電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1の遠距離恋愛をしています。僕は滋賀県で彼女は愛知県に住んでいます。僕は公立、彼女は定時制に通っています。
彼女はとてもモテていてよく告られたり、セフレになろうと誘われたりしています。断っているらしいのですが。
この頃喧嘩が多くて、今大喧嘩をしています。

流れとしては

彼女が部活やバイト忙しくなって疲れがたまる

黙って男の集団と夕飯に行って俺が怒ったら逆ギレする
男と関わる時は連絡するって約束を破ってる

なんで私のことわかってくれないの?と、
なにも話してくれないのにキレられる

無視

すごくわがままな彼女なのですが、相手も自分も愛はあると思うんです。
どうすればいいのかわかりません。
アドバイスでもいいのでお願いします。

A 回答 (2件)

「男と関わる時は連絡する」って束縛のしすぎじゃないですか?


側にいられないくせに束縛きついというのは重荷にしかならないと思います。
もっと相手のことを信じても良いのでは?
「疑われてる」が積もり積もっていくのと「信じてくれてる」を積み重ねることとどっちが良い結果を導くか?

といういわけで「お前を信じる」と宣言して、彼女に全て任せれば良いと思います。
もちろん連絡は密にする。
連絡と束縛は違うということです。
    • good
    • 0

>相手も自分も愛はあると思うんです



どんな愛?
あんた彼女守れる?
彼女が困ったことになったら、それを解決できる?
金銭的問題がおきたら、どうする?
そういうのは大人でも難しいことだよ。軽々しく、
愛を言うのは、あんたはまだ早すぎ。
そういうことを言うのは、社会に出て稼げるようになってから
言う言葉だぜ。

だから「どうすればいいのかわかりません。」
ってなるわけだよ。本当に愛があるならば、どうすれば
いいか分かるはずだからだ。

あんたらの年齢では興味のあることが周りにたくさんある。
彼女にしても、男性との楽しい会話、異性から好意におもわれたい
なんて願望は普通にある。あんたは彼女に一途でも、彼女はそこまでは
思ってもらえないのはしかたのないことだ。
どうすればいいか、これを我慢し続けるか、諦めるか、の
どちらかしかないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!