アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVアニメ「山田くんと7人の魔女」についてお聞きしたいのですが、6/14放送の第10話なのですが、
7人目の魔女『西園寺リカ』が、山田に接触したい際に、山田がノーパンであることを指摘していましたが、山田はいつノーパンになったのでしょうか?自分は原作を見ていないので、わからないのですが、もしかして白石うららと入れ替わっていた際に、うららが履き忘れたので、ノーパンだったということでしょうか?少し疑問に思ったので教えていただきたいです!

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

すみません、ついでに悪いのですがもう一つ疑問に思ったことがあります。
    山田に関して超常現象部のみんなや、魔女たちが忘れている中で、生徒会の会長は忘れていないのでしょうか?もしネタばれになるのなら、いいのですが、気になりました。会長には効いてないというこでしょうか?もしかして会長は山田とキスをしていないので、効いていないとかそういうことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

原作未読ですが、山田のノーパンを知るところから不思議ですよね。

ノーパンに拘ったエピソードが多かったので、ついでみたいなものかなと思ってます。
入れ替わった白石うららが、男子のパンツを見る、履くのが恥ずかしかったのかなと
 思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。なるほど、そういうことなのかもしれませんね。原作未読なので、できれば、そういう部分はカットにしてほしくなかったです(まぁ、原作にあればなんですが)
1クールなのが問題なんでしょうね。

こんにちは、アニメではかなり省略されていますね。

実は、宮村姉に会ってカレーを食べたあと、みんなで宮村の家に泊まっています。そのときに下着の替えがなかったので、山田(うらら)はノーパンのままでいることになります。
ちなみに原作では山田自身がノーパンに気がつくのは西園寺に会う直前で、その様子を観ていたので西園寺も知ることになりました。

補足でのご質問については
生徒会長(という役職)はある種特別なものとお考えいただければ良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

おお!なるほど、そういうことなのですね。できればそういう部分も省略してほしくなかったですね。原作未読組としては。ノーパン部分も省略するなら、入れなきゃいいのにと思いました(笑)

やはり生徒会長は、特別なのでということなのですね。まだ原作でもあまり深く出ていないのでしょうかね?まぁ、わかりませんが、そこは特別なものとして考えておきます!

詳しくご説明ありがとうございました!助かりました、気になっていたものですから^^;