プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadのカバーでキーボードが付いているやつで文字を打つのってpcでの練習になりますかね?
わかりにくい質問ですみません。

A 回答 (3件)

キーボードを打つ練習という事でしたら、

ロジクールが出してるようなまともなキーボードなら、何とか。シリコン製のように指が滑らないキーボードになるととても難しいです。
パソコンで使うキーボードは、指が滑ります。ただ押すだけではなく滑らす事もしますので、滑らないと使いづらいです。また、iPadはApple仕様ですので、キーボードもWindowsではないので、パソコンがWindowsですと、少し慣れが必要です。
にしても、タイピングの練習にはなると思います。
    • 1

キー配列を覚えるってくらいでは練習になりますけど、

入力を早くするとかには、ホームボジションと指の範囲の習得しないとならないので、パソコンと同じーキーボード幅じゃないといつまでも早くなりません。

で、そもそもパソコンを使う人のほとんどは、出始めの何十年前にはじめた人以外、キーボードの勉強や練習なんかせずに全員使えてます。
会社員でパソコンに一切触れない人なんていないわけですし、業務使用もレジとかまでiPadとかタブレットに移行してますから、スマホの文字入力と同じになってきています。
    • 1

文字を打つ練習くらいにしかならないです。

それもカバーなしで設定からキーボードの種類を変えれば出来ます。

タブレットでパソコンの練習するならSurfaceProなどの高性能タブレットくらいしか厳しいと思います。
    • 1