里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

を教えて下さい
明細がきてからの明細支払いをしているので何月分を支払ったのかわかりません

ググりましたがクレジットカードでの支払いしか見ることができませんでした

明細支払いの場合はネットで見る方法はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 利用料金じゃなくお支払い状況が知りたいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 05:55

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

料金のご請求スケジュールは下のとおりです。


https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule …

ご質問内容が過去の支払いを完了しているかどうかということであれば、

ドコモの携帯電話からの(局番なし)151(無料)
一般電話などからの場合0120-800-000
またはドコモショップで確認するしかないですね。
    • good
    • 18

パソコン・Iモードなどから過去の利用料金を確認できます。


http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?sts=L …
この回答への補足あり
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月の携帯料金が未払いか確認したいときはどうすればいいでしょうか。

今月の携帯料金が未払いか確認したいときはどうすればいいでしょうか。
ドコモショップへ電話が早いのはわかりますが携帯にそう言った機能があれば教えていただきたいです。
因みに機種はN905isです♪よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

方法としては
・口座引き落としなら 口座確認。(記帳すればドコモとか出てます)
・コンビニや郵便局、銀行で直接支払しているなら、領収書を見る。
・今現在電話を携帯から電話やメールが掛けられるなら、支払っている。

ちなみにiメニューからお客様サポートで料金確認ってのがありますが・・・
請求予定額・・・なのかもしれない。見てみる価値はあるかもです。

ちなみに ショップへ行かなくても 0120-80-0000(携帯からも可)151(携帯専用)
でガイダンスに従ってボタンを押せば直接オペレーターと話しが出来ますので、
確認出来ると思いますよ。

Q引き落とし状況の確認について

現在、Docomoの請求料金をゆうちょから引き落としするようにしています。ところが、残高が少なかったような気がしていて11月末に引き落とされる分の支払いがちゃんとできているか心配です。
通帳に記帳すれば分かるとは思うのですが、その前にちゃんと支払いができているかどうか確認する方法はないでしょうか。
また、支払っていない場合いつごろ止められて、どのような流れになるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

引落しできたか?の一番早い確認方法はご自身で記帳することです。
 ドコモ側(料金センターやドコモショップなど)で引落しの確認ができるのは、だいたい毎月5日以降(引落し日が土日祝の場合は引落し日8日以降)からです。これはパソコンからマイドコモで確認する時も同じです。
 口座引落しの場合、金融機関側から入金情報がドコモに送られてくるまで数日のタイムラグが必ず発生します(ドコモがオンラインで金融機関とつながっているわけではないので・・・)

また、11月末に引落しができなかった場合は(支払期日に遅れたのが初めての場合)12月25日~29日前後が利用停止日となるはずです。今回が初めて出ない場合は最短で12月10日~20日前後が利用停止日となります(未納常連者ほど早く利用停止になります)。

いずれにしても、通帳の記帳をして未払いであれば早く支払うことをお勧めします(支払状況が悪い場合は機種の割賦契約ができなくなりますので)。
 但し、金融機関からの入金が確認前の今、ドコモショップで料金を支払おうとしても2重支払になる可能性もあるので、記帳で未払いの確認をしたことを説明しないと料金の支払いを受け付けてくれない可能性があります。

また、3回連続で口座引落しができないと口座引落しがストップします(再度、口座払いの手続をしなければなりません)。

引落しできたか?の一番早い確認方法はご自身で記帳することです。
 ドコモ側(料金センターやドコモショップなど)で引落しの確認ができるのは、だいたい毎月5日以降(引落し日が土日祝の場合は引落し日8日以降)からです。これはパソコンからマイドコモで確認する時も同じです。
 口座引落しの場合、金融機関側から入金情報がドコモに送られてくるまで数日のタイムラグが必ず発生します(ドコモがオンラインで金融機関とつながっているわけではないので・・・)

また、11月末に引落しができなかった...続きを読む

QDoCoMoの料金引き落とし日は何日?

タイトル通りなんですがドコモの携帯料金引き落とし日は何日なんでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

利用した月の翌月末日になります。
末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/

Qドコモの支払いは何日締めの何日引き落とし?

