出産前後の痔にはご注意!

最近仲良くなって初めて食事に行った男性がいます。お互い20代後半。
前からLINEなどで分かっていたのですが、彼がやたら質問してきます。
それがあまりにも根掘り葉掘りというか過去、現在とまるで尋問のように…
持ち物チェックまで(^^;;
彼のことも少しは話してくれるのですが、一体何故彼はそんなにも質問ばかりしてくるのでしょうか?
まだ直接会ったのは2回のみです。
このような男性に会ったのは初めてでどう対応したら良いのかわかりません。
またどういうタイプの男性なのでしょうか。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

モノを知らない、経験が浅い、面白味のない人間なんでしょう。



「聞く」という行為ですべてを解決しようというのが・・実に浅いです。
あなたがすべてにウソをついて答えてもいいのですよ。
それで、彼はあなたを知ったつもりになります。
ある意味御しやすい男とも言えます。
まあ、でも無理ですね。
既にあなたは不快になっています。
まだ、不快とまで思っていないのかな?

出会って最初の頃、お互いにいろんなことを聞くのは普通です。
どこで育ったの?学校どこ?今何しているの?休みの日何している?何が好き? etcetc
まだ2回しか会っていないのに、既にしつこいほど聞いてくるというのは、聞き方がまずいのでしょうね。
上手い人は、自然に聞きだしますけどね。
お互いの共通点を探したり、違いを確認したり・・・大事な作業です。
元々の知り合いというベースがなく、興味ある異性として出会った場合、ここから開始しないといけないのです。

最初は誰だって、相手のことを知りませんから警戒しますよね。
あなたが心を許せる環境であれば、自然にあなたの方から話したくなるのでしょうね。
それがない・・・冒頭に書いた通り、自分にベースとなるものがないと人に聞くしかなくなります。
この次はという、会話がなくなります。
天気とか渋滞とか・・・目の前の事象しか話題にできなくなります。

会ってみたいと思うのであれば、会い続ければよいと思いますよ。
あなたの方からも根掘り葉掘り聞いてみるとか。
答えてくれないなら、あなたも答えない。
不快な質問には、そういうこと聞くの?と真正面から聞いてみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど参考になります。
しかし気が合わないのか、私が警戒しているのか…前に初めて会った人でも彼みたいに聞いてこなかったような。。
言いたくないと言っても引き下がらなくて(笑)
もう少し話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/11 20:29

そう言うマニュアルを読んだとか?



 あ る い は 、、、

教えてグー?辺りのアドバイスかも(≧∇≦)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マニュアルに書いてあるのですか?
彼もgooで聞いてたら2人して可笑しいですよね(笑)
参考にします☆

お礼日時:2015/07/11 01:42

質問ばかりしてくる人嫌ですね。


質問したら、あなたが返して、その人が自分のこと話して、またあなたが話してみたいな、会話のキャッチボールや内容が膨らんだりしますよね。
内容が膨らめばお互い楽しかったりしますが、質問ばかりならそんなことないんですかね?話の様子はどんな感じですか?

あまり突っ込んで欲しくない話題は、相手の表情とか言葉数が急に少なくなったり、聞いた時の雰囲気や話を考えたら会話のよし悪し分かりそうですけど。
デリカシーがないんですかね。それかあなたのことが好きで知りたいから根掘り葉掘り聞きたいだけか。
でも、好きなら相手への気づかい心掛けるのが素敵な対応だと思いますが…

あなたは、少しでも相手に良い印象は抱いてますか?2回会っただけでも、相手の印象や感じが少し掴めそうですけど。根掘り葉掘り質問ばかりなら、一緒にいて楽しくないでしょうし。あなたが一緒にいて楽しいなら、また会ったりしても良いんじゃないでしょうか。
きっと神経質な人なんでしょうね。それかあなたのことが気になるから、質問攻め。今度は、あなたが嫌でなかったら根掘り葉掘り相手に聴いてみてはどうですか?で、最後に「色々聞かれてみてどう思った?」と聞く。
その人に良い印象なかったり、友達になりたくなかったら、誘われても断ったりして会わなくて良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
神経質…思い当たります。
でも何にも考えてないからずけずけ聞いてくるのか。とても冷たい印象です。
一応次会う約束はあるのですが、どうなるかわかりません(^^;;
もうちょっと様子を見てみます。
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2015/07/12 02:27

