アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在飼育中のクサガメの甲羅に 小さい穴みたいなものがあるのを見つけ
気になるので病院で診てもらおうと思ったのですが、、久留米の動物病院で探してみても
カメを診てくれそうな病院が なさげ・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてもらえると助かります><
<(_ _)>よろしくお願いします

A 回答 (2件)

アエロモナス感染症みたいですね。



イソジンでも治ることもあるようですが、、。

カメを入れてるケースをよく洗って取り敢えずイソジンを

塗ってあげられたらどうでしょうか?

福岡県内の動物園に電話をされて治療法、または、

カメを見てくれる病院を尋ねてみられたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり アエロモナス感染症なんですかね。。
今はイソジンを塗って様子を見ている段階で、食欲・元気等は有るんですが
ひどくなってしまう前に やはり病院に連れていくべきですね。
多少遠くても 行ってみようと思います。
ご回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2015/06/25 09:20

検索してみると、久留米では私には


発見できずです。
そちらに住んではいませんので土地勘がないのですが
福岡の亀をみてくれそうな獣医をアップしてみます。

児玉動物病院(福岡市)ここは両生類なども診療するみたいです
バーツ動物病院(博多)
今林動物病院(福岡市) 
オークどうぶつ病院けやき/オークどうぶつ病院(福岡市) 
吉塚ペットクリニック(f福岡市) 
田川動物病院(田川市)
せき動物病院(北九州市)
住田動物病院(北九州市)
安東どうぶつ病院(福岡市)
ペットクリニックD&C/長丘病院(福岡市) 
カク動物病院(宗像市) 
深川犬猫病院(福津市) 
ひらいし動物病院(田川郡)
ばんどう動物医院(田川郡)

お大事に、いい病院が見つかるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとうございます^^
やはり久留米では 見つからないですよね・・
上記にあげていただいた所だと 移動時間的にちょっとカメさんに
負担かかりそうな 距離の所ばかりになりそうなのです。。
もぅ少し近辺にないか 探してみたいと思います><
大変丁寧なご回答 本当に感謝いたします。

お礼日時:2015/06/18 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!