準・究極の選択

ネタバレでも結構ですので、どの様な動きをするか教えて下さい。

母を一緒に乗せたいので、激しく左右に揺れたり急降下するのか知りたいんです。
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンは怖がりませんが、スペースマウンテンは怖がります。

又、ハリー・ポッターの話を知らなくても楽しめるでしょうか。

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

>ハリー・ポッターの話を知らなくても楽しめるでしょうか。

知っている人はより楽しめると思いますが、何も知らなくても大丈夫です。

足をぶら下げた状態でシートに座り、上からシートごと吊るされた状態で出発します。
かなり激しく前後左右に振られます。足がブンブン動きますね。髪の毛が長い人はセットもぐしゃぐしゃになるでしょう。
ポケットの中身が落ちることもよくあるそうです。メガネのネジや鼻当てが緩いと、もしかしたら吹っ飛ぶかもしれません。
映像のせいで急降下に感じる場面はありますが、実際に急降下はしていません。絶叫マシン特有のお尻がフワッとする感じはほとんど感じませんでした。
前のめりになったり、背中から落ちるような感覚になったり、本当に空を飛んでいるような感覚が味わえてとても楽しいです!

私はディズニーのカリブの海賊で泣き出すぐらい絶叫マシンが苦手なのですが、ハリー・ポッターのアトラクションは何度でも乗りたい!と思えるほど気に入りました。
(ちなみにスプラッシュマウンテンはムリです。タワテラは失神しました)

お母様が腰や首、肩に持病を持っていないのであれば楽しめると思います。
参考になさってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございますm(__)m
詳しく教えて下さって感謝致します。
お話しを聞くと、楽しみになります。

母は首や腰は大丈夫です。
きっと、楽しんでくれると思います。

参考にさせて戴きます(^-^)

お母様は車酔いはしますか?

私は車酔いはしませんが、ハリポタは気分が悪くなりました。
コースター系の前に進むだけの乗り物は、FUJIYAMA(富士急)でもスチールドラゴン(長島)でも、
もちろんUSJのハリウッドドリーム・ザ・ライドでもへっちゃらなんですが、
ハリポタ後半は気持ち悪くて目をつぶってました。
同様に、スパイダーマン、バックトゥザフューチャーも、勘弁して欲しいです。
すごーーーく混んでて、散々待ってこの有様かと思うと、もう二度と乗らないと思います。
私もちなみにストーリー知りません。お金掛かってるなぁっと感動したくらいです(笑)
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございますm(__)m

車酔いは大丈夫です。
かなり揺れるんですね。
待ち時間もかなり長そうですし、覚悟して行きたいと思います。