プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンクレットをプレゼントに頂きました。
ずっと外さないでいられると言うような意味合いでアンクレットというチョイスのようなのですが、仕事上スーツを着る事が多く、ストッキングやガーターストッキングを履いてスカートを履く為どういう風に使うべきか迷っています。
ストッキングの上にアンクレットですか?
それともアンクレットの上にストッキングですか?

A 回答 (4件)

普通の会社でスーツでアンクレットっておかしいですよー。


アパレル、美容なら…とも思いましたがやはりスーツに合うアイテムとは思えません。
どうしてもずっと身に着けていたいのでしたらデザインにもよるでしょうがいっそ、手首にしてしまった方が良いのでは?
腕時計と一緒だったらそんなに目立たないと思いますし。
    • good
    • 1

仕事でスーツを着るときにアンクレットですか?!


それはおかしいでしょう。
アンクレット自体がそういう場を想定しないものですから仕事のときははずすのが良いです。

仕事以外の場でということなら、ストッキングの上でしょう。
    • good
    • 0

アンクレットの元々の意味合いはご存知ですよね。

贈り主は男性か、女性かでも違うでしょうが、
決して品性のよくないものとお考え頂いた方がよろしいし、国外旅行に行かれる場合には、絶対つけるのは、
お奨めしたくありません。アンクレットはしないほうが宜しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが質問の趣旨をご理解いただいた上でご回答いただいた方がこういったサイトは互いに快く利用できるかと思います。

ご好意での回答かもしれませんがプレゼントに関してや、自分が身につけようとしている物に対しての批判は心地よい物ではございません。

時間を割いて回答頂きましたことに関しましてはお礼を申し上げます。

お礼日時:2015/06/18 21:01

ストッキングの上じゃないと綺麗じゃないですよ



素足が一番なんでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
素足の方が素敵なのは重々承知なのですが…仕事上素足でスーツと言うのも難しいのです。
上から付けようと思います。

お礼日時:2015/06/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!