ショボ短歌会

私は長年ETCにはしていませんでした。
国交省の思惑に嫌気が差していたからですが、この度山形まで車で行ってみようかなぁーと思い立ち、購入しました。
それはともかくとして・・・
皆さんは、車のETCカードは機械に入れっぱなしですか?
それとも、普段は外しておいて、使う時だけ入れていますか?

A 回答 (12件中11~12件)

カードを入れたままエンジンを止めると「カードが残っています」


というようなメッセージが聞こえるはずです。
車の外から見て、カードが入ったままだとわかると
それを目当てにガラスを割ったりしてカードを盗まれます。

悪用されると被害は無限大になるので、車から離れるときは
カードを取りだして所持してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ガラスを割られたり鍵穴を壊されたり・・・それだけでもダメージは大きいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/03 21:49

カードを取られるとクレジットカードですから危険です。

高速に乗る時だけ入れるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、一応カード会社からの「貸与品」ですからね。
皆さんの意見をみても、入れっ放しは少なそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/03 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!