>またどういうタイプの男性なのでしょうか。


独占欲が強くストーカータイプ とにかくヤバそう
下手こくと束縛されて逃れられなくなるかもね
まっ 後はそうねぇ 
デリカシィーも教養も糞もない女々しいタイプとも考えられる

とにかく、そんな程度次元の男と仲良くなるような
あなたが先ずはそもそも問題だと思いますけどね 
とにかく危なっかしいですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういうタイプですか。。
確かにちょっと女々しいところはあったかもです(笑)
経験が乏しく男性を見抜けません(T T)
ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/11 09:32

話のネタが他に思い浮かばない、話題性に乏しいとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういう可能性もありますね。
私から話題を作ってみるということも必要ですよね。

お礼日時:2015/07/11 01:40

程度の問題はありますが、好きな相手に対して普通の行動ではないでしょうか?


好きのお見合いは違いますが、芸能人などはどうですか?
本来のパフォーマンス以外でも、すべてを知って居たいと思いませんか?

もちろん度を超すと昨今話題のモラハラとか、さらに進むとDVとか、
貴方が去ろうとするとストーカー行為とか、危険もあるので早目の見極めが必要かも。
あなたが”束縛を嫌う”タイプの方ならさっさと別れたほうが良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私も昔好きになった芸能人のこと調べたりしてました!
大人になって他人に深く聞くものじゃないのかなと思った次第です。

DV、ストーカーですか…今のところ彼にそういった危険性はなさそうなので、よく見極めたいと思います。ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2015/07/11 01:36

貴方と彼との考え方の単なる考え方の相違です。



彼は貴方にぞっこんで惚れ切っているから何でも知りたいのだと
思います。なので、貴方がウザいなら無視して下さい。

しかし、好きなら答えてあげた方が良いと思います。
また、捨てられたくないと思えば我慢するしかありません。

そこで、注意点は、この彼氏は独占欲が非常に強く束縛する
タイプです。なので、お付き合いには充分認識して付き合って
下さい。

一般的にはお勧めできない相手です。しかし、こういう男性を
好きな人も居ます。

なので、ご質問しても答えには成らないと思います。
恋愛には色々な方が居ます。

簡単に言うと、Sが好きな人も居れば、Mが好きな人もいる。

そこは、貴方自身が判断する問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いまいち彼が私のことをどう思っているのわからないのです。
受身で真面目そうに見える彼なのですが、一度こちらから話すと質問攻めという…
彼は自分のことをSと言っていました。
私が普段からあまりプライベートを聞かれたくないと思っているからそう感じてしまうのかもしれません。少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/11 01:09

>対応について


答えたくないことは答えなくてかまいません。
「どうして、そんなこと聞くの?」
気になるから、と言われたら
「どうして気になるの?」
好きだからと言われたら
「好きなら気になるもの?」
これは「反対論法?」と言います。
何故、気になるのか自分で考えてもらいましょう。
大人ですもん。

>何故彼はそんなにも質問ばかりしてくるのでしょうか?
神経症だから
不安だから
つまり、彼自身に問題があります。

貴方様と彼では考えの基準が違います。
もってる常識も違います。
当然ですよね。
育った環境も性格も違うのですから。
何故?は愚問です。
もし、理解したいなら相手の目線でものを考えてみましょう。
貴方様の想像力が助けになります。

問題なく社会生活を送っている人でも、実はこころの問題を抱えている人は数多くいます。
たとえば、キレイ好き
「あの人は潔癖症だなあ」それで通常すむでしょう。
でも、神経症の一種だったりします。
「一人でないと寝れない」とか、ね。
例をだせばキリがないですけど。
また、神経症に過敏に反応する必要もありません。
神経症じゃない人を探すのが難しいかも・・?
みんな大なり小なりなんらかの神経症をかかえているでしょう。

深い話をすると混乱されると思うので
自分のストレスの感じない範囲でお付き合いされたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
神経症…確かに思い当たる節があります。。
私も神経質なところがあるのですが、彼はもっとかなのかなぁ。
打ち解けるには時間がかかるような気がしてきました(^^;;
とても参考になりましたm(._.)m

お礼日時:2015/07/11 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q根掘り葉掘り聞いてくる男性の特徴は?

