アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪肝と診断された場合の治療法しりませんか?

A 回答 (3件)

No.1さんの回答に補足で、食習慣が原因の脂肪肝なら、食事内容の見直しですね。



あと、アルコール由来にしても、食事由来にしても、毎日20分程度の有酸素運動(ウォーキング、水泳など)が有効です。

食習慣の改善で、肝臓への新たな脂肪の沈着は防げますが、既に蓄積してしまった脂肪は、運動で燃焼する必要があると、テレビの健康番組で言っていました。

※参考:脂肪肝とは|脂肪肝の症状・改善・食事療法・原因
http://www.hakuraidou.com/info/shiboukan.htm

肝硬変や肝臓がんまで進行すると、生活の質が大幅に低下する上に、命の危険が出てきます。

ご自身のことか、親しい方のことか判りませんが、生活習慣の改善をするかしないかで、どういう将来を迎えるかが決まりますよ。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。すごい丁寧にわかりやすかったです。

お礼日時:2015/07/08 21:38

こんなとこで尋ねるような余裕こいてると、じきに肝硬変から肝癌で死ぬよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りですが今回知人が診断され改善の手助けができればと思い聞いてしまいました。

お礼日時:2015/07/08 21:34

原因によって違います。

アルコールが原因なら節酒、糖尿病や高脂血症が原因ならその治療、などです。

http://www.jsge.or.jp/citizen/2006/touhoku2006.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/07/08 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!