プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2ブログでの例なのですが、
1、ブログ管理画面→環境設定→その他の設定→モブログ・モバイル欄の
「下記の個別アドレスに送信するとアドレスの登録不要で投稿できます」の下に書いてあるアドレスにメールを送信すると、ブログの投稿ができます。

2、また、環境設定→ブログの設定→Twitterとの連携画面で連携を有効にすると、
ブログを投稿した際にTwitterへ通知がされます。

これを同時にできるブログサービスはあるでしょうか?
つまり、上記1でメールによるブログ投稿をした際に、そのまま同時に上記2のようなTwitterへの通知が自動でできるようなブログサービスです。
FC2ブログですと、メールでブログ投稿をしても、Twitterへの通知がされないのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

seesaaブログで試してみました。


両方設定すると、メール投稿でTwitterにも反映されました。

但しなぜかすぐにはTOPページに等には記事が表示されない事があります。orz
カテゴリ別や過去ログにはちゃんと表示されて記事でるのに・・・。
最新記事リストにもあがってこない・・・。
時間が経てば表示されるようです。(仕様なのであしからず。)
http://faq.seesaa.net/article/261346879.html
記事ページ自体はあるので。twitteには即時反映されてました。
TOPページに即反映される事もありましたので謎仕様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
あれから自分でも試してみまして、Livedoorブログでは可能なことが分かりました。
seesaaブログでも可能なんですね。
わざわざ試して頂いてありがとうございます。

お礼日時:2015/07/05 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!