プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋の鉄則の駆け引き「追えば逃げる、逃げれば追う」の実践方法について教えて下さい(><)

大好きな彼氏がいます。まだ付き合って半年ちょっとでラブラブなのに最近ナゼか冷たい。そろそろあきられてきたのかなと不安なコノゴロです。

私は素直と言えば聞こえがいいけど実際のトコロは駆け引きなんてゼンゼンできない恋愛初心者です。会っても電話でもすぐに「ダイスキ」と言ってしまいます。

お互い大学生ですが彼氏は恋愛上手で沢山の彼女がいたらしく駆け引きもモチロン得意。お互いラブラブで安定して私が安心しきり始めると「引き」をしてくるんです。電話やメールの回数が極端に減ったり、他に告ってきている女のコの話をしたり、元カノの話題で私を嫉妬させてみたり・・・・まさに「逃げれば追う」状態で追いまくりの私デス。。。「アナタしか見えないの」級の恥ずかしいセリフを連発くらい勢いで追いかけてしまい、結果「カワイイなあ」と撫で撫でされ「どこも行かないよ」と言われてますますメロメロ状態・・・・。

今彼はそれほど会いたい様子でもなく連絡もあまりありません。私も「引き」をしてみたいんですがゾッコンなのを知ってる上に女子大でバイトもしてないので男のコとの出会いもなく彼氏は安心してるし、毎日の行動範囲や友達関係もある程度知ってるのでどうして良いものか・・・・。とりあえず自分からメールや電話はしない、会いたいと言わない、好きと言わない等を実践を始めて一週間。ゼンゼン効果ナシな上に、余計さびしくて逆にスキで仕方なくなってるとゆう悪循環デス。。。

そこでその他ダイスキな彼の心を離さない方法など、恋愛の達人のお姉サマ方にご意見を頂きたくカキコしました(笑)。

「アナタしか見えないの」的な発言も今までの彼女サン達にさんざん言われて全く効果もなく私だけがどんどん好きになってしまって悲しいです(:;)

A 回答 (6件)

カフェやレストランなどでバイトを始めたらどうでしょうか? 彼女の職場にカッコイイ男がいるというのを知ったりすると、男はにわかに彼女のことが心配になるものです。

あなたのやりたい「引き」ができるはずです。

しかし、職場に、「彼氏」から見ても「かっこいい」と思える男がいないと効果はありません。男は自分から見て別にかっこよくなければ、自分を捨てて他に乗り移るなんて想像できないんです。 彼氏と「同系統」の男の子がバイトしている場所がいいでしょうね。 まずはあなた自身が外に出て、出会いのチャンスがけっこうあるんだぞ、っていうのを彼にわからせた方がいいでしょうね~☆
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうのアリですネ★かっこいい男のコのいる職場を探してみます(笑)環境の変化をつけれたらいいんですよねw。がんばってみます。ありがとうございました!

参考URLの本を読んでみて下さい。

すごく効果がありますよ。
これを読んで実践している人達がお互いに疑問や悩みを相談しているコミュニティもネット上にたくさんあります。

とにかく、ソトラさんの希望通りの「駆け引き方法」が載ってますので、ご一読を。

因みに「あなたしか見えないの」は逆効果な台詞ですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584306 …
    • 0
この回答へのお礼

効果的な本ですネ!教えて下さってありがとうございます!!!私の希望通り・・・ですか。とても期待しtながら早速購入してみようと思います。ありがとうございました!

こんにちわ。

恋愛の達人ではありませんが失礼します。

ご質問の答えにはなっていないかもしれませんが・・・。

わたしは、いつも直球勝負です。いちいち駆け引きのようなことで、相手の気を引くことはムダ・・・というか、もったいないように思えて。

結婚した今でも、好きだなぁと思ったら『好き』といいますし『かっこいい』『一緒に入れて幸せ』などなど惜しみなくいいますよ。わたしも旦那さんにメロメロ状態です。

彼は自分にメロメロ状態のかわいいsotoraさんが好きなんじゃないですか?
駆け引きしてくる女性は、幾らでもいるし、恋愛上手な女性も多い中で、素直で純粋なsotoraさんをパートナーとして選んだんじゃないでしょうか?
わざわざ、その他大勢のするような駆け引きをしなくても、充分だとおもいますよ。

ただ、だからといって彼の愛にあぐらをかいて、好き好きといっているだけでは、相手も冷めてしまうかも知れませんので、駆け引きの『引く』ではなく、自分が新しいことに挑戦したり、彼が立ち入れない、自分だけの趣味や楽しみを持つことで、彼のsotoraさんの興味は長く続くんじゃないかとおもいます。

例えば、いつも旦那さんにベッタリの私ですが、趣味のバンドのことに関しては、旦那さん抜きです。
これが成功かどうかは分かりませんが、彼が『ココだけは立ち入れない』っていう領域をもっていると、『引く』と同じ効果が『引く』より効果的にできるとおもいますよ。

自分自身をいつも新鮮に保っている努力が、そのまま彼がsotoraさんに新鮮だと感じることにつながっていくんじゃないかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

直球勝負で結婚されて今もラブラブなご夫婦のようで羨ましい限りです。以前彼にウラオモテがなくて安心できるとゆうコトを言われたのですがどう考えても最近の彼は私の「好きコール」にうんざりしているようで・・・・それを抑えて自分の領域を持てばうまくバランスがとれるんでしょうか・・・・頑張ってみようと思います。ありがとうございました!

失礼ですが、彼氏に送るメールも

回答や質問のような文体ですか?
そうだとするとかなり貴方は子供っぽい
印象を受けますので、大人の女を目指して
外見だけでは無く内面も変えてみると
効果的だと思いますよ。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます・・・・ネット上ではこんなテンションですが普段はいたって普通です。ご不快に感じられましたなら改めさせて頂きます。

• 0

私は今のままのあなたでよいと思います。

彼は一途に愛してくれるあなたを好きになったのではないですか?
そうでなくなったら、彼は一途に愛してくれる他の子に行ってしまう気がします。

彼は今後の恋愛の踏み台と考えているなら、駆け引きで相手を試すのも良いでしょう。
そうでないのなら、素直なあなたでいてください。

それで他の子になびくような彼なら、浮気など今後も心配だらけです。

相手を不安がれせることで、一途にさせていくとは思います。
ただ、それは誰でも効果があるものではありません。
私は追いかけてくれない子とは付き合わないし、追いかけてくれなくなったら終わりです。
彼も、私と同じタイプなのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございます!確かにそうゆうところもある気がします・・・・今の彼を踏み台になんて考えてないので素直な部分は残していきたいと思います。でももうちょっと気にかけて欲しいなとゆう本音もあったりで・・・・。そういう方もいらっしゃるというご意見、参考にさせて頂きます。

「好き」とかそういう気持ちはたま~に言うほうがグっとくるもんなのです。

しょっちゅう言っていると「挨拶」みたいな感覚になっちゃうし。
私なら、「今実践しているのプラス自分を磨く」かな。
ファッションセンスを磨く。
メイクを研究する。
美しいプロポーションを目指す。
内面的に美しくなる。
気配りが出来る女性になる。
今の自分にないものを目指してみてはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうゴザイマス!やっぱりそうですよね。。。常日頃から言ってるとダメですよネ。控えますッ。センスやメイク等はイメチェンも兼ねて頑張ってるつもりだったんですけど、いつも同じ様なカッコの彼氏に会う度にまたスキになってしまってちょっと悔しかったりします。それ以上に自分を磨けば良いのですね★頑張りマス!