電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。PCに保存したたくさんの写真(数千枚~数万枚)をバックアップするためにオンラインストレージに保存したいと思っています。そこで、以下のような条件のオンラインストレージを探しています。
1.無料
2.保存データの容量が無制限または膨大。
3.保存期間が無期限。
4.1回にアップロード出来る量が多い。(なるべくフォルダごとアップロードできる)
5.もとの写真と比べて画質がそれほど劣らない。
6.尚、共有することや、ブログやフェイスブックなどとリンクする必要はなし。

無料、無制限、無期限の、写真Latteというのに興味を持ったのですが、1回に30枚しかアップロードできないので、数千枚もの写真をアップロードするのが大変です。また、画像の質が劣ってしまうものもあります。念のためにバックアップするだけなので、編集や管理など凝っていなくて構いません。それよりも、PCが苦手なので使いやすくて簡単なのがいいです。お勧めのサービスがあったら、教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

撮影ごとに徐々に貯めていくならまだしも、

念のためのバックアップで、パソコンから一気に何千枚もアップロードするは非現実です。
アップロードに数日〜数週間かかり、ネット回線もパソコンもフル稼働するのでその間ろくに使えなくなる。
管理を他人の手に委ねるのですから、サービス終了でなくなってしまうので最大手しか信用ありませんし、最大手のgoogle+のPicasaもMicrosoftのone Driveも前サービスを終了してはじめた新しいサービス。永続性がありません。

バックアップ目的ならUSBメモリやSDカードに複数保管しとけばいいこと。500円〜で済みます。

私自身は、実際にネットでやっているんですけどね。写真5GBを複数箇所、音楽をgoogle musicに20GBほど。
それができるのは、アップロード専用のパソコンが別にあること、手元にも外付けHDDやUSBメモリでの複数バックアップがあるからできること。
google Musicなんて専用アプリで100MB光回線で初回1週間以上かかりました。

PCが苦手なら、やらんほうがいいです。できるのと実際やれるのは違うので、他人の手にあずけて管理できなくなるだけです。ダウンロードもアップロードと同じ手間と時間がかかるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうかもしれません。今までの大量の写真は外メモリに保存して、今後のものはオンラインにバックアップするのもよいかなと考え始めました。良いアドバイスをありがとうございます。

2.保存データの容量が無制限または膨大、及び、3.保存期間が無期限、のものは無料ではないでしょう。

(以前無料のものを利用していたら、突然「廃止」されたことがありますし、一定期間アクセスしないと「削除」される規約もありました)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無料だと難しいのでしょうね。でも、諦めずにもう少し探してみたいと思います。ありがとうございました!

こんばんは。

んー、総容量がいくらになるか書かれていません
が、googleドライブなりマイクロソフトONE-DRIVE
なりを使えばいいのではないでしょうか。

15GBくらいまでなら無料オンラインストレージも
ありますよ。
http://matome.naver.jp/odai/2137455928914992601

オンラインストレージは普通データとして扱います
ので画質劣化などはないと考えていいでしょう。写
真用というものは画質に条件があったりして、閲覧
用には使えても、バックアップ用には微妙というも
のもあると思います。

google+フォトなら、扱える写真データのサイズに
条件はありますが容量無制限です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。google+フォトというのを調べてみたら、Google+は、同サービスの「Photos」と「Streams」という2つの機能を分離することが明らかになった、という記事(2015.3)を見つけたのですが、今はどうなっているんでしょう。以前のGoogle+などについてもよく知らないので、今の情報が混在していてよく分かりません。

それから、PC音痴なので教えていただきたいのですが、無料容量、無制限などと書いてある一方でアップロードファイルサイズ上限も記載されていたりします。「無制限」と「アップロードファイルサイズ上限」は矛盾しているように思えるのですが、たぶん異なることを言っているのでしょう。これらは何について無制限で何について上限なんでしょうか?(写真1枚当り、1回のアップロード、総合計のデータ容量など。。。)
よろしくお願いします!