アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩後、連絡が取れなくなりました。一週間後にやっと連絡が取れましたが、今は仕事が忙しくて私の事は考える余裕がないとの事でした。
「どう思ってくれてもいいし、今は恋愛の事は考えたくない。倒れそうなくらいいっぱいいっぱいで、仕事に集中したい。」との事です。
このまま付き合っていくか、別れるかも考える余裕が無い様でした。

彼の今の状態が分かったので、私は「何ヶ月かかるか分からないけど、落ち着いたら連絡下さい。とりあえず待ってます」と連絡をしました。(それに対しての返信はありませんでしたが…)
まだ彼が別れるかどうかも考えれない様なので落ち着くまで待とうかと思いますが、メールなども全く送らない方が良いのでしょうか。私からも連絡を途絶えると、このまま自然消滅になってしまいそうで悩んでいます。
送るとしても、返信をしなくていい様なものを数日に一回の予定です。

喧嘩については既に謝罪のメールは送っていて、連絡が取れた時は仕事が忙しくてとにかく何も考えたくないといった様子でした。

同じ状況になったことがある方、どうされましたか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。確かにその通りですね。
    昔、同じ状況で半年待ったとの事ですが、差し支えなければその後どうなったかを教えていただけないでしょうか。
    こういったことになったのは初めてでで、困っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/04 22:51

A 回答 (3件)

彼はつまり「放っておいてほしい」と言ったのですよね。


それに対してあなたは「待っています」と答えた。

なので、「私のこのメールに返事はいらない」から、と書いてのメールをしたら、放っておくことにならないから、彼にとってはうっとおしく思われる可能性が大きいのかな?と思います。

待っている、と言ったのに、メールを送っては、待っていることにもならないし。

自然消滅になるか、連絡してうっとおしがられて早い結論を出されるか、改めて楽しく付き合っていけるかは分かりませんが、
私なら、待ちます(昔、同じ状況で、半年待ちました)。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

以前よく似た事があったので・・・



そうですね・・・

私の場合は別れました。
メールとか電話とかの連絡待ちに
耐えられなくなったという事です。

やはり気になりますから毎日のように考えますし・・・
こんな状態から抜け出したいと思ったからです。

恋愛はお互いの気持ちがあって初めて成立するものですし
この場合ですとあなたは待ちの状態で彼氏からの連絡待ち
ですから何ヶ月待つのかもわからない状態ですから・・・
ここは自分自身での待つ期間を決めてから・・・
連絡が来ないようでしたら次に進んだほうがいいと思います。

彼氏にお別れメールを送ったら状態が変わるかもわかりませんよ。

お別れメール送ってからお付き合いに発展しましたというような
事もありますからね。
    • good
    • 2

#1.です。


私の場合(女です)、本当に彼のことが大好きだったので、いつ来るか分からない連絡を待つ時間はとても苦しかったです。
で、半年くらいたって、「ここまで何の連絡もしないで私の気持ちを推し測りもしない人なんだな、、、」いくら好きでも、ダメだな、と諦めようと思ったのです。

すると彼から、「ごめん、まだはっきりわからない」というよう連絡があり、「まだこの暗闇の時期を、私に過ごさせるんだな」と思い、決心がつきました、と言うか、つけました。
自分で決めたこととはいえ、泣きに泣きましたが、ここから、彼との、明るい未来は思い描けないから、と。
自分で一歩踏み出すために、今、思いっきり泣いているのだから、と。

当時は30代中盤でした。
あなたは、もっともっとお若いですよね?
いろんな未来がありますよ
私は彼と別れたおかげで、5年後に最良のパートナーと出会えました。(その間の5年間は、年も年だし、もう恋なんてできないんだろうなあ、と暗くなっていましたが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!