どういうタイプの人が多くて
どんな心理で
聞いてくるのでしょう?
そしてどんな対応をしたらやめてくれるのでしょう。

今ちょっと悩んでいます。
会社の男性が毎日根掘り葉掘り聞いてくるのです。
何時に寝たのか、何食べたのか、
週末は何したのか、
私の彼氏の生活パターン、
私の家族のフルネームから
なにから何まで毎日10個以上です。

初めは会話だと思って普通に答えていましたが
あまりにもしつこく、聞いてくる内容もどうでもいいものから、
収入の事や結婚の事や、ふれて欲しく事までです。

さすがにうんざりしてきてしまい
「根掘り葉掘り聞くのはやめて下さい」
と言ったり、無視したりしてるのですが
やめてくれません。
私がホントに嫌がってるのを理解してくれません。

この人は35さいでやさしくて仕事もできて外見もかっこ良い人です。
私に気があるのは無いと思います

Aベストアンサー

ネホリーナハホリーナは専業主婦の噂好きおばちゃんに
実に多いタイプ。
結婚して子供ができて地域とのかかわりが増えてくると
確実にこういうタイプの人はでてきますよ。

マジメに答えるとカモにされて集中砲火されます。
なので、適当に受け流しちゃうのが一番だと思います。

と言ってもなにぶん会社内で角を立てるのもどうかと思うので
とりあえずニコニコしながら、
「秘密です」
「ご想像にお任せします」等等。

それでもしつこければ、トイレに行くとか
その場から立ち去る事を考えましょう。

さらに、質問と別内容の自分に都合のいい会話を
勝手に始めたりしてもいいですね。(←こういう人も多い)

Qねほりはほり聞く男友達の心理とは?

三ヶ月程前から仲良くしている男友達がいます。

初めは私も彼に対して好意があったのですが、なんだか煮えきらないので、いい友達でいようと思っているところです。

そこで気になることがあるのですが、その友人がとにかく何でもねほりはほり聞くんです。

私は最近転職したんですが、その会社名を聞いて一緒にいる時にHPで調べたり、両親の仕事のことを聞いたり。

そういうプライベートというか一歩踏み込んだことは、こちらから話すことで質問されると嫌な気持ちになってしまいます。

ましてや恋人でもないのに失礼だな・・・と思って、友人としてもちょっと?って感じがしてきました。

こうやって人の身辺をねほりはほり聞く人の心理ってどうなっているんでしょうか?

また、その対策はどうしたらいいのでしょう?

蛇足ですが、彼は学生時代金銭的に凄く苦労したらしいのですが、そういうことと関係はありますか?

アドバイスください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

単にお節介な性格なんじゃないかと感じました。

概してそういう人は・・・最初は人懐っこい感じで、それほど悪い印象を持たないのですか、付き合いが進むと、馴れ馴れしく無神経で、やや上から目線?
根掘り葉掘り聞いた末に、指導とか解説したがる様な傾向は無いですか?

また、「学生時代に苦労した」なんてのも、聞きもしないのに、勝手に自分から話したんじゃないですか?
これは「自分は苦労人で社会経験も豊富」と言うことをアピールしたいんじゃないかな?
これも上から目線の特徴でしょう。
そもそも学生レベルで解決出来る金銭問題など、大したモノじゃないですが。

相手は、根掘り葉掘り、相手の情報を収集することで、相手の上に立とうとしているんじゃないですかね?
正直に「あんまりプライベートなコトは話したくない」などを、ハッキリと言わないと、彼らは気が付かないですヨ。

あるいは、相手より更に上から目線になるコトですかね?
楽な方法は「オウム返し」です。
親の勤務先を聞かれたら「あなたの親は?」って感じで、こちらはなるべく情報は出さず、同等以上の情報を出させるとか。

あるいは、何か指導がましいコトを言った場合、「ははは。そんな簡単に解決出来るなら、苦労しないヨ・・・。」などと、ちょっと小馬鹿にするくらいで否定し続ければ良いと思います。
相手を認めたら、調子に乗るタイプです。

単にお節介な性格なんじゃないかと感じました。

概してそういう人は・・・最初は人懐っこい感じで、それほど悪い印象を持たないのですか、付き合いが進むと、馴れ馴れしく無神経で、やや上から目線?
根掘り葉掘り聞いた末に、指導とか解説したがる様な傾向は無いですか?

