コンサートで日本武道館に行くのですが(平日夜)、車で行った場合、
武道館の敷地内には一般来場者向けの駐車場はあるのでしょうか?
また、コンサートの場合、どのくらいの人が車で来るのでしょうか?
検討がつきません・・・。
数の関係で早めに行かないと満車になってしまって停められないとか
あるのでしょうか?毎年コンサートで武道館には行っているのですが、車で
行ったことが無く、駐車場の有無、状況などには全く注意して見ていません
でしたのでさっぱりわかりません。
状況が知りたいので、ご存知の方、車で行った事のある方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

武道館の目の前の駐車場使ったことあります。


僕が使ったときには30分前まではガラガラでした。
そのときは外国人グループのコンサートでした。
時間貸しでなく一回いくらという設定だったと思います。
金額は忘れましたがあまり高くなかった気がします。
(1000円くらいだったような??)
帰りの出口付近も思ったほど混雑せずとても快適でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
行ってみることにします。
コンサートで散々盛上がったあと、帰りが車だとラクですもんね?(^^)

お礼日時:2001/06/18 16:39

あの敷地内にある目の前の駐車場ですよね。

皆、敬遠してくれるのか、ガラガラです。

いつ満車になるかって、言われても、入場5分前でも楽勝の時もあったし、比較的 大人向けのコンサートは多いのかな? お子ちゃま向けも引率の車が有るとは思います。

先にここに行ってみて、ダメなら別の所って 云う位の余裕を持てばどう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
私の行くコンサートは大人向けかな?子供向けかな?ビミョウです。(^_-)
行って、ふたを開けてみないとわからない感じですね?アドヴァイスして
いただいた通り、停められればラッキーと思って行ってみます。

お礼日時:2001/06/18 16:33

日本武道館の近くにある


九段会館に駐車場が有ります
http://www.kudankaikan.or.jp/access.html

グランドパレスにも駐車場は有ります
http://www.grandpalace.co.jp/Maps/map-car.html

参考URL:http://www.kudankaikan.or.jp/access.html
    • good
    • 2

武道館=北の丸公園ですね。


そこに公共駐車場があるかという問題だと思います。
また、周辺駐車場でも良い訳ですよね。
ならば、全く問題無いですよ。
車で行くと言う事は駐車料金を払う事に抵抗は無いって事
ですよね。周辺駐車場に止めて下さいよ。
周辺にはパーキングメーターもありますが、長時間駐車に
なりますから、危険です。

参考URL:http://www.8924net.com/pc/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
「問題ないです。」と聞いて、安心しました。

お礼日時:2001/06/18 16:30

駐車場はあるにはありますが、一般向けではないと思われます。



一般に開放してしまうということは、収容できる絶対数がとても少ないため、数万人入るコンサートでは現実的ではありません。

公共交通機関を使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

お礼日時:2001/06/18 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武道館に行く方法を教えてください。

初めて武道館に行きます。最寄の駅の九段下まで行くのに、どの方法が一番良いのか教えてください。栃木から新幹線で向かう予定です。東京駅から地下鉄を利用するのが、時間的には早いような気がしましたが他にもよい方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

そうですね。東京駅から大手町駅に徒歩で移動し、「東京メトロ東西線」に乗り、九段下駅で下車が一番という手順がもっともポピュラーな方法と思われます。
東京駅と大手町駅はちょっと離れていますが、案内図なども出ていますし、駅職員などにきけば教えてくれると思います。
ご質問の内容から東京へおいでになられる回数は少ないのかなと思われますので、時間に余裕を持って迷ってもパニックにならないようにしてお出かけになってくださいね。

Q衝突された車が駐車場内の自分の車に衝突された。

代車の用意及び修理は第一当事車の保険で処理されるもの、雨の中の検証立会い           警察署 への出頭、  勤務中の外出、 車の償却、精神的な苦痛等を請求したい。

こちらには何の落ち度も無い為に単に代車や修理費だけで幕引きされては当てられ損。

もし可能ならどの程度の要求ができるか、その際はどのような手続きが必要なかか
教えて下さい。

Aベストアンサー

相手に反省が無く、辛い状態ですね!

仕事のマイナスはそれ実証出来ないと無理になります。
例えば、生物を運搬して腐れば損害判断可能・営業で時間指定に間に合わなくキャンセルのなり損金出たなら話は変わりますが・・・。

個人の損金を何処まで認めるか?相手の保険会社に仕事の休業・経費等・強く相談されては?
車以外の損金が出てるとして・・・何十万なら無理でも常識的範囲なら加害者の保険会社が加害者を説得するケースがあります。貴方にも強い意思は必要。

公に記述は、削除されるかも知れませんが、貴方の修理工場に大きく全て部品交換にて協定させ、修理は、板金にし差額を貰う事を修理屋と裏話する方法しか有りません。

詳しく記述出来なく申し訳無い次第。

この3点を協力に解決してみて下さい。

尚、やりすぎは、脅迫・恐喝になりますので、強く適度にして下さいね!

