
A 回答 (5件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.5
- 回答日時:
「回線が切れる」とは具体的にどういう状況なのかわかりませんが、まずはNTTの故障連絡窓口に電話しましょう。
24時間対応ですがオペレータにつながるのは朝9時~17時だったかで、それ以外は録音して前述の時間内に折り返し電話が来るというサービス体制だったと思います。契約関連書類の中に電話番号などが書いてあります。
No.4
- 回答日時:
マンションですと、室内に光コンセント(光ケーブル用)がなく、電話線用モジュラージャック(MJ)