アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなさん、ちょっと困ってることがありますので、みんなさんのアドバイスを聞きたい。
今二年付き合っている彼氏がいる。二人ともお互いのこと好きで、いまも同棲中し、お互いのおやにも紹介したし、たまに親とみんな一緒に旅行したりこともある。
って、私から見たらもう今結婚するべきだが、彼氏は二年後、私は学校卒業してから決めましょう。ちなみに、私は26歳で大学院修士在学中(医学から、遅くなる(T . T))
彼に聞いたらね、別に結婚したくないわけでもないし、ただあなたは今学生し、二年後未知なこといっぱいから、二年の間に、僕の事嫌いになったかもしれないし、学校でもっといい男見つけるかもしれないから、今結婚したくないって、もし二年後卒業してからまだ僕の事好きならあの時結婚しようって言われた。
私だって、好きから今すぐ結婚したいなのに、なせ彼は二年後って、別に何も変わらないと思う。
男の人に聞きたい、これは言い訳か?それとも彼は私に対してそんなに自信がないなのか?彼氏なぜそんな考えがあるのがよくわからない
お願いいたします。

A 回答 (6件)

学生なら結婚はまだ早いでしょうね。

社会人になってから結婚しても遅くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
けど、多分女と男の考え方が違うかな?
女にとって26歳で、かなり年だね(T . T)

男にとって、結婚の決意はとても度胸のいることです。

その女と、彼女が産む子供を養うというのは、大きな負担です。
それに見合うだけの幸せを得られるのだろうか。
つまり、コストパフォーマンスです。

私は、結婚は長い期間にわたる売春だと考えます。
いつでもセックスさせてやる代わりに、自分と子供を養うという契約です。
ですから、同棲というのは男にとってとても都合がいいのです。
いつでもセックスさせてもらっているのに、女について何の責任も負担しなくて
いいんですから。

このままでズルズルいけば、あなたとのセックスに飽きた彼に捨てられるでしょう。
「結婚してくれないなら別れる」という脅し文句で迫るしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私一番心配なのは、ずっとそのまま同棲してズルズルしたら、向こうは結婚する気がなくなる。つまり今なら責任背負わなくでもいいが、結婚したら責任背負わなきゃ。
彼はわたしは変わるかもしれないって言ってるが、実は自分結婚したくないだけかなって心配している。
けど、私は今彼の事好きすぎで、別れる事思うだけで悲しくなる(T . T)

ごく普通の考えですよ。

男性は女性と結婚するメリットは殆どありません。

子供が欲しければ結婚は必要ですが、それ以外に理由がありません。

稼ぎを搾取され、ワガママに付き合い、浮気すると罪になります。

女性が考える「結婚しなければ得られない、男性側のメリット」はなんだとおもいます?
    • 0
この回答へのお礼

シビアな答えですね。
確かに男から見たら結婚あまりいいメリットなさそうね。
けど、家帰って自分がカップラーメン作るより、ご飯作って待ってくれる人がいるの方がいいと思わない?
まあ、これは私の見解から、人それぞれ必ずしもみんなそう思ってるわけではないね。

わからないのは自分の立場にこだわっているからです。

彼から見たら、ひとりの女に人生捧げて自由や気楽さを失うより、独身の方が楽しい。
あなたは彼が失う自由や気楽さ以上の幸せを彼にあげられるのですか。
できると思うなら、これからの二年間でそれを証明すればいい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに男と女の考え方ずぶん違うね。
私から見たら今でも毎日24時間一緒にいるから、結婚してもあまり変わらないが、男見たらやはり結婚イコール束縛ですね。

返信ありがとう御座います。

結婚しなくても、同棲も飯を作って貰うことも出来ますよ。

今の女性の家事レベルは男性とさほどかわりません。

出来れば子供、少しの世間体以外に男性側が得られるメリットを教えて下さい。
    • 0

>男見たらやはり結婚イコール束縛ですね。

束縛もありますが責任でもあります。
あなたも結婚したいのなら、彼に対して「あなたを50年間幸せにする責任を引き受けます」と言うべきです。
    • 0