元:保険代理店より

Q大阪中央体育館周辺で駐車場を探しています

長時間停めておくつもりなので、時間いくらではなく、一日いくら、という形で停められるところを探しています。
どなたかご存じ有りませんか?

Aベストアンサー

近所にコインパーキングがあります。
タイムスです。

地図
http://www.e-map.co.jp/standard/12025010/ssmtop.htm?ID=BUK0017599

料金等
http://www.times-info.net/bukn/BUK0017599.php

また、下の地図の辺りにもコインパーキングがあったはずですが、駐車台数は10台そこそこ。料金は良く覚えていませんが、そんなに高くはなかったかと・・・

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.39.21.239&el=135.26.46.703&la=1&sc=2&CE.x=268&CE.y=289

Qコンビニに車を少しの間、駐車して車に戻ったところ「無断駐車厳禁 罰金を

コンビニに車を少しの間、駐車して車に戻ったところ「無断駐車厳禁 罰金を請求します。」という
手書きで書かれた紙が貼ってありました。
実際コンビニで買い物もしています。本当に請求されるのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.1の回答について

>よく、駐車場に「無断駐車は金3万円を請求します」というような
>表示がある場合がありますが、
>これですら、その金額に相当する損害を証明できなければ効力はありません。

そんなもの、証明する必要はありません。駐車場の管理者は3万円を請求できます。

駐車場の、上記のような表示は「普通車1時間300円」と同等の表示です。

「普通車1時間300円」との看板がある駐車場の利用者は「普通車は1時間300円かかる」と言うのに同意して駐車します。

なので「無断駐車は金3万円を請求します」は「駐車料金1回3万円」と同等の表示です。

「無断駐車は金3万円を請求します」との看板がある駐車場を無断で利用する利用者は「(無断の場合は)駐車料金1回3万円かかる」と言うのに同意して、駐車します。

1時間300円の無人コインパーキングでも、無断駐車で3万円と書かれた駐車場でも「利用者が提示された金額を支払うのに同意して停めている」ので「駐車スペースの賃貸契約が成立しているとみなされる」のです。

「契約が成立し、契約通りのサービスの提供を受けた限りは、契約通りの代金を支払う義務が発生」します。

「駐車して立ち去っただけで、誰かと契約した訳じゃないから、支払わなくて良い」なんて言い逃れは出来ません。

それがまかり通るなら、無人のコインパーキングに車を停めて「駐車して立ち去っただけで、誰かと契約した訳じゃないから、支払わなくて良い」がOKになってしまいます。

ANo.1の回答について

>よく、駐車場に「無断駐車は金3万円を請求します」というような
>表示がある場合がありますが、
>これですら、その金額に相当する損害を証明できなければ効力はありません。

そんなもの、証明する必要はありません。駐車場の管理者は3万円を請求できます。

駐車場の、上記のような表示は「普通車1時間300円」と同等の表示です。

「普通車1時間300円」との看板がある駐車場の利用者は「普通車は1時間300円かかる」と言うのに同意して駐車します。

なので「無断駐車は金3...続きを読む

Q前の家の車が道路に停めてあるので、車の出し入れがしにくいのです。

こんにちは。

1年ほど前に前は畑だったところに家を建てて引っ越してきました。
前の家は車の出し入れが頻繁で、車庫はありますがすぐに出るときとか、車庫に入れるのが邪魔くさいのか
(雨の日に多いです)家の前に車を出しっぱなしにしています。
いつもというわけではないのですが。
その車の置き方次第で私の方の車の出し入れがとてもしにくくなります。
何度も切り返したり、右から入れようとしたらいれる事ができず車をUターンさせて左から入れたりしています。
前の家のかたとは挨拶と短いお話ぐらいしかしていない状況です。
直接言うのは門がたちますし、あの奈良のおばさんの事件のこともありますので、あまり事を荒立てたくないのですが、正直迷惑しています。
こういうときってどのような対応をすればうまく収まるでしょうか。

Aベストアンサー

お困りであれば、正直にお願いされたらどうですか。

あくまでも、低姿勢で
「あまり運転が得意でないので、お家の前に停めてあると出し入れがしづらくて・・・もし接触したらと思うと気になって・・・」と言う感じでやんわりと。
もしぶつけでもしたら、それはそれで問題になりそうですし。
常識がある人なら、分かってくれると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報