また、「学生時代に苦労した」なんてのも、聞きもしないのに、勝手に自分から話したんじゃないですか?
これは「自分は苦労人で社会経験も豊富」と言うことをアピールしたいんじゃないかな?
これも上から目線の特徴でしょう。
そ...続きを読む

Q【LINE】LINEでの会話が質問ばかりでしんどいと言われてしまいました。僕が話題を作るために質

【LINE】LINEでの会話が質問ばかりでしんどいと言われてしまいました。

僕が話題を作るために質問して、彼女が答える。

彼女は質問してきません。

話題を出すために質問して彼女が答えるというLINEの流れを変えたいです。

どうすればいいですか?

Aベストアンサー

ぐう病ですね・・
聞き上手は話上手
聞く≒質問と思っていたかもな昔
実はただ聞いているだけかもなやっぱ
女の子の話はただ耳傾けているのが1番喜ばれるかも?

Q人の事をずかずか聞いてくる人

あまり親しくない人にいろいろ聞かれることに対して抵抗感を覚えます。家族構成とかどこに住んでるのかとか、プライベートな事など・・・。私は職場仲間とは職場だけの付き合いでいたい人なので職場の人にもあまり自分の事は話したくありませんし、逆にいろいろ聞く気もありません。

しかし学生の時もいましたが自分のことは全然話さないくせに人の事はいろいろ聞きたがりの人がいて本当に嫌でした。
プライベートな事や個人情報は話たくないのです。
こういう時代だから怖いですし、そういう人って口軽いと思うのですよ・・偏見だったらごめんなさい。

そういうときははっきり答えないで「あ~」とか「ん~」とかあいまいな言葉ではぐらかしますがみなさんだったらどうしてますか?

ちなみにみなさんの苦手なタイプはどんな人ですか?
逆に交換もてる付き合いやすい人とはどんな人ですか?

Aベストアンサー

人により、立ち入ってOKな所、ボーダーラインというというものがありますよね?

けれど、親友と思っているのが 片思い?
片方は親しく感じているのに、片方が大勢いる友人の1人にすぎない、とかもありますからね。

>しかし学生の時もいましたが自分のことは全然話さないくせに人の事はいろいろ聞きたがりの人がいて本当に嫌でした。

います、いますね。
おしゃべり好きでちょっと自己中、相手が合わせているだけなのに、自分の話題に本気で楽しんでいる、と思い込み、一方的にしゃべるばかりで、どちらかといえばおとなしい聞き上手な人に、機関銃のようにストレスぶちまけるかのごとく 話を続け聞かせる人がいますね。

会話が下手なんじゃ?会話は、ピンポンしないと、ですね。
相手からしゃべらないなら、質問してあげるとか。
自分はこう思ってるけど、どう思う?とか、相手の意見も聞いて繋げること。

でも、もし普段おとなしい聞き上手な感じよい人なのに、陰で、質問者さまのようなこと、
ズケズケとか、聞きたがりで人の領域を土足で立ち入って来る、なんて言っていたら、ショックですね。。。

割とおとなしくて、あまり話が面白くなくて、聞いてもらえない人、いつも大勢でいると聞き役に回されてしまいがちな人はストレスたまりやすく、こうした悩みを持っている人、が非常に多いですね。
もちろん親しくない人にズケズケ 入り込まれるの嫌ですが、本人がダイレクトに言えないから、と別の人に復讐させたり、個人的な話をヒアリングしなければ、その人のために、頼まれている物を作らないとならないのに、必要事項を自分から話すらしない、なんてしょーもないくらい、態度LL な人間性の人、何一つ会話の面白い話題も提供できないのに、人の文句や愚痴ばかり言って、グダグダ、愚図ってるガキンチョな子も 時々いますしね。(笑)

ほどほどに、バランスと空気読める人、がいいですね。

相手に決して悪い感情を漂わせたり、長い時間つきあって 雲行き変化するのを すばらしく微妙にキャッチし 逃げ足はやっ・・・てくらい 感じ取って 消える人なんかもいます。

でもエスパーかい?と思われるくらい、周到すぎるのも、ずるい人と思われちゃうのかな?