こんばんは。

ドコモの支払いは、何日締めの何日引き落としですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

締めは月末です。

請求書が来るのは翌月の大体15日前後です。

支払いは
コンビになど請求書での支払い、銀行・郵便局出の引き落としでは翌月末日です。
銀行などの営業日が休日の時は翌営業日です。
カードでは、各カード会社の支払い日になります。

3/1~31利用分は4/15ごろに請求書が来て、銀行などの引き落としは5/2までの支払期限です。(4/29~5/1は休みですので)4/28になることはありません。

Q携帯利用停止後の復活

ドコモの携帯で、料金未払いで停止になった場合、
料金を支払えばどれくらいで復活しますか??
支払った次の日とかですか??

Aベストアンサー

コンビニ等で支払い完了後5~10分程で繋がりますよ!

こちらのインフォメーションセンターに問い合わせてみてください。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/

Qドコモ料金支払済みなのに通話できない

ドコモの携帯電話で1回目の料金支払期限を過ぎてしまい、遅延滞金を含んだ再度の払込請求書が来ました。

この払込請求書の支払期限日の10日前にはコンビニから支払いを済ませているのですが、今朝から通話も着信もできません。

ドコモのどこに連絡すればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

支払い延滞したのは先々月の分ってことかな?滞納の先々月分は払っても、先月分がまだ支払われていなくて止まるってこともあります。
一般加入電話ですが、以前うちもおなじことをやりましたから。

ドコモショップに直接行けば、いつの分が支払われていつの分が支払われていないかわかります(支払われていない場合その場で払えますし)

Q携帯電話の料金を払わなかった場合何時止まる?

携帯電話の料金を払わなかった場合、何時ごろ止まりますか?
また、払わなかった契約者が、一度に同じ日にとまるのですか?

Aベストアンサー

基本的に、最終支払日の翌日に止まります。

で何時に止まるのかは、通話を出来なくする手続きを順々に行いますので
1000人が一斉に止まるのでなく順々だと。

これは、支払日にコンビニで支払ったのか、金融機関なのか・・・
金融機関で、仮に 12日が最終日だとして、 12日付けで入金振込みが
出来ない場合、振込み時間を過ぎて明日付けの振込みなども含めると、
13日の金融機関の携帯会社への入金済みを確認して手続きに入ると思います。

↓ あくまでも自分の体験としてみて下さい。

※あくまでも僕の場合ですが、AUなら支払日の翌日の午前中までは使える事が多いです。
  銀行振り込みよりも、コンビニの方が早くに通話が出来るようになります。

 銀行振り込みは、他銀行同士なら振込みまで時間が掛かる。
 コンビニの方が最短で通話できると、 あくまで自分では思ってます。 
 コンビニ支払い後30分以内でと・・・


↑そうなんだと、だったら翌日の午前中までに支払えばいけるじゃん・・って
 思う人が多くなるほど、携帯会社が対応に追われて 通話出来るまで時間が掛かったり、
 対策として翌日の朝一番から使えなくなる可能性もあるので、僕の体験談として書いております。

 期日までに支払うのが使う側の義務ですからね。

基本的に、最終支払日の翌日に止まります。

で何時に止まるのかは、通話を出来なくする手続きを順々に行いますので
1000人が一斉に止まるのでなく順々だと。

これは、支払日にコンビニで支払ったのか、金融機関なのか・・・
金融機関で、仮に 12日が最終日だとして、 12日付けで入金振込みが
出来ない場合、振込み時間を過ぎて明日付けの振込みなども含めると、
13日の金融機関の携帯会社への入金済みを確認して手続きに入ると思います。

↓ あくまでも自分の体験としてみて下さい。

※あくまでも...続きを読む

Q携帯とめられ未納分料金支払ったのにネットが接続不可です。

今朝、ソフトバンク携帯が料金未払いでとめられてしまいすぐにショップで未納分を支払いました。
店員さんから約30分で使用再開できます、と言われたのでそのまま仕事に向かったのですが、23時すぎ帰宅し確認すると通話はできるけれどネット接続とメール送受信ができないことに気付きました。
未払いでとめられたのは、今回が初めてなのですが
やはりネット・メールに関してはすぐには利用再開できないのでしょうか?
おわかりになる方どうか教えてください。

