プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneからMacのパソコンに、全ての写真を移して、イベント毎に整理して、iPhoneと同期したいと思っています。
しかし、iPhoneからMacに移す時、カメラロールの写真しか移し方がわからないです。
iPhone内のイベントの写真も移したいんですが、やり方分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

iTunesの写真の同期画面で、設定できますが確認されてますか?


https://support.apple.com/ja-jp/HT201313
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同期は、カメラロールのもとしか出来ないとのことで出来ませんでした。

お礼日時:2015/06/25 12:56

MicroSDにコピーしてから、PCに移します。


整理後は、リンクケーブルとソフトを使って、iPhoneに移します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneからマイクロSDに移せるんですね!知らなかった!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/25 12:59

iPhoneからパソコンへの写真移行はこちらまでに参照してください


http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/tra …

iPhoneとパソコンの間で自由に写真を転送できるソフトです。写真を整理したあとは同じソフトで写真をiPhoneに入れることもできますので、お役に立てるかもしれませんと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回はiCloudを使って移してしまったので、次回是非使ってみたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/25 13:01

No.2追加です。


iPhone(シリーズ?)にMicroSDのスロットは有りますか。
少々高いですが、32GB位が使いやすいです。
経費節約でしたら、全てリンクケーブルでも操作できます。
iPhoneの機種によって、後で調べたら、MicroSDは使えない場合が有るそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!