アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホと繋ぐスピーカーを買いたいです。
出来たら、3万円以下で、コンセント電源で(充電式が嫌いですので)。

・また、BOSEとJBLって、製品の大きな違いは何でしょうか?(一眼レフカメラで言うと、ニコン・キャノン・パナソニックの違いみたいな)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    早速のお返事、しかも、丁寧な長文、大感謝です。

    アンプ無しで、スマホとスピーカーだけで、手軽に聴きたい為、こんな感じ

    https://jp.jbl.com/FLIP-6-.html

    をイメージしていました。
    こういうので、“コンセント電源only”ってないでしょうか? JBL、BOSEで。なければ、他社で。

    充電式って、スマホみたいに電池が消耗していくから嫌いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/20 20:28
  • うーん・・・

    早速のご回答、ありがとうございます。

    ただ、リンクが見られませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/20 20:31

A 回答 (5件)

アメリカのそのブランドメーカーは低音を出すことにこだわってるように思います。


本来ならオーディオセット揃えたいところです。ケンブリッジオーディオが安く良い音出してました。
他にはSONY マランツDENON。などから選ぶかも。

もしわたしが他に持ってなかったらたらgoogle nest hub max でも買うかもしれません。
回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

JBL.BOSEの両方使ってます。

その時の気分で使い分けてます。オススメはあえて、どちらもしません。それぞれに音の好みが違います。強いて、言うなら原音を忠実に再現する、原音に近い?音ならJBLかな?JBLはスタジオモニターの基本的存在です。BOSEは軽く聴き流す感じかな?それと、スマホとの相性もあるので、できれば量販店等で視聴をススメます。因みに自分は他にSONYを使ってまず。
    • good
    • 0

PC用スピーカーにはAC電源もUSB電源も在ります。


検索して見たらいかがでしょうか?
低音が出ないものが多いので低音を望むならサブウーハー付が良いです。
JBLは原音を忠実に再生する方向、
BOSEは圧化粧したように加工して原音と違う音にして耳には良い音に錯覚させる方法と思います。
正しい良い音を求めたいならJBLなど多くの正統派メーカー品をお勧めします。
    • good
    • 0

コンセント電源・・おそらくブルートゥースで何も接続しなくてもスピーカーから音が出ます、っていうやつを考えておられると思いますが、その手のスピーカーに音の良し悪しもなく、見た目で好きなのを買ったので良いです。

1万も3万も変わりはありません。

一応書いておくと、JBL の A130 とか A120 とかいうスピーカーはペア2万円ちょっとで買えると思います。ただこいつらはスピーカーだけでは音が鳴らないので、音を出すためにアンプというものが必要になります。ちなみにコンセントはこのアンプに(だけ)必要になります。アンプは5000円くらいのもので十分ですが、このアンプとスマホをつなぐものが必要になります。スマホのヘッドフォン出力(あれば)をアンプに入れれば良いですが、有線をいちいちつなぐのが面倒ならブルートゥースレシーバーという別の機器を付けて、ブルートゥースレシーバー→アンプ→スピーカーという形で音を出すことができます。あ、書き忘れていましたがアンプとスピーカーをつなぐのにスピーカーケーブルというものも必要です。

JBL の A130 とか A120 くらいになると、一応は音質を語れるレベルの音になります。実際に聞かないと分かってもらいにくいところなのですが、同じ音を聞いても楽しくなるか、ならないか、くらい違う音がでます。

最後に、JBL と BOSE のメーカーの違いですが、JBL は正統なオーディオメーカーのブランドです。もともとはジャズを聴くのに適していると人気を博してきたのですが、プロジェクトK2シリーズなどは世界最高峰と言っても過言ではないスピーカーを出しているメーカーです。対して BOSE は、小さいスピーカーでいかに良い音を出すスピーカーが造れるかを追求してきたメーカーです。そのため喫茶店などのお店や果てはカラオケルームなどのように、スピーカーはメインではないけど良い音が欲しいという需要に応えてきた面があります。しかしそのため BOSE の手法はいびつに見えるところがあり、(私は評価しているのですが)多くの人から”邪道”的な扱いをうけ、今ではコンシューマー市場から撤退してしまっています(BT関係の商品は出しているのかな)。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お好きなのを選んでください。



https://bit.ly/3TCjda6
https://bit.ly/3gmZJbm

高額品だと音にも特徴がありますが3万未満だと、ブランド以外の差異は商品ごとの差異よりもずっと少ないか、ないと考えた方がよいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!