プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、気になっている男性がいます。
彼は28歳、私は24歳です。出会いは友人の紹介です。

彼は私に「甘えていいよ、わがまま嫌いじゃないよ」と言ってくれました。

私は今まで、男性からこのような言葉をかけてもらったことが無いので、正直戸惑ってしまいました。
それは、私の見た目は気が強そうな雰囲気に見られてしまうことが多く、男性の方から甘えられることしか今までなかったからです。

また、以前彼が少し酔っている時に、電話がかかってきました。彼の出張が多く、2ヶ月ぐらい会えてなかったので私が「会いたいです」と伝えたところ、「俺も会いたい。会って抱きしめたい。」と言ってきました。(まだ1回しか会ってないので、ボディタッチもしたことはありません)

私から彼に好意があるので、言われたその時は嬉しかったです。でも後々、体目当てなのではないかと不安になってしまいました。私はずっと男性に大事にされた経験がありません…。

男性の方は女姓に対して、遊びの付き合いでも「甘えていいよ、わがままでもいいよ」や「抱きしめたい」と言いますか?

どなたかご意見お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんにご指摘いただき、いかに自分が自惚れていたか気付かされました。どうもありがとうございます。
    私は彼とは仕事の話、お互いのことについて、毎日のように連絡をとっていたこともあり、きっぱり離れる勇気が正直今はありません。でも、しっかりもう一度よく考えてみます。恋愛初心者の私に色んなアドバイスをくださり、どうもありがとうございます。

      補足日時:2015/06/15 00:57

A 回答 (10件)

同じオトコとして言わせて頂くと、そんな「歯の浮くような」言葉はゼッタイ言いません。


ドラマのセリフでもあるまいに。
まして「一回しか会ってない」のでしょう?常識で考えても、あり得ないです。

大人ぶってカッコつけてるだけにしか見えませんが・・・

あなたは優しい言葉に浮かれて舞い上がっているのかもしれません。

冷静にね。
    • good
    • 2

男性が女性を大切にするかどうかは、その女性にもよるかなあと。


例えば彼氏に尽くし過ぎて、あなたしか見えない!みたいな彼女だと、男性は安心しきったり飽きてしまって彼女を大切にしなくなることもあるだろうし。
とりあえず、一回しか会ったことないのに「抱きしめたい」とか「甘えていい」とか言う人は、個人的にはちょっと無理。
    • good
    • 0

共通の友達から聞いて実行しているのでは?


女の子を紹介してもらう時は、なるべく細く
解る範囲を全て聞くようにしています。

共通の友達から「甘えたがりなのに見た目で・・」
「あの子はワガママだけど良い子」等、本人では
無いので違うかも知れませんが、それを聞いて実行
しているのでは?と思います。

でも一度しか会っていないのに、相手の性格も
分かりきっていないのに口にするのは余りにも
軽率すぎで、策士にしか聞こえません。

一度しか会って無いのに、会って抱きしめたいと
出てくる時点で、肉体的な要求にしか聞こえません。
体目的が嫌なら傷が浅いうちに別れるのが良いとは
思います。

考え方は人それぞれ、私は彼女と体だけの関係と
割り切って付き合っている方がいますが、お互いに
ハッキリ伝えていますし、相手もそれで納得しています。
3人で何度か食事もしています。

遊び感覚で付き合っても、本気で付き合っても
どちらでも構わないと考えますが、それは貴女
次第です。
真面目な本気の恋愛を続けたいので有れば、避けた
方が良い男性と思います。
「恋は盲目」にならないように。
    • good
    • 0

>遊びの付き合いでも「甘えていいよ、わがままでもいいよ」や「抱きしめたい」と言いますか?



言うでしょうね。
相手の態度などで、自分に気があると感じれば。

まだ1回しか会っていないわけですから、「体目当てなのではないか」という気持は持っていた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>男性の方は女姓に対して、遊びの付き合いでも「甘えていいよ、わがままでもいいよ」や「抱きしめたい」と言いますか?



