プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある掲示板で、女の子のママが男の子のママに「男の子は髪がすぐ伸びて大変ですね」と書いていました。
髪の毛の伸び方が男の子と女の子で違うなんて聞いたことがなかったので驚き、
自分なりに調べてみましたが、そのような情報は見つかりません。
なにかご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。ちなみに、悩みや心配ではなく興味があるだけです。

A 回答 (3件)

すいません、たぶんこれ、私ですよね。

言葉が足らなかったです。
他の方が書いてあるとおり、男の子はショートの髪型が多くて、すぐ耳に髪の毛がかかるし、首のあたりもすぐ暑苦しくなるから、こまめに散髪をしないといけないと男の子のお母さんたちが言っていたことを、思い出したまでです。
そんなすごいお話ではないです。

でもすごい影響力があるんですね。
自分の書いたコメントに対して、質問されるとは正直驚きました。
丁寧な文章を心がけたいと思います。

この回答への補足

私の早合点でご本人にまでご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
ポイントはお詫びもこめてご本人に20ポイントを差し上げたいと思います。
みなさん、どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

きゃ~、ご本人から書き込みをいただくとは思いませんでした!
私の早合点のせいでご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。

毛の伸び方は男女差ではなく個人差です♪

#1の方もおっしゃるように
髪の短い子はしょちゅう切らなければいけない(=切らなければいけない位置まですぐ伸びてしまう)ということだと思いますよ。

また、髪の毛は切るほど伸びるというのは聞いたことがあります。伸ばそうを思うなら放置するより毛先だけでもちょこちょこ切ったほうがいいとか・・・・
そういう差はあるかもしれませんね?!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういうことだったんですね。すっかり早合点してしまいました。
どうもありがとうございました。

こんにちは、男の子ママです。

えーと、その掲示板て、つい昨日くらいのgooですよね?
私も読みました。その発言はたぶん「男の子は髪が短いことが多いので、のびたのが目立つからしょっちゅう切らなくちゃいけないので大変ですね」という意味ではないでしょうか?
大人の女でも(私です)、ショートにしてると「まめに美容院にいかないといけないから大変ね」といわれることが多いです。確かにすぐに形がくずれてきて収拾つかないですね。
髪ののび方に男女差はないと思いますよ(笑)。うちの3歳の息子は産まれたときから髪が薄く、のび方も遅いです。女の子でも産まれた時からふさふさでどんどんのびてる子もいます(私の小さい時もそうだったみたいです)。
    • 0
この回答へのお礼

ふ~む、なるほど、そういう意味だったんですね。早合点して勝手に驚いてしまっていました。
どうもありがとうございました。