ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

空き時間にカフェで資料の下書きを行っており、
iphone5とBluetoothキーボードを使用しています。
フリック入力に慣れていない、ノートやタブレットを買う程ではない、荷物がコンパクトにおさまるという理由です。
しかし周りを見渡すとノートPCやタブレットばかりで、スマホ+外付けキーボードの人を見たことがありません。
ネットで検索すると同じ使い方をされている方は当然いらっしゃいますが、
実際に見たことがないので不安になってきました。
このような使い方は一般的に変に思われますか?
スマホ+外付けキーボードで入力している人を見ると、どう思われますか?

A 回答 (1件)

仕事で使っているな、と思いますね。

スマートフォンのフリック入力は、慣れていても複雑な文章などを入力するのは、面倒に感じます。外部キーボードを使った方が、入力に使う労力が少ない(考えずに打てる)ので、その分、文章の内容に注力できる気がします。

因みにこの文章は、Nexus7とDM100(ポメラ)で打っています。

フリック入力に慣れている人は、当然スマートフォンだけの入力で十分でしょうが、A4のレポートを何ページにも渡って書く必要がある場合は、フリック入力ではやっぱり大変でしょう。それに、編集しながら入力を行っている場合等は、カーソルを直接操作できるキーボードが便利です。

と言うわけで、フリック入力はどんどん苦手になってしまいます(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、スマートフォンだとカーソル移動も面倒です!
やはり自分が楽だと思う方法を利用したいと思います。
ありがとうございました!