プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。京都に詳しい方にお尋ねしたいです!

タイトル通りで、近々修学旅行で京都に行きます。班行動なのですが、皆お昼に食べたいものがバラバラで困っています汗 京都駅周辺の昼食場所で
湯豆腐、抹茶、うどんが揃っているお店、
またはそれぞれのお店が近くに集結している場所を
教えてください!!!

A 回答 (4件)

湯豆腐・抹茶・うどんがひとつのお店で注文できるとなると、総合的なレストランでしょうね。

京都駅はビル化していて11階まであり、そこには大きな飲食店もありますし、地下街もあり、周辺にもお店はたくさんありますから、探せばあると思いますよ。ただ、No.1さんが書いておられるように、ボッタクリでなくても湯豆腐なんて高いですよ。2千円であれば見っけものです。嵐山(渡月橋のあたり)に行けば、もっと高いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
湯豆腐なんて高くて食べられないですね汗
班員の人にも言っておきます!
ビル化しているのも知らなかったです...。
京都駅内で昼食をとることにします!
色々話をお聞きして考えた結果、
お昼の食べる目安を京都駅内にするので
ベストアンサーにさせてもらいます!

お礼日時:2015/06/23 21:42

JR京都伊勢丹や京都駅ビル10階の京都拉麺小路、11階の専門店街ザ・キューブ、京都駅前地下街ポルタ等。

京都は中学生には一寸高い気がします。実際、中学生が高いと店に入れないのを良く目にします。ラーメン1ッパイ千円近いとか。中学生はよく食べるでしょ。最低二千円は覚悟しといて下さい。一度上記場所を、検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにするんですか...!!
丁度2000円持って行く予定だったので、
良かったです。検索してみます!
細かい情報ありがとうございました‼︎

お礼日時:2015/06/23 21:36

京都駅近くのイオンモールKYOTO内にある、「麺・定食 おふくろ イオンモールKYOTO店」


http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26017623/ …
湯豆腐定食とうどん類はこの店にあります。
ところで抹茶を食べるんですか?お昼に???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでわざわざありがとうございます!
抹茶はお昼ではなくてデザートという感じで、
お昼食べ終わった後に食べようと思ってました。
イオン内でお店の場所を探してみます。
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2015/06/23 21:38

ホテルのランチバイキングをお薦めします。

京都は観光地なので ボッタクリ料金の店が多い。湯豆腐でも定食で平気で4000円ぐらいします。ランチバイキングなら湯豆腐も揃っていて2500円ぐらいです。予約はしといた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼったくりのお店が多いんですね...。
値段をしっかり気にかけないといけないですね。
湯豆腐は高くて食べられないので、今回は
別のものにします!ホテルはもう決まっているので、そこで食べられないらしいので京都駅内で探してみることにします!
色々な情報、ありがとうございました!!

お礼日時:2015/06/23 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!