最速怪談選手権

友人が音楽CDをコピーして送ってくれました。ボーズのプレイヤーで再生しようとしましたが、不能でした。パソコンでは再生できます。友人にその旨伝えたのですが、原因がわかりません。
コピーするときに、一般のCD再生プレイヤーでも可能なようにコピーする方法がある、と聞いたことがあります。
どなたかご存じでしたら、教えてくださいませんか?

A 回答 (1件)

たぶんコピーしたのではなく、リッピングしてファイルをCDに焼いたからだと思います。



ライティングソフトにあるコピー機能を使ってコピーすれば問題ないはずです。(CCCDは除く)

でもこれって法的な面で問題ありそうな気がしますね。自分用に複製するのは認められていますけど、他人にあげるのはダメです。あまり詳しく書くと、違法行為助長になってしまうのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・。
ありがとうございました。
そうですね、違法行為のことありました。
回答感謝します。

お礼日時:2015/07/11 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!