言います。
むしろ、遊びの相手なら気軽にいいます。
たとえば、キャバ嬢になら、いくらでも言うでしょう。

逆に、真面目な付き合いをしたいと考えている相手には、たった1回あっただけでそんなことはいいません。
セクハラまがいのセリフを口にして、「体目的?」と振られるのはイヤですからね。

あなたがその彼とどんな付き合い方をしようと思ってるのか解りませんが、
友達の紹介で、1回あって、その後2か月会えなくて、
「抱きしめたい」って言われたのでしょ?
まだ付き合うって決めてもいない、告白もしていない、恋人でもないのに。

まあ、出張で人恋しくなり、酔っぱらての戯れ言だと、許してあげてもいいかもしれません。

ただ、少なくとも、真面目に付き合いたい、と大切に考えてる女性には、いきなりそんなことは言わないのが礼儀、ってことは知ってください。

遊び相手になら、どんなことでも言えます。
あとで、「ハハハ、酔ってたんだよ。だけど、オレに言われて嬉しかったんじゃない?」とでも冗談にしてしまえばいいのですから。
    • good
    • 1

>「甘えていいよ、わがまま嫌いじゃないよ」



言葉が省略されてるな、そこにこの一言を付け加えるといい
「はじめはね」

> 男性の方は女姓に対して、遊びの付き合いでも「甘えていいよ、わがままでもいいよ」や「抱きしめたい」と言いますか?

遊び相手を口説くときの常套句だ。本気にするな。「甘えてもいいよ。わがまま
でもいいよ」その代わり、やらせろよ、ってことだから。

恋愛経験が薄いことは友達を通じてリサーチ済み、だから、この手の女は
こういう言い方なら口説けるな、って打算がぷんぷんだな、うん。
その友人もロクなの紹介しないな、その友達もうさんくさいな~。
本気で幸せになってね、って感じの紹介とはとうてい思えない。
もう少し友達も選んだ方が良いぞ、うん。
    • good
    • 3

好きな女を幸せにするのは男の責任ですが、


幸せにするに値する女であることを示すのは女の責任です。

でもまだ彼はあなたに責任持つとは言ってない。
つまりあなたは彼にまだ十分自分の価値を証明してない。

自分の責任果たすべきですね。
    • good
    • 1

直観ですみませんが。



見送ったほうがいいと思います、その男性。

理由は、言葉が不自然だからです。
それに、人それぞれとはいっても、何か無責任に感じられるんですよね。

ご友人の紹介なら、その紹介者に「ちょっと、お相手の言葉に戸惑っている」
「悩んでる」ってメッセージを伝えてもらってはいかがでしょうか。

おかしな男なら、それで正体をあらわすでしょう。
    • good
    • 0

悪いほうに断定することは簡単です。


でも、心優しい男性はいるものです。彼がそうではないと、何故言い切れるんだろう?
臆病だったら、ずっと恋愛初心者のままじゃないですか?
醒めた目を持っていれば、いずれわかるでしょう。
盲目にならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか不思議な気持ちになったので、個人的にお礼をさせてください。
そうですね。私、臆病になっているんだと思います。本当は信じたいのに、裏切られるのが怖いから、自分から距離を置いてしまっています。
このままだとずっと臆病者ですね。信じることも必要ですね。
自分を見つめ直す機会ができました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/06/15 21:00

なぜ自分を恋愛初心者だと決めつけるの?



疑問の一つ一つを整理したり、
リストにしてノートにしてもいいかもしれません。

なぜ彼はあなたが甘えたいと思ってしまったのか?『甘えていいよ』はあなたが甘えたいと思っていたと彼は直感している。

『甘えていいよ』は甘えるかどうかはあなたに選択肢があるので優しさとも受け取れます。

確かに人には基本的欲求の中にこの甘えたいがあるので、彼にその知識があったのかもしれませんし。一つの疑問です。

もう一つは、身体目当てでも少し違う身体目当てもあります。


例えば、あなたが彼に過去の恋愛話をしたとします。その話に彼がどんな態度に出るのか?反応を見せるのか?