人により、立ち入ってOKな所、ボーダーラインというというものがありますよね?

けれど、親友と思っているのが 片思い?
片方は親しく感じているのに、片方が大勢いる友人の1人にすぎない、とかもありますからね。

>しかし学生の時もいましたが自分のことは全然話さないくせに人の事はいろいろ聞きたがりの人がいて本当に嫌でした。

います、いますね。
おしゃべり好きでちょっと自己中、相手が合わせているだけなのに、自分の話題に本気で楽しんでいる、と思い込み、一方的にしゃべるばかりで、どちらかとい...続きを読む

Q好きな人に質問ばかりするのは良くないですよね?

好きな人に質問ばかりするのは良くないですよね?

Aベストアンサー

相手に自分を知って欲しい、相手のことを知りたい。当たり前の事です。
但し、デリケートな話題はダメ。
いくら話をしても自由だけど、やり過ぎて嫌われるかもしれないよ!ガツガツした奴は好かれない。

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む

Q誘うのに、全て女性任せなのはなぜ?

自分から猛烈に誘うけれど、いざ会うと女性任せ、おもてなしされたいモードの男性はなぜですか?

仕事関係(取引先の方)で出会った男性で、何度も誘ってくれるので一度仕事帰りにご飯に行きました。
彼は群馬県、私は神奈川県で離れています。
それをキッカケに休日に会おうとお誘いがありましたが、仕事で出会った人なのでプライベートで会うのは抵抗があったため、それを説明しお断りしました。
それでも、私が仕事が終わる頃に『近くまできたからご飯でも』とその後も熱心に連絡をくれ、その後休日に会うことになりました。

しかし当日会う場所や時間も全然決まらず、私が提案して決めました。当初は気を使ってくれてるのかなと思ったのですが、会ってみたら『どこいくー?何しよっかー?決めて』という感じで私まかせ、、、結局なぜかカラオケにσ(^_^;)
ちなみに二十代後半です。

2回目誘われた時にも場所が決まらず、地元の方がお店も分かるだろうからと思い、今度は私が群馬に行くと提案すると群馬は1日遊べるような所が無いから微妙だと言われ、いつもどんな所で遊ぶのか聞くと、イオンぐらいしかないと言われました。
結局私が決めて私の行ったことのある東京のお店でご飯をしました。

さすがにお互い主導権を握ったりひっぱっていきたいタイプでは無いのは目に見えるし、彼はどうやら女性に頼りたいタイプ、決めて欲しい方なのかと思い悪い人じゃないけれど合わないのかなと思い始め、
次の約束はせずにいると、彼が休みに東京に行くから会いたいと連絡がありました。
体調が悪いので明日は無理ですと連絡をしたのですが、翌日職場近くまで来ていたようで
仕事終わりにちょっとでもいいからご飯いきませんか?と言われました。

群馬から来た事を考えると無下に出来ず、当日すこぶる体調が悪かったので、会っても8時には帰りますと伝えた上で会いました。
待ち合わせ場所で会った瞬間また『どこ行くー?』と始まりました。
本当に具合が悪かったので早くお店に入りたいと思い、私が知ってるのはココとココだけどと提案しそこに行くと、金曜の夜なので案の定満席でした。
金曜の夜は予約しないと入れないかもね~と言っても特に反応は無く、もう一つのイタリアン行ってみる?と聞くと、

『イタリアンか~。何食べたい?焼き鳥とかが良くない?』と。

私はココで、イラっと来てしまい、寒くて寒くてもう嫌でした。誘ったんだし決めてよなんて言い方は角が立つので冗談ぽく『じゃあ⚪︎⚪︎くんが決めてみて!男性なんだしさっ。私もこの辺詳しい訳じゃないんだ~』と言ってみました。寒くて早くお店に入りたい事も言いました。

すると私の事をワガママと思ったのか、少しムッとした表情で携帯をいじり出し歩く歩く。
ここは?と聞いてきたのでそこに行こうと言うと、地図が分からないと携帯を私に渡してきました。
この時すでにかなり外を歩いていて、『先に電話してみた方がよくない?これ⚪︎⚪︎くんの電話だからお店にかけてみて』と携帯を返すと、『え?なんで先に地図見てよ。場所分からないとしょうがなくない?』と彼。
電話するのが嫌だったのか、ムッとした感じでしぶしぶ電話してくれました。
案の定、満席。。。
結局駅から離れた所で入れるところへ行きました。
帰ってからメールを開くと体調の心配などは一切なく『次はいつ会える?』と(ーー;)

私の中に (エスコート?してくれるなら会ってもいい)というズルイ考えがあったのは否定しません(ーー;)
さすがに2回で懲りているので、お店決めといてねと言えば良かったのですが仕事中で余裕がありませんでした。
普通に友達と会うような心持ちではなかったのは認めます。
彼は東京に慣れてない良い青年ってだけなのかもしれません。
普段全部男性が決めたり支払いをして当たり前と思っている訳でもないですし、今回もモチロン割り勘です。。。

でもこれだけの感じで誘ってきて、体調が悪いのも知っていて、なおかつムッとされるので私がおかしいのかな?と思ってしまいました。
別に体調が悪いのに会ってくれて感謝してほしいという事じゃなく、軽んじられてるのかな?なんでムッとされてるんだろうと疑問だらけです。
相変わらず連絡がくるのですが、彼には何も言わずこのままの方がいいのか、何か自分の考えをハッキリ言った方が良いのかどう思いますか?

長文ですみませんが、よろしくお願いします。

自分から猛烈に誘うけれど、いざ会うと女性任せ、おもてなしされたいモードの男性はなぜですか?

仕事関係(取引先の方)で出会った男性で、何度も誘ってくれるので一度仕事帰りにご飯に行きました。
彼は群馬県、私は神奈川県で離れています。
それをキッカケに休日に会おうとお誘いがありましたが、仕事で出会った人なのでプライベートで会うのは抵抗があったため、それを説明しお断りしました。
それでも、私が仕事が終わる頃に『近くまできたからご飯でも』とその後も熱心に連絡をくれ、その後休日に会うこと...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしたら相手はもう3回目とのことで、完全に相手は自分に気があるとおもってるのでは?

そもそも彼は、女性の行きたいところを優先してあげることがいいと思ってるのかも。
もしくは元彼女たちがそういう人だったのか。

はじめは、あなたに会いたくて誘うけど、自分で決められるほど判断力がなくて戸惑ってしまうような、
かわいいで許されるお話かと思ったのですが、これは違いそうですね。
かわいくないです。

なんにせよいろいろと質問者様と価値観が違い、大変そうだなぁと思いました。

それ以前に、風邪にときに連れまわすのなんかは信じられないです。
これは価値観云々とかではなく自分中心というか。

これ以上もやもやが続くようであればむしろ離れた方が、身のためかも...(;´Д`)


今年は気温変化が急で本当風邪ひきやすいですよね;お大事に。

Q会う約束はしてるけど連絡がない

毎日連絡を取ってた人と日曜日に初めてデートしました。
デート中に、次の次まで会う約束をしたのですが…
正直自分も楽しかったし、デート後その旨を伝えると俺も楽しかったとLINEで言ってくれて、雰囲気は良かったと思うのですが、その日におやすみなさいってLINEを私が送ってから返信がありません。

次のデートを言い出したのは向こうですし、次のデートの予定日(約2週間後)が近づけば連絡してくれるのかな???
と思うのですが、
普段なら待てるのですが、いかんせん私がかなり向こうのことが好きなので、不安でたまりません。

男性ならよくあることなんでしょうか??
初デートまでは毎日連絡していたので、不安です。
次のデートが決まってるから連絡する必要はないと思っているのでしょうか。。
私でLINEは終わってるので、もう一度送るにしてもそれが無視されたらと思うと…辛いです。

今まで付き合った人はマメに連絡をしてくれる人ばかりだったので脈がないのかなと心配です…。

Aベストアンサー

次のデートをあなたがOKしたのでホッとしてるのかな?

本来はこまめに毎日連絡、というタイプじゃないのかもしれませんね。
初めてのデートまでは不安で毎日連絡だったんでしょうが、デートしてみてあなたの感触を掴んだので…。

次のデートの約束をしたのは事実ですから、それは信じるしかありません。

それには触れずに、普通にLINEを送ればいいんじゃないですか?
あなたが色々と考えてこのままにしておくと、彼も色々と変に考えてしまうと思いますよ。

デート中に次の次まで約束してるんです。
大丈夫です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング