電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一眼レフカメラの初心者ですが、ニコンのD5500ダブルズームキットの購入を考えています。
出来るだけ安く購入したいのですが、時期はいつごろが最適でしょうか?

A 回答 (3件)

時期モデルが出る頃には下がります。


前モデルD5300から1年と3か月。時期モデルの予測は難しいですが、少なくとも来年4月以降。
ただ、今でないと撮れない写真もあるので、値下がりと天秤です。

まぁ、経験で言うと発売から3~4か月掛けて値下がり、その後は横ばい。1年経ってじわじわ値下がりのカーブです。
ただ、人気機種なら比較的安定。不人気なら予想以上に値下がりするし、メーカーも時期モデルの発売を繰り上げる事がある。
株と一緒で予測の難しいところです。
    • good
    • 0

8年後

    • good
    • 0

安くなるとすればニューモデルの発表があった以降でしょう。


でもニューモデルの発表があれば、今度はそちらが欲しくなるのでは?
発売後3ヶ月過ぎれば多少の上下変動はあるでしょうが、そう大きく価格が下がると言う事は無いでしょうね。
D5500は2月5日発売の様ですので、あまり大きな値下がりはニューモデルが発表になるまで無いでしょう。
そのニューモデルも時期は判りませんし。
と言う事で、『買いたい時が買い時』でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!