
(^_^;)

Q父の日のメッセージ

父の日にカードを送るのですが、何かいいメッセージはないものかと考えております。
そして、日本語で書くのは照れくさいので、英語で、格言とか名言的なものを書いて送ろうとか思っています。ちなみに父は英語なんて読めません。

そこで、英語の詳しい方、何かいい文章を紹介して欲しいのです。野球が好きなので、大リーガーの言葉とかでもいいです。
月並みな「これからも仕事がんばって」とか「いつまでも元気で」みたいのでもいいのですし、多少父の日的なものからずれててもかまいません(どうせわからないので)。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

短いのがいいでしょうね。

Thanks for showing me the world.
Happy Father's Day!

お父さん世の中のことを教えてくれて有り難う。
父の日おめでとう!

Q6月16日は、自動車の「フォード・モーター・カンパニー」が誕生した日です(曲アンケート)

1903年6月16日、デトロイトの荷馬車店を改造した小さなオフィスに11人のスタッフが集まりました。それが、現在、全世界で37万人の従業員をかかえるフォード・モーター・カンパニーの始まりです。(フォードのサイトより引用)
http://www.ford.co.jp/corporate-info/about-ford-motor-company

そこで、アンケートは、

歌詞やタイトルに、自動車の「メーカー名」、あるいは「車種名」が入っている曲とします。おすすめの曲を教えてください。

<例>

「恋のカローラ」(クラウディア)

https://www.youtube.com/watch?v=-gr7ZK7flKA

「自動車ショー歌」(小林 旭)
https://www.youtube.com/watch?v=jJVzzQGZ_28

「Mustang Sally マスタング・サリー」(バディ・ガイ ft ジェフ・ベック)
https://www.youtube.com/watch?v=3TYWYDqr-TA

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

1903年6月16日、デトロイトの荷馬車店を改造した小さなオフィスに11人のスタッフが集まりました。それが、現在、全世界で37万人の従業員をかかえるフォード・モーター・カンパニーの始まりです。(フォードのサイトより引用)
http://www.ford.co.jp/corporate-info/about-ford-motor-company

そこで、アンケートは、

歌詞やタイトルに、自動車の「メーカー名」、あるいは「車種名」が入っている曲とします。おすすめの曲を教えてください。

<例>

「恋のカローラ」(クラウディア)

https://www...続きを読む

Aベストアンサー

続いて第2弾です

Hey Little Cobra - The Rip Chords
https://youtu.be/oc6FmZCT0Zc
1964年全米4位

From a Buick 6 - Bob Dylan (ビュイック6型の想い出)
https://youtu.be/JGoera4TvQQ
アルバム「追憶のハイウェイ61」より

Chevy Van - Sammy Johns
https://youtu.be/imN48YKDHsQ
シボレーのシェビーバンですね(1975年全米5位)

Q父の日になにもしないと責められました。

父の日になにもしないと責められました。
みなさん、6月20日は父の日ですが、何をあげたりするか決めてますか?私は何も決めてません。何をあげたらいいのか全く分からないんです。

さきほど母から「父の日になにか考えたら?」と言われ、思えば何もしていないと真剣に考え込んでしまいました。母はそんな私を不機嫌になったと思ったらしく、「何でそんな態度をするんだ」「難しい子だ」等と散々罵声を浴びせて部屋を出ていってしまいましたが、正直に言うと何をしてよいか分からないのです。

父への感謝の意は、父の好きな食べものを買ってきたり、お酌をしたりして、日頃の感謝を言葉にするだけでいいと母は言うのですが、そんなことは日頃やっている事なのです。父の好きな食べ物を買ったり、土木作業員である父の疲れた体をマッサージしたり。それと同じことをしても……と思うんです。

みなさんはどうしてますか?
私は両親の誕生日のほうに重要性を感じており、父の日、母の日は正直「誕生日でもないのに何でやらなきゃいけないの?」と思ってるところもあります。

今年は離職中で母の日に何もしなかったから母がイラついているのかな……。
何だか余計にどうしていいかわからなくなってしまいました。

みなさんのやっていることを参考にして、父の日を行ってみたいと思います。
よろしくおねがいします。

父の日になにもしないと責められました。
みなさん、6月20日は父の日ですが、何をあげたりするか決めてますか?私は何も決めてません。何をあげたらいいのか全く分からないんです。

さきほど母から「父の日になにか考えたら?」と言われ、思えば何もしていないと真剣に考え込んでしまいました。母はそんな私を不機嫌になったと思ったらしく、「何でそんな態度をするんだ」「難しい子だ」等と散々罵声を浴びせて部屋を出ていってしまいましたが、正直に言うと何をしてよいか分からないのです。

父への感謝の意...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
rokomokoxxさんが悩まれる気持ち、分かります。

うちは毎年、主人と自分の両親の誕生日と母の日&父の日に
プレゼントをしています。
プレゼントは主に、生活で必要なもの(靴やパジャマ、母には
かわいいバックとか)で予算としては5,000円以内としています。
たまに、自分では買わないだろうな…というデザインや色のものを
贈ってみたりしています。(←失敗のときもありましたが)

あと、誕生日だと食事に連れて行ってあげたりもしました。
(この時は予算オーバーでしたが)

父も母も、プレゼントをしたとき、気にしなくて良かったのに…と
言ってくれます。
でも、うっかりしてて日にちが遅れたりすると、かなり落ち込みます。
これが本音でしょうね(笑)

母の日、父の日が近づくとCMやショッピングセンターなどにぎやかに
なりますよね。そうなると、もらえないのが淋しく感じたりするのでは
ないでしょうか?

お母さんも、ちょっと疲れていらっしゃったのかな?
ストレスがあると、言い方がキツくなったりしますからね。

rokomokoxxさんは日頃からご両親によくしていらっしゃるようなので、
十分親孝行できていると思いますよ。
でも、プレゼントというものはどんな時も、何歳になっても嬉しいもの
だと思います。

もし、いいプレゼントが思いついたら贈ってあげてください。

あまり参考になっていないかったらゴメンなさい。

こんにちは。
rokomokoxxさんが悩まれる気持ち、分かります。

うちは毎年、主人と自分の両親の誕生日と母の日&父の日に
プレゼントをしています。
プレゼントは主に、生活で必要なもの(靴やパジャマ、母には
かわいいバックとか)で予算としては5,000円以内としています。
たまに、自分では買わないだろうな…というデザインや色のものを
贈ってみたりしています。(←失敗のときもありましたが)

あと、誕生日だと食事に連れて行ってあげたりもしました。
(この時は予算オーバーでしたが)

父も母も、プレゼ...続きを読む

Q6月27日は、アメリカの国道「ルート 66」が廃線になった日です(曲アンケート)

1985年のこの日、アメリカのシカゴ(イリノイ州)とサンタモニカ(カリフォルニア州)を結んでいた「ルート 66」は廃線となりました。

そこでアンケートは、ルート 66 にちなんで「幹線道路」に関連がある曲とします。おすすめの曲を教えてください。

<例>

「夜霧の第二国道」(フランク永井)

https://www.youtube.com/watch?v=pXsVf-V8O50

「Route 66 ルート 66」
https://www.youtube.com/watch?v=tg2EbJy-9dc

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

このアンケートにプレゼントはついていません! 「お礼」は書きたいと思います。

Aベストアンサー

中央フリーウェイはダメかな?
https://www.youtube.com/watch?v=_uIPM1BCMpI

Q父の日レシピ

今日は父の日です。それで父に料理を作ってあげようと思ってるんですが私は料理音痴とでも言うのでしょうか全く出来ません。なので父の日に適した簡単なレシピ知ってるかたいたら早急に教えてください。ホントに困ってます。

Aベストアンサー

年齢にもよると思うのですが、小学生とか中学生なら簡単に出来るハンバーグやカレーなどがいいかと思います。
カレー色々・・・
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/search.html?sc=q&kw=%A5%AB%A5%EC%A1%BC&sc=k
ハンバーグ色々・・・
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/search.html?sc=q&kw=%A5%CF%A5%F3%A5%D0%A1%BC%A5%B0&sc=k

おつまみになるような料理はいかがでしょうか?
例えば、
ゴーヤと豚肉の冷しゃぶ(ゴーヤも豚肉も疲労回復に効果あり)
http://housefoods.jp/products/recipe/?cat=1181&rcp=1075
牛肉とキムチの焼き餃子
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?keyNo=00519&ST=16

家庭の味ということで、筑前煮
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?keyNo=00320&ST=47&RT=j

個人的にこの季節食べたくなる鰻を使って。
鰻の棒ずし
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=japanese&small=0101008&id=Y000338


その他父の日レシピを紹介しているページ↓
http://www.misbit.com/recipe/dir215.html

参考URL:http://housefoods.jp/products/recipe/?cat=fathersday

年齢にもよると思うのですが、小学生とか中学生なら簡単に出来るハンバーグやカレーなどがいいかと思います。
カレー色々・・・
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/search.html?sc=q&kw=%A5%AB%A5%EC%A1%BC&sc=k
ハンバーグ色々・・・
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/search.html?sc=q&kw=%A5%CF%A5%F3%A5%D0%A1%BC%A5%B0&sc=k

おつまみになるような料理はいかがでしょうか?
例えば、
ゴーヤと豚肉の冷しゃぶ(ゴーヤも豚肉も疲労回復に効果あり)
http://housefoods.j...続きを読む

Q父の日ギフト迷ってます。 父の日、何をあげたらいいか迷ってます。 今のところ、メッセージカードと花

父の日ギフト迷ってます。

父の日、何をあげたらいいか迷ってます。
今のところ、メッセージカードと花束を考えてます。毎年お父さんにはちゃんとしたものをあげれてなくて、今年はちゃんとしたのをあげたいなと思って質問しました!

お父さんは洋服、ネクタイ、靴下、いろいろたくさん持ってて、お母さんにそれを上げるのはモノが増えるだけだからやめなさいと言われました。

財布や時計はあたしが買えるようなものよりずっと高いのを持っているのでそれもやめようと思いました。

皆さんはどんなものをあげたことがありますか?ちなみにアルバムは去年の父の誕生日に渡しました。
よかったら教えてください(。-∀-)

Aベストアンサー

こににちわ。
父の日のプレゼントですね。
ではでは、私がおすすめする父へギフトを
ご紹介させていただきます。
ギフト券、図書カード、クオカードなどなどが
よろしいかと思います。
こちらから一方的にあげるのも良いかと思いますが、それ
らのカードをあげて、本人が欲しいものを買う方が、もらった
方も気兼ねなく使えるので、良いかと思います。
まぁ物でしたら、それらのカード類のギフトが私自身はベストかと
思います。
後は、ご馳走(外食)もちょっとした父へのギフトになりますかね。
お父さんの好きな料理をチョイスし、お店を事前予約する。
ちょっとしたサプライズになって、喜んでくれるかと思います。

まぁどんなもので、きっとお父さんは喜んでくれるかと思います。
ただ最高のプレゼントは、感謝の気持ちを伝えることかと思います。

Q幼稚園や小学校で母の日・父の日の企画はしない?

昔と比べて、ひとり親家庭も珍しくなくなったと思います。

幼稚園や小学校で「母の日」「父の日」的な企画はやらないようにしている傾向はあるでしょうか?
(もともと「父の日」はあまり無いと思いますが。)

Aベストアンサー

二児の母親です(小学生・中学生)
幼稚園でも小学校でも、母の日、父の日にちなむイベントはありませんした。

ただ、小学校では6月に「土曜参観」があります。
だからと言って、特にお父さんに手紙を書くとか、ありません。
せっかくの土曜日なので、お父さんも来る・・・というくらいのものです。
4年生で10歳になるので、その時に「2分の1成人式」というのがあって、両親や祖父母など「保護者」に感謝の手紙を書いたりすることをやりました。

色々な家庭の事情を配慮して・・・ということなのでしょうね。

学校でも「お父さん・お母さん」というより「家の人」という言い方が多いです。
共稼ぎのご家庭なんかは祖父母が面倒を見ているということも少なくないですし、もちろん片親のお子さんもいらっしゃるから・・ではないでしょうか?

Q6月25日は、ビートルズの「愛こそはすべて」が世界各地で同時放送された日です(曲アンケート)

1967年のこの日、「All You Need Is Love 愛こそはすべて」のレコーディング風景が、通信衛星を使って世界各地に中継放送されました。

そこで、アンケートキーワードは、「All You Need Is Love」にある「Need」とします。つまり、歌詞またはタイトルに「Need」が入っている曲です(「必要」でもOK)。おすすめの曲を教えてください。

<例>

「Michelle ミシェル」(ポール・マッカートニー)

https://www.youtube.com/watch?v=ifobQSP-b7E
(1:07)I need to, I need to, I need to I need to make you see

「All You Need Is Love 愛こそはすべて」(ザ・ビートルズ)
https://www.youtube.com/watch?v=U7NmUS7UWNQ

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

このアンケートにプレゼントはついていません! 「お礼」は書きたいと思います。

1967年のこの日、「All You Need Is Love 愛こそはすべて」のレコーディング風景が、通信衛星を使って世界各地に中継放送されました。

そこで、アンケートキーワードは、「All You Need Is Love」にある「Need」とします。つまり、歌詞またはタイトルに「Need」が入っている曲です(「必要」でもOK)。おすすめの曲を教えてください。

<例>

「Michelle ミシェル」(ポール・マッカートニー)

https://www.youtube.com/watch?v=ifobQSP-b7E
(1:07)I need to, I need to, I need to I need to ...続きを読む

Aベストアンサー

追加です
What the World Needs Now Is Love - Jackie Deshannon (愛を求めて)
https://youtu.be/YUaxVQPohlU
バート・バカラックの曲で、多くのアーティストにカヴァーされています

Baby I Need Your Loving - The Four Tops
https://youtu.be/KUOntQocGWk

When I Need You - Leo Sayer(はるかなる想い)
https://youtu.be/kb8aZ_TKHmM
1977年全米・全英1位


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報