プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から興味があり、シーズン3が出るというような話があったため、今更ですがツインピークスを借りて見ています。
2枚目を借りた際、前回までのあらすじを見て、あれ、このシーン見覚えないな?という場面が出てきてまずパニック。そして物語が始まって、前回の最後ジェームスとボブらが刑務所に入っていたはずが普通に出ていて、それとローラのお母さんが叫んだところで終わったのに何事もなく話は進み、もしかして、違うの借りた?と思ってさらに混乱。(ローラのお母さんの件はなんとなく後でわかりました)

以上の経緯から質問なのですが、
①あらすじの方のシーンはやっぱり省略されたのでしょうか?
②いろいろ説明もなく話が進むのは仕様なのでしょうか?省略されたシーンがあったらわかったのでしょうか?
③また、結構重要そうなシーンが省略されているようでしたが、それを補完できる書籍やサイト、あるいは完全版のDVDがあるようでしたら教えてください。

私が見たDVDですが、レンタルなので詳しいことはわかりませんが、序章がついているタイプのものでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まさに流行っとき そしてそれから10年後くらいと

何回か思い出してみたりしてますが

結局わからない作品なのです。(笑)それが 面白さでも 
ツインピークスの醍醐味でもあるんです。当時は人間関係が複雑すぎて
関係図まででましたし。

あらすじが省略されたのかまで 記憶がないのですが
すべてが重要におもえるように(複線ではないかと)作られているのですが
そうでもなかったり・・・

本や完全版があったとして それを見ても
一度で理解不能ですよ^^

これ以上言うのもなんですが まずはそのまま
最後まで見てください
その後2~3回みて ぼんやりりかいできてきます。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よくわからないのが醍醐味なのですね。私はよくわからない感じでもいいのですが、短気な人には向いていないんでしょうかね?
レンタルですので何度も見るのは難しいですが、とりあえず最後まで見てみようと思います。前回の事件について触れられていなくとも、あらすじの方もあんまり気にしないようにします。