dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月から入社した会社の先輩に気になる人ができました。
その人は、入社したての私にいつもすれ違う度に声を掛けてくれたり、
先輩たちの評判が少し悪い部署に配属になったときは、今まで以上 に話しかけてくれました。今でも助っ人として、その人がいる部署に行くと、「お!今日はこっちなんや!良かったやん!もうイヤですって言って、こっち来たらいいやん、待ってるわ!」と言ってくれて、相手からしたらそんな深い意味はないと思いますが、とっても嬉しかったです。
帰りに私服に着替えて裏口から出ると、その人は裏口でタバコを吸っているのですが、そこに遭遇して少しでも会話が出来ると嬉しかったり、いつも「オシャレだな〜絶対モテるでしょ」と言ってくれたり、
大人の人なので会話の為に言っているのは分かっているのですが、そんな事に喜んでしまい、好きなのかな〜と思っています。
しかし、会話もすれ違うときぐらいで、連絡先も知らないですし、後輩みんなに優しい人で、私を後輩以外特別に何とも思ってないのは分かっています。
脈なしの恋はしたくないと思ってしまうのですが…
みなさんならこの様な脈なしの恋どうしますか??
ちなみに、なかなか人を好きになれない性格で、恥ずかしいですが5年ぶりぐらいに好きな人ができました…

質問者からの補足コメント

  • 彼女がいないという話は聞いています。

    ほぼ確実に好意を持ってもらえる事は無いと思っているので、付き合いたいとかではなく、脈なしの恋をみなさんならどうするかと教えてほしいです…。

      補足日時:2015/06/26 20:16

A 回答 (3件)

脈なしなら、とりあえず連絡先を聞いて、食事に誘う、話をするとき、なるべく笑顔を心がけて、相槌を打ちながら聞き上手になる。


こんな感じでしょうか。
かときちさんの恋が上手くいきますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
頂いたお言葉通り、笑顔と相槌を参考にして、最初から諦めずに少しでもお話できる時間を大切にします!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/29 12:35

脈なしと決め付けるには早すぎます


幸せは自らつかむもの
決め付けないで貴女の幸せつかんでください
    • good
    • 0

もしかときちさんの事が


気になったり好きになってるならその先輩から連絡先を聞かれたり、食事に誘われたりすると思います。
まず、その先輩には彼女とかいないのか、もしくは結婚していないのか、聞いたりする必要もあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!