アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ビオレとかその他のクレンジングシート(拭き取るだけでメイクが落とせるやつです。)ってたくさんありますが
普通夜にお風呂に入ると化粧水、クリーム。。とかって、夜のケアをして寝ますよね?。
最近疲れてしまうのでシートでクレンジング(ビオレ)してそのまま寝てるのですが、ちょっと肌荒れしてきてしまいました。

ビオレのメイク落としCMとかだと、
「ささっと拭き取って、ぱたーっと寝ます」→こんなセリフじゃなかったと思うのですがこんな感じの事を言ってベッドにばたっと(ソファかな。。)倒れこむシーンが出てきます。。
これって毎晩使っても夜のスキンケアはしなくてよいって事なのでしょうか・・?。CMに出てる人達はなんだか毎晩これで落としてるような感じがしましたが、毎晩使ってる方、たまに使う方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

疲れてなにもする気がないときに使用しています。

ほんとに疲れた時は、シートの後そのまま寝ちゃいますが
ちょっと余裕のある時は、乳液を塗っています。
それだけでも、翌朝の肌の状態はいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。きちんと拭き取って、あとは保湿しておくのがポイントですね。私は乾燥肌なので気をつけようと思います。でもほんとはきちんとメイク落としと洗顔した方がよいみたいです。私も毎日は控えたいと思います・・・。

シートのメイク落しが発売されて以来何年も愛用していますが、シートを使用後必ず洗顔→スキンケア(化粧水等)をしています。

そのまま寝るのは、クレンジング剤を落とし残しているのと同じようなイメージでなんとなく抵抗がありますから、あくまでも「化粧落し」としてのみ利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

メイク落とした後、化粧水で拭き取ってスキンケアする乗って大変ですよね。。でも疲れて洗面台に立つのもつらい日があったりするので(横着すぎるのでしょうか・・)そんな時はいいかもしれません。回答下さった方はみなさんお肌を大切にされてるんですね。見習わねば。ありがとうございました。

こんにちわ。

最近シートタイプのメイク落としをもらったので使い始めました。

私の場合は、クレンジングシートでメイクを落としてから
洗顔をしています。
で、その後は化粧水などケアもちゃんとしています。

まだ数回しか使っていませんが、クレンジングシートだけじゃきちんと落ちていない気がして・・
洗顔をしないと不安?です。

たしかにCMを見ている限りでは、それだけ使って寝てもOKっていう風に見えますよね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。これはメイク落としとしてのみ使用するものなのですよね。きっと。CMではそのまま寝てたので、それでよいのかと思って。。やっぱりその後にスキンケアしないとだめなのかー。。
参考になりました。ありがとうございました。