アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首相はデザイン変更は困難と言うが、新国立は総工費2520億円と大幅増で批判も。このまま進めていい?

参考URL:新国立、デザイン変更困難…首相

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (11件中1~10件)

絶対中止! 



近隣の運動場で開催する。

庶民的で素敵な国ジャパン!

資金は他に回すべき。
    • good
    • 1

日本の将来においてどちらがベターな選択か、それを決断して結果に責任を持つのが政治家の仕事です。


それぞれの業界の利権で賛否両論でるのは当たり前。
八方美人な選択でいいなら、子供でも出来ます。
    • good
    • 0

もう後戻りできないのであれば、


ここは、完成後に、いかに利用するかを
考えてみてはいかかでしょう?

屋根付きのメリットを、最大限生かし活用する、
そのアイディアを出しあい、完成後のワクワク感を
持たせるような議論ができないモノなのでしょうか?

くまモン。
初めは、突っ込まれたのだが今では、人気ものに。
新国立競技場は、
このように、ならないのか、ムリなのか・・・。
    • good
    • 0

いいわけあるか。



昨日テレビでやってたけどあのデザイナーって非現実的なデザインばっかでアンビルトの女王って呼ばれてたそうだ。
費用にせよ機能性にせよアレを進める理由が何一つとして見つからないんだが。
あのデザインもはっきり言って『ヘン』としか思えない。

変なものを持ち上げておけばリベラルな人だと評価されるって勘違いしてるんじゃないの?
今からでも遅くないからさ、「あの時の私はどうかしていた」って言って頭下げちゃえばいいのに。

もう既存の建物のコピーでもいいじゃん。
設計、建築、運用のノウハウだって揃ってるんだろうしさ。
建物なんて面白くなくてもいいんだよ。問題は中で何をやるかなんだから。

「誰もやらなかった事に挑戦する」っていうとかっこよく思えるかもしれないけど、大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
ああいうヘンテコな建物が作られなかった理由は、技術的な限界なんかじゃないぞ。
    • good
    • 3

もう、改修自体、やめたら?

    • good
    • 0

イラク人建築家(?)にぼったくられてますね。


向こうに相場などなく言い値ですから。
言い訳は後からつけられます。
    • good
    • 3

安倍の脳内でだけ、デザイン変更は不可。


使いやすさ優先から、デザインなんかどうでもいいのに。
みんな建物のデザインでなく、中で行われる競技を見るんでしょ、
    • good
    • 2

詐欺ですね。


「1,300億円以内で」のはずが倍以上で、それでも収まらない、って言ってるんですから。
維持費用の当てもない。

「国際公約」って言うのなら、「会場範囲もコンパクトにしろよ」です。
「福島でも」って言い出すバカもいるし。

「進めてもいい?」もなにも、強引に進めちゃうんでしょ。
とにかく誘致してしまえば何でもあり状態。

ま、安保関連法案に比べれば、金の問題でしかないのだけれど、おとしまえは高くつくと思うぞ、自民党。
    • good
    • 3

細かい事、面倒な事はやらないやりたがらないと言う昔からの与党慣習がそのまま残って居るのでしょう。


2520億円と今は出て居ますが、終わってみれば3000億円は超えるでしょうね。
ここで費用が嵩みすぎるからと見直しすれば、今後の無駄遣いの改善にも繋がる可能性が出て来ますし、
首相も自分の功績に出来るでしょうにね。
東京オリンピック前年のラグビーワールドカップに間に合わないと言っていますが、何でそこまでシンキロウに
気を遣わないとならないのでしょう。
国家より個人ですかね。
    • good
    • 3

維持費や数年後の改修工事にも莫大な費用がかかるそうです。


それでも進めるなら総理はじめ国会議員さんの給料を大幅に減額してほしい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!