アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在win8.1を使用しています。
Windows updateを自動的にする設定になっているようです。

7月末にwindows10が出るかと思いますが、
Windows10に自動的にUpdateされてしまうことはないですか?

もしその危険性がある場合、それを回避する方法がありますでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

URLです。


https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

完全自動ではないと思います。
途中で、互換性のないアプリケーションの削除を指示される様です。
もしも自動的にアップされる時の用心に、外付けHDDにバックアップをしておきます。
小生が使っているバックアップソフトのURLです。
http://www.acronis.com/ja-jp/personal/pc-backup/
強制しているのではありません。
が、フリーソフトは危険性が伴います。
    • good
    • 1

7月の末にWindows10にアップデートしたい人は


予約を入れるようになってるので
自動的にはupdateされませんよ。
    • good
    • 3

勝手にアップデートされません。


多分、Windows10がアップロードされた時点で、通知が来てダウンロードし更新するか否かは、ユーザーの意志で決められる筈。

私は、予約入れてません。
だって、今使ってるソフトが動く保証がない。
しばらく、様子見ですね。
    • good
    • 1

無いです。

「予約」と書いて有るはずです。
Windows8.1を、「アップデート」したいなら、
その下に有る、「利用可能なすべての更新プログラムを表示」
その文字を、クリックして下さい。
予約しても、「取り消す」事も出来ます。
    • good
    • 1

>Windows updateを自動的にする設定になっているようです。


その機能は「今のWindowsに対するアップデート機能」です
新しいWindowsへ、しかも自動でアップデートするものではありません。

Windows10へのアップデート予約をしてもダウンロードするだけであり
自動的にUpdateされてしまうことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!