電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホワイツブーツとウエスコを見に行き
形と履いた感じでホワイツブーツを購入しようと決めました。

ちょうど良いワイズがF(EEE)のためオーダーにするのですが革の種類が多いので
それぞれの善し悪しが解らず悩んでおります。

色は茶系と決めてます。

候補として
1、普通のブラウン(ブラウンドム?)
2、クロムエクセルブラウン

経年変化で黒っぽいに茶になるのが好みです。(セミドレスブラウンは除く)
磨けばブラウンドムでも光沢は出ると思いますので光沢感はそんなに気にしてません。
15年以上は履きたいと販売店の話したところ耐久性はブラウンドムと聞きました。
が、バイク乗る時はシフトパッドを付けるので擦れることは少ないと思います。
ブルハイドやウォーターバッファローとの組み合わせで2色の茶でオーダーも良いかなぁと思いますがヴァンプはブラウンドムかクロムエクセルが希望です。

1、2の革質、メンテ諸々での善し悪し等々、お勧めを教えて下さい。
また2色(革違い)での組み合わせのお勧めあったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ちなみにモデルはスモークジャンパーですか?
現行品なら個人的には2のクロムエキセルの方がいいと思うんですが。
ホーウィン製の革ですしね。
色的には私なら普通のブラウンより「バーガンディ」とかの方がシブくて格好いいと思うんですが。
私も20年近くスモークジャンパー履いてますが、金銭的な余裕があるならこの色でもう1足創ってみたいと今でも思いますよ。
ジョブマスターよりホンのちょっとヒールが高いので最近はウエスコに比べると出番は少ないですけどね。
それでもまぁ「究極のワークブーツ」と言えると思うので購入されたら大事に履いてやってください。
    • 1

何も求めていないんですよねぇ?

どれでもいいのでは?
好きなの買いましょう (^_^;
    • 0