Aベストアンサー

一度電源を切って入れなおして下さい。
まだ機種が料金支払いの情報をつかみきれていないのでしょう。

PCの様に一度電源を切って再起動すると改善しますよ。

もしそれで改善しなければ機種の故障ですね。

Q10年前???の携帯の未払いはどこに支払えば

いままでDoCoMoを愛用しており、今現在もDoCoMoを12年以上使ってます。

最近仕事関係用として2台目が必要になり、携帯ショップへいき手続きしたところ、「J-PHONE」で未払いがある為と断られました。

正直、意味不明だったのですが、心当たりは当時の彼女に名義を貸したことくらい・・・・
これが恐らく未払いのままだったようです。

振り返ってみますと、6,000円前後の督促が激しく来ていたことは覚えています、その後彼女とは別れてうやむやに・・・・
j-phone側からもほとんど請求の書類とかは来なくなったので、当時の彼女が支払ったのだなと思って今日まで来てしまったようです。

そこで質問なのですが、
J-PHONEって最近は全く聞かないのですが、この債務は一体どこに支払えばよいのですか?

というより、J-PHONEってまだあるのですか?

カスタマーセンターのようなところがあれば助かるのですが・・・・

Aベストアンサー

ショップで対応しています。

しかし、通常5年以上経過していると時効になっている筈です。

但し、、支払いは時効になっていても、DoCoMoとSoftBankは過去に強制解約の事実が有ると再契約は出来ません。

auでしたら、過去に強制解約の事実が有っても未払金さえ清算したら契約出来ます。
なので、もう一台必要とあれば、auで契約するしかないですね。

先ずauのショップに行き、契約出来ればその場で契約、SoftBankに未払いが有ると言われたらSoftBankのショップで未払金を払う、そしてauで契約する‥こんな流れで良いと思います。

最初からSoftBankのショップに行く事は有りません。
時効の可能性が高いので、わざわざ自分から持ち出す事も無いかと‥。
(auで言われたら、これはやむを得ないのできちんと支払いましょう。そうしないと契約出来ないし。)

名義貸しはトラブルの元です。
どんなに親しい相手でも余りお勧め出来ません。

Q残高があるのに引き落とされない

駄文、長文失礼します。
携帯代の引き落としが、口座に残高があるのに引き落としされません。
去年の9月頃から、引き落としされずに未払いと表示される月が増えました。(毎月ではなく1、2ヶ月に一度ほどのペース)
16日が支払い期日で、毎月16日までには利用料金分をきちんと口座に入れてます。
今月も17日が期日だった為、その日までにきちんと口座に入れたのですが、未だ入金確認中との表記で、経験上期日から5日〜1週間ほど経っても確認中と表記されてる月は後々未払い扱いになっています。

キャリアはソフトバンクで、諸事情により支払い口座は友人名義の口座な為、私が確認することはできません。
友人曰く、その口座は入金はあっても引き出すことはなく、引き落としがあるのも私の携帯代のみとのことなので、友人関係の引き落としで残高不足だった等はないそうです。
毎月振り込んだ後に、その月の請求金額(My SoftBankのスクリーンショット)と明細の写真を送っているので、私が振り込んでいることも友人は確認済みです。
過去に数回同じような事があり、その都度友人が口座を確認した際は私からの振込はそのまま残っていたとのことです。
ソフトバンクの店員に聞いても「なんでですかね~そのうち引き落とされると思いますよ~」とこの様な返答だったらしいです(友人から聞いた話なので私は直接は聞いてません)

振込が遅れたことは過去に1度もありませんし、急に起こり始めたので気になっています。
どういった事が考えられるか教えていただけると有難いです。

駄文、長文失礼します。
携帯代の引き落としが、口座に残高があるのに引き落としされません。
去年の9月頃から、引き落としされずに未払いと表示される月が増えました。(毎月ではなく1、2ヶ月に一度ほどのペース)
16日が支払い期日で、毎月16日までには利用料金分をきちんと口座に入れてます。
今月も17日が期日だった為、その日までにきちんと口座に入れたのですが、未だ入金確認中との表記で、経験上期日から5日〜1週間ほど経っても確認中と表記されてる月は後々未払い扱いになっています。

キャリアはソ...続きを読む

Aベストアンサー

銀行によっては、前日に残高がないと引き落としされません。銀行に確認してみたらよいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング