アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
buffaloの外付けHDD HD-CBU2を使っています。
バックアップデータを見ようとしたのですが、日付の名前のフォルダーが開きません。
このフォルダーにアクセスする許可がありません、という表示が出ます。
そのうえ、ある日からバックアップフォルダさえありません!
そういえば、過去にプロパティのセキュリティーでユーザー名とかをいじった気がします。。
どうすればいいか、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

NTFS でフォーマットされたドライブですか?OSを再インストールしませんでしたか?

Administratorでログインし、アクセスしたいフォルダ右クリック「プロパティ」「セキュリティ」「詳細設定」「所有者」一覧から新しい所有者 (自分か Administrators グループ) 選択(ファイルやサブフォルダの所有権を取得する場合「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェック「OK」)「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません...」メッセージ「はい」「OK」

暗号化していませんか?
Administrator でログイン、以前の Windows でバックアップしておいた証明書ファイル (*.pfx) をダブルクリック、ウィザードが起動、「次へ」証明書のパスワードを入力「次へ」「証明書をすべて次のストアに配置する」選択「参照」一覧から「個人」選択「OK」「次へ」「完了」
    • 0
この回答へのお礼

ご指導、ありがとうございました。
Administratorでログイン、という所から勉強でしたが、なんとか解決しました。そんなこんなで御礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
無事バックアップも出来るようになり、快適です。
ありがとうございました!