プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の旦那は同性愛者です。


付き合っている時からカミングアウトを受けてわかった上で付き合い、2年半前に結婚しました。


生活するようになって辛くなることも多く、旦那ともぶつかり ながら毎回別れる別れないの話になりながらも今までやってきました。私にとって大切な人には変わりはないので、離婚は考えていません。


最近、旦那が以前使っていた携帯をつい、見てしまいました。旦那の会社の先輩(この人もおそらく同性愛者)に対してすきとかあいしてるとか今すぐあいたいとかのメールを送っていました。
旦那は同性ともセックスが好きではないので、身体の関係はないかと思いますが、その先輩とは私も会ったことがあり、旦那からはそういう気持ちはないと聞いていたので、ショックでした。


私と同じように同性愛者をパートナーにもつ方はいらっしゃいませんか??
偏見や中傷のコメントは避けていただきたいです。

A 回答 (3件)

ご主人がメールを送った相手が男性だとしても、


内容としては「浮気」ですよね。許しがたいです。

相手が同性だからといって、奥さん以外の人に「愛しているメール」なんて送ってはダメですよ。
ご主人が同性愛者かどうかは、今回は関係ないと思います。

私は同性愛者ではないですが、妹がそうです。
妹からは10年以上前から打ち明けられていて、
別にそれに対してどう思うとか、特にないです。
いい大人なので、それぞれの人生だと思って、偏見はまったくないです。

ところで、以前使っていたケータイ、とあるので、今は使っていないのですよね?
その関係は、現在進行形のものなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妹さんがそうなんですね。
今は新しい別の携帯を使っています。前のものとはいえ勝手に見てしまったので、旦那にも言うのをためらってしまっています。きっと現在進行形かと思います。

お礼日時:2015/07/04 07:55

うーん、旦那さんの性的指向が「男性である」ということを知った上で結婚したんですよね?


それならあなたではない別の男性に対して愛情を表現することは止められないと思います。
だって、あなたはヘテロで同性である女性を性愛の対象として好きにはなりませんよね?
それと同じでこればかりは仕方の無いことだと思います。

もちろん、二人が日本という国で結婚という契約を結んでいる以上、旦那さんの行為はアウトです。
あなたが離婚を望めばご主人は慰謝料を払う立場になります。

でも、あなたは離婚する気は無いと仰る。
ならば旦那さんに自分の素直な気持ちを伝えるしかないでしょう。
「私はあなたの妻で、あなたのことを一番大切に思っている。だからあなたが他の人のことを好きだと言うととても悲しい。法律で縛るつもりは無いけれど結婚した以上、私のことも大切にしてほしいです」と。
あとは旦那さんの返答次第で、自分がどうするかを選択すれば良いと思いますよ。
いい方向に向かうことを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。
性的指向は私には止められないし、止める権利もないとは思ってます。
家庭を壊さなければ認めてあげなきゃいけないのかなとも思いますが、なかなか気持ちがついていかず。。。
優しいコメント本当にありがとうございます。いい方向にいけるよう頑張ります。

お礼日時:2015/07/04 08:39

あなたの今の状況になったかたが、自分と夫と夫の男のパートナーとともに暮らすことにした話を聞いたことがあります。


夫の男のパートナーの方が優しいので別にいいそうです。
その家庭には子供もいるのですが、問題はないそうです。

もし、お互いがよければこうした生活はいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/07/10 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!