性格いい人が優勝

携帯のメールに詳しい人教えてください。

私の携帯は会社から支給されたガラケー。インターネット接続はできない契約。

使えるのは電話とCメールのみ。

登場人物は私。 Aさん BさんとCさん。Cさんは嫌われ者だけどパソコン関係詳しい人。

今朝 Cさんが朝から人の批判ばかりしてとってもうるさくて仕事にならないから

「やれやれ。。メール』をAさんとBさんにCメールで送った。

CさんはBさんと事務所の廊下で電話中。まずAさんに「朝からエキサイトしてる、うるさい」
みたいな内容のメールを送った。 Bさんにも「朝から捕まって不幸ね』とメールをおくっておいた。

しばらくしBさんとの電話が終わったCさんが室内に戻ってきてこう言った。

「なんでわしのスマホに私からメールがきとるんや、なんやこれ!!はぁ なんや!!』

と大きな声で私に言ってきた、そして自分のスマホをみせて私が宛先を間違えて
送ってきたと。しかも自分の悪口メールを。送信元は私。 ここまではよく聞く話ですよね。

でもそうじゃないんです。 私の会社の携帯は一斉送信とかできないんです。

おまけにCメールで宛先をアドレスから指定した人一人にしかメールが行かないんです。

AさんもBさんもいつも送っているひとで裏切って転送なんてありえません。

その時Aさんは検診中で病院にいまいした。携帯を持っていない状態です。

もう一つ、私の携帯にはCさんの電番は入っていません。会社の番号はいれているけど

個人のスマホの番号なんて知らないんです。

ショップに電話してもこんな事例は聞いたことがないって言われるし、でも

実際にあるんです。 どうかお願いです。教えてもらえますか?

何をどうしたらそんなことがあり得るのか? これって犯罪レベルだと思うんです。

警察はショップが答えを出さないとどうにもならないって。。

悪口を言ったことではなく、ここまで会社に監視をされないといけないのでしょうか?

このCさんは会社の身内です。だから。。。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

Bさんはその時間(1時間)くらいCさんと電話中でした。Bさんが電話中にメールを転送?したとして 送信先が私のままってできるのでしょうか? ふつうBさんになるのでは?
    しかもAさんのメールまでBさんが操作できるのでしょうか?

BさんがどうやってAさんのメールをおくれるのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/27 12:10
  • つらい・・・

私が送った相手はAさんとBさんのふたりです。
    Aさんは検診中でAさんの携帯はCさんの手元にないはず(なぜなら健診後私に電話してきましたから)    送信先が。。。は送信元(送ったのは私です。)すみません。
    AさんからのメールをCさんが私の名前にしたら私から来たってことになる。ということですね。
    じゃBさんもおなじやり方ということで、三人が結束していたってこと?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/28 02:14

A 回答 (2件)

Cさんが受信したのはAさん宛のメールだったんですか?

文面からはBさん宛のメールのように読めたもんですから。
だったら、協力者はAさんということでしょう。

> 送信先が私のままってできるのでしょうか? 
●送信先じゃなくて送信元ってことですか?
スマホならできませんね。
ガラケーの転送ならできるかもしれません。

一時的に、電話帳のAさんの名前をあなたに変更すれば偽装できます。
もしくは、CさんがAさんのケータイを一時借用して自分宛のように見せかけた。
この回答への補足あり
    • 0

あなたはBさんを信じているかも知れませんが、Bさんが犯人です。

それ以外にはありえませんね。
この回答への補足あり
    • 0