アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一目惚れした相手をLINEでデートに誘ってみたのですが、返信が無くどうしたらいいか分かりません。。

お仕事でご一緒した方でとても気さくに話すことができ、私の職場の周辺を詳しくないと言っていたので今度ご案内させて下さいと直接言ってみた所、彼も乗り気な感じでした。

LINEも直接交換し、当日のお礼を含めて
『今度案内させて下さい』と送ったところ何日も返信がありません…
文章が悪かったのか、全く興味がなく返信も嫌のか、と気になってしまいます…

またLINEを送っていいものか、とても気になってしまうのですが、どうしてももう一度彼に会いたいです。

こんな経験初めてでこれからどうしたらいいのか全く分かりません。
アドバイス頂ければ幸いです。

ここまで読んだ頂きありがとうございます。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

社交辞令だったのかもしれないですね。


それを本気にとられて困っているけれど、仕事の関係上言うに言えず返事も出来ないというか。

彼に会いたいのはわかりますが、返信もないのにガツガツ行くと面倒な人と関わってしまったと悪い印象をあたえかねません。

送るならあと1回かなって思いますね。
それでも返信がなければ諦める方がよさそうです。
    • good
    • 0

仕事で一緒になった方だというので、仕事上、気持ちは押し殺しても表面上は気さくに話さなければならないシチュエーションがそこには存在したと思います。

「私の職場の周辺を詳しくない」と言っていたのは、その時の状況を見て取ると、あなたに押され気味だったので、「こういうのは、本当はやめてほしいなぁ。」とも露骨に言えずに、苦労して捻出した言葉だと思います。乗り気だったのは、そうしなければ、仕事上今後の繋がりが保ちにくい背景からそうするしかできなかったと思います。だから、LINEに、何日も返信がないのです。無いという事に含まれる意味は、どうかあなたに、「仕事上の立場と、今回のような展開と、その真意とを、どうかあなたに察して欲しい」という意味です。どうしてももう一度彼に会いたいということですが、彼はあなたにそれほど会いたいとは思ってないと思って間違いないでしょう。今回の件でいえることは、自分さえそうした気持ちや思いになってしまえば、単独展開を進行してしまっていい事柄ではありません。今回のような、相手がいて初めて始まる事柄は、相手の気持ちもちゃんと汲んで意向一致してからでなければ、その先の展開になど進める通りが通りません。つまり相手の意向も尊重しましょうということです。職業的な相手の立場もかんがえてあげましょう。そうした時、脈なしと気が付ける筈です。あなたも敏感に察しましょう。彼も面と向かって断れば、その後には、見えない壁ができてしまいます。あなたにも恥をかかせたくありません。あなたはあなたのしたこと思ったことを早めに忘れ以前と同じようにするべきです。
    • good
    • 1

他の方も仰っている通り、返信が無いのなら望み薄かな、、と思います。

ただ単にお誘いが具体的で無かったので返信しなかったり、返信を忘れたりすることもありますが。

もう一度アタックしたいと思われるのでしたら、主様の職場の近くであるイベントや話題のお店などを調べて、今度近くで◯◯があるのですが(◯◯と言う美味しいお店を見つけたので)、良ければご一緒しませんか?などとお誘いしてみてはいかがでしょうか?

それで返事がなかったら諦めもつくでしょう。上手くいくと良いですね。
    • good
    • 1

社交辞令だったのだと思います。

私もそれくらいの社交辞令は言いますね。
ただ貴方がどうしてもという事なら再度もう一度お会いしたいので
というニュアンスを伝えたらどうですか?
残念ながらあまり貴方に関心もなさそうですし観光にも興味が
なさそうですが、はっきりさせた方が気が済むなら再チャレンジという事で。
    • good
    • 1

No.2お礼より


> 彼はピンチヒッターで来てくれた方なのでもう職場でお会いすることはないと思います。。

度々来られるわけでもなく、本当に臨時で仕事でご一緒しただけなら、あなたの職場周辺を詳しくないのも当然のことですよね。
また、たいして用も無い土地、あなたの職場周辺を案内してもらってもメリットは無いと思います。

となると、お断りのお返事をしずらいか、本当に次の機会があればその時に…と認識してるかになるかと思います。

もう会うことがないなら、恥もかき捨てでアプローチするのもアリかと。
「今更だけど、私の職場の周り案内してもしょうがないよね」
と、おっちょこちょいな自分を演じてメッセージ送ってみるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に返信していただいてありがとうございます。

私の職場が観光地ということもありそう言ったお話をしたのですが、確かにあまりメリットはない気がします。。

ただもう会えないとともったら恥かいてでも行動したいです。

お礼日時:2015/07/01 01:46

「どうしてももう一度彼に会いたい」のであれば、何も迷う必要はないのでは?



ラインだから、電話だからなどは関係はありません。
はっきりと断られた訳ではないのですから、貴方が本当に、どうしても会いたいのであれば、改めて連絡してみれば良いと思います。

現在分かっているのは、返事がないという状況だけで、相手の気持ちは何も分かっていない訳です。

仮にですが、最終的に断られたとしても、はっきりと気持ちが分かった方が良くありませんか?

良い返事を貰えると良いですね。
頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます
そしてとても勇気づけられました!
後悔はしたくないので、連絡してみようと思いました!

お礼日時:2015/07/01 01:29

お仕事での知り合いとのことで、断るにも断りづらい、いい言葉を見つけられず、放ったらかしにしてるのでは。


本当に乗り気なら「何日も返事がない」と思わせるほど間は開けないと思いますので。
始めから社交辞令だと思われていたのかも。


『今度案内させて下さい』
を、「あぁ、次の機会に案内してくれるんだなぁ」と解釈。
・・・おしまい。(彼の中で、メッセージのやりとり一段落)

お仕事で顔を合わせられるのでしたら、下手にアクション起こして気まずい事にならないほうがいいのでは?
そのまま期待せず様子見にしましょう。

仕事で会っても気まずさなんか感じないメンタルの持ち主なら、返事を催促してもいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
彼はピンチヒッターで来てくれた方なのでもう職場でお会いすることはないと思います。。
社交辞令だったのかもしれないと思いました。

お礼日時:2015/07/01 01:28

何日も返信が無いのなら、諦めて次行きましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはり諦めるしかないのでしょうか……

お礼日時:2015/07/01 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!