アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英国が舞台の漫画を教えてください!
私が知っていて好きなのは、黒執事、ハロウィン探偵オズ・ウィリアムス(写真の漫画)です。
英国が舞台じゃなくても、主人公が可愛い男の子で話が上記2つに似ていて恋愛要素があまり無いのがいいです。
こういう漫画は少ないのでしょうが、知っている漫画があるなら教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは。

恋愛要素が無くは亡いですが
由貴香織さんの「伯爵カインシリーズ」
正直、黒執事を読んだ時にこれのパ…オマージュじゃないかって思ったぐらいコンセプトは似ています。
黒執事と、時代背景、舞台はまったくいっしょです。
イギリスの、切り裂きジャックが徘徊していた時代の貴族です。

伯爵カイン、その名の通り伯爵ですが、非常に若く、少年という状態で爵位を継いでおり
その片腕となる執事も、これまた執事としてはあり得ない若さで、執事になっています。
ただ絵に癖があり、こちらのほうが黒執事よりは暗い話が多いカナと思います。
連載時期が古いので、初期の絵は本当に古いです。
絵は画像検索して頂けるとどれぐらいの幅かわかると思います

こちらで試し読みができます
https://www.hakusensha-e.net/v_ttop?id=1001
    • good
    • 0

英国が舞台というと『エマ』が有名だけど、主人公女性の恋愛もの。


http://www.amazon.co.jp/dp/4047298808

同じぐらいの時代を描いた『わたしのお嬢様』シリーズも舞台は英国だけど女性主役のコメディ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4777802531
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!