人間関係の最大の障壁は、『思い込み』や『錯覚』です。それが人と人の間に違いを生みます。お互いがお互い、その違いを認め合えば良いのでしょうが、人には必ず隠したい部分があります。

偏見されるのが怖いからです。
同じように彼もあなたから
悪く思われる面を隠したいでしょう。
それだけあなたに認めて
欲しい心もある様ですね。

例えば、貧しい家庭で育った子供はお金に対する欲求が強いケースがあります。そんな子供が、豊かな子供と恋愛し、偏見の目に晒されたりします。

しかし、その貧しい子供は単にお金が欲しいのではなく。お金によって生じている父と母の夫婦喧嘩が終わるのにと思っていたりするんです。そんな子供が私の元クラスメイトにいました。

その子は小学校の卒業文集に将来の夢は?
という質問に、こう綴ったのです。
『世界中が平和になりますように』

そして、大人になり、その子が発した言動や行動からハッとしたのです。『この子は自分を助けてくれる誰かを探していた』と。

そんな貧しい子供を、騙している豊かな子供は、『コイツはお金で何でもする腐った心の持ち主だ』と評価したりします。

しかし、豊かな子供も貧しい子供を騙しており。このように騙しながら恋愛する術を父親から譲り受けると言われています。

自分にも、他人にも嘘を付き、人を支配して、いつの間にか嘘つき同士で仲良くなります。それは社会でいうブラック企業とか、そういう集団でひと塊りになります。

騙さない子供は、好きな人を騙す子供に奪われたりします。

そして、女性という生き物は基本的に騙しに弱いのです。なぜなら男性ほど一人の異性に強い思いがないからです。

そして、自分を一番幸せにしてくれそうな嘘に弱いのです。特に日本は協調性に重点を置く教育を施したが故に騙される免疫が働きにくいのです。そして、騙されて好きな子を奪われた男の子、別の女の子を騙します。

本当は好きな人が別にいるのに、その恋愛を終わらせないで別の女の子に性的関係を持ちかけるのです。

しかし、心の世界ではこのように騙し続けた男は騙した女の子を好きになる事はありません。

性的関係を築けば築くほど、騙された女の子と別れたくなるのです。

理由は簡単、騙した女の子がそれだけ自分を好きになるからです。

ここで正直に自分の心の内を開かせる奴は、まだ救いだせる余地が残されているんです。最後まで相手を騙して別れるとその後の人間関係もおかしくなります。

そして、誰とセックスをしても、何と無く心の空虚感だけが残るのです。

それは、自分で自分に嘘を付いた罪。

だから、神(自分の心)は嘘をついた男に次の恋愛感情を与えない。

本当は、泣いても笑われても、
一度、火がついた恋愛を終わらせる。
それこそが次に好きになるべく人を
自分の心を指し示してくれる。

騙す子供とは別に、
勇気の子供というのもいます。
協調性に重点を置いた日本の教育では、
迎合的に育てられた子供とは別です。

勇気の子供は、本当に愛し合った両親の
下で育てられた子供です。

それは騙す子供とは一線をかします。

愛は勇気によって守られる事を
三つ子の魂は100までと知っている、
心に宿した子供です。

悲しい事に、日本では本当に少ない。
アメリカによって迎合的教育を
GHQの占領体制によって支持された
この国は心を滅ぼされてしまった。

勇気をしっかりと父から
教えてもらった子供とは
言葉ではなく、行動を伴ってです。
貧しい、豊かは関係ありません。
愛し合っているか否かだけです。

騙す子供は、小さな時にパターナリズムにより心や価値観が父によって支配されていたりします。

人を評価してしか見れない人です。

なぜ、こんな話をするかと言えば、
それだけ人間という生き物は、
何かと違うものを見下したり、
褒めたりします。

ただ違うだけとは思いません。
評価が前提であり、それを国家教育で
洗脳的に教えこまれたからです。

とにかく話合う事ですね。
思い込みや錯覚は、
自分の目で見て、聞いて、確かめる。

一つハッキリしているのは、
彼もあなたに甘えたいという事です。

それは彼があなたに性的な
何かを期待しているからかもしれません。
僕が甘えたいんだとは言わず、
お前から甘えたいと言えというのは
なかなかふてぶてしい奴ですがw

あと、もう一つ。
言葉と行動が矛盾する時は
行動に真実が隠されています。
言葉に耳を貸さず、
彼の行動一つ一つを
チェックしてみてはどうでしょうか?
一つ一つね。

ともかく日本は少子化、離婚も多い。
それだけ、この呪われた国は個の意志を
軽んじたツケを支払っているんですわ。

自殺に、無差別殺人に、警察の不祥事、
何やらかんやらは全部、この国の教育が
原因だなんて誰が気づいただろうね。

ともかく運は一瞬、縁は一生ですよ。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!