プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソファやちょっとした日用雑貨などのインテリアを探しています。
横田基地近辺に米軍中古ショップや、流出品を扱うショップがあるということを聞いたのですが、どのあたりにあるのでしょうか。
福生市は一度も行った事が無くどのような街なのかわかりません。ショップの所在地や、そのような商品を扱っている店舗がどのくらいあるのか、教えて下さい。
また、福生市以外でもアメリカ人が使用した流出品を取り扱っているお店がありましたら教えてもらえるとうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんなHPを見つけました。


下記URLご参考まで。

参考URL:http://service.nissan-carwings.com/MAGAZINE/04/1 …
    • good
    • 0

横田基地の友好祭(基地の開放)が8月21・22日に開催されます、牛浜駅で下車し第5ゲートから入場します。


輸入禁止の米国産ビフテキがここでは食べれます。
駐車場はありませんので、JRでお越し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
この友好祭はどんなことが行なわれるのですか?蚤の市のような会場もありますか?教えて頂けるとうれしいです。宜しくお願いします。

お礼日時:2004/06/23 13:45

chacomogさんコンニチハ。


横田基地周辺のお店をお探しみたいですね?
>横田基地近辺に米軍中古ショップや、流出品を扱うショップがあるということを聞いたのですが、どのあたりにあるのでしょうか。
ですが、横田基地は何市も跨いでいます。chacomogさんがお探しのお店は多分福生市の国道16号沿いに沢山あるかと思います。
本物のミリタリーを扱う所や、雑貨&インテリア、B系ファッションのお店など、沢山あります。
場所はJR牛浜駅を降りると「五日市街道」がありますので、まっすぐ坂を上って突き当たり(基地)を左に曲がるとあります。
16号をずっとまっすぐ行ってお店がなくなった辺りで左へ曲がると福生駅に出れます。その途中の坂にも何件かありますので見てみて下さい。
>福生市は一度も行った事が無くどのような街なのかわかりません。
私は生まれ育ってるので、何とも思わないですが、と言うよりも「当たり前」って思ってますが、お店によっては「円」と「$」で表示してあったりして、初めての人は不思議な感覚かも知れません。
軍人さんも普通に歩いてます。私もたまに帰ると「HEY
!XX(私の名前)」って近づいて来たりして楽しい町です(笑)
もうすぐカーニバルがありますので是非行ってみてはいかがですか?飛行機が展示してあったり、基地内でしか買えない食べ物や雑貨、フリマもあります。
参考にして頂けたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
とても詳しい情報をありがとうございました!助かりました。早速行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/07/29 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!