プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3回生の男です。バイト先の一つ下の女の子を好きになってしまい、これまで僕から誘い2回デートをしました。そして3回目で告白しようと思いLINEでデートに誘ったのですが、既読スルーされて今2日がたっている状態です。その子は少し変わった子でLINEなど返すのが面倒くさいという感じの子ような子で、自分でもLINEは既読無視するタイプといっていて、半日や1日後に返信がくることも普通にありました。ですがさすがに今回は2日も経過しており、断りづらくてスルーしたのだと思います。僕とその子は普通に仲が良く、嫌われているということはないと思っています。(僕が勝手におもっているだけかもしれませんが)
それでLINEでスルーされて1日たった日にバイト先でたまたま会ってしまい、僕はどう振舞っていいかもわからなかったのですが相手の子は楽しそうにいつも通りに話しかけてきました。これは気を遣って話しかけてきたのでしょうか??
それで今度バイト先の飲み会があり、帰る方面が一緒なのでその帰りに、正直振られるとわかっていくようなものなのですが告白をしようと思っているのですが相手の方からしたらこれからの付き合いなどを考えると迷惑でしょうか??
本当にその子のことが好きなので、せめて気持ちだけでも伝えてけじめをつけたいと思っているのですが、僕のひとりよがりで告白などしない方がいいのでしょうか??
教えてください、お願い致します。

A 回答 (3件)

>僕のひとりよがりで告白などしない方がいいのでしょうか??


それはあなたの自由なので、思ったようにするとよいと思います。

ただ、自分(男)は、「けじめつけるため」という理由で告白はしないな。
付き合ってほしい人に「付き合ってほしい」とは言うけど。

それ以前にNo.1の回答者の方もおっしゃっていますが、なんでLINEに縛られて、実際に会っている時に話しないのかが分かりません。既読無視とか、既読スルーとか、、、めんどくさくない?

推測で、「気を遣っている」「迷惑でしょうか?」なんて言ってるってことは、仮に告白して付き合えたとしても、ずっと、「断れずに、無理して付き合っているだけなんじゃないか?」みたいなのに縛られ続けますよ。

そもそも、デートになんと言って誘ったの?

「明日ご飯食べに行こうよ」って誘って、翌日(当日)中に返事がなけりゃ、お断りって判断して落ち込んでもいいとは思うけど、(それですら、単なる返信忘れ、、というのもある)そうじゃないですよね? ならば、会った時に「で、行けそう?」って聞けばいい。既読になっているから細かい説明はいらないでしょ? 抽象的な「今度また食事行こうよ」みたいな誘いじゃない限り、、、もしこういう誘い方なら、返事なくても全然不思議じゃないですね。
    • good
    • 2

>本当にその子のことが好きなので、せめて気持ちだけでも伝えてけじめをつけたいと思っているのですが、僕のひとりよがりで告白などしない方がいいのでしょうか??



今現在、進行中の恋愛(未満)の関係だから、これはあまり良い方法じゃないよね。
相手にとってはもしかしたら「まだ早い」と思うタイミングだったらお互いにとってマイナス。

後輩女子は質問者との交際をいままだ迷っている段階かもしれない。
その迷いが既読スルーに現れたのかもしれないしね。
ただの性格的なスルー(要は返信忘れ)かもしれないけど。


>今度バイト先の飲み会があり、帰る方面が一緒なのでその帰りに、正直振られるとわかっていくようなものなのですが告白をしようと思っているのですが相手の方からしたらこれからの付き合いなどを考えると迷惑でしょうか??

そりゃ、空気読まずに告白したらフラれるよ、フツー。
というよりか、「飲み会の帰り道が一緒」なんてものすごいチャンスじゃないか?
イヤらしい意味じゃないよ。
飲み会で少し酔って楽しい気分の時に、デートの誘いをすればOKがもらいやすいじゃないか!
それを玉砕覚悟の告白に使うなんてもったいない。

何回かデートをしているうちに、「最初は付き合う気なんかなかったけど少しずつイイかなーって思うようになって(はぁと」という女心は確実に存在する。
だから、デートに何回も連れ出すことが最優先。
ある意味、告白なんか後回しでいい。
「飲み会の帰り道」というチャンスカードがあるんだから、デートの誘いに使う方がいい。
相手が好きそうな・今興味のありそうなところへ誘うのがベターだし、事前にリサーチしておくといい。

飲み会の帰り道でデートの誘いにOKがとれたら、ラインで誘った事もさり気なく話してみよう。
意外と「あ、忘れてたぁ。えへへ^^」みたいなオチかもね。

後輩女子とうまくいくといいねb
    • good
    • 1

ラインの返信を、それ程までに気にする必要はないと思います。


返信の有無や早さは、判断材料の一つにはなると思いますが、それだけで、相手の気持ち全てを判断することはできません。
今回のケースでは、相手が「既読無視するタイプ」と言っていて、実際に会った時には、普通に接して来た訳ですよね?

何故、実際の態度以上にラインの返信を気にするのですか?
ラインやメールは、あくまでもコミュニケーションの道具の一つでしかありません。

アルバイト先で、直接会えるのですから、直接「ラインでも送ったけど、今度ご飯食べに行かない?」と改めて話してみては如何ですか?
ご飯に付き合ってくれるのであれば、その時に、気持ちを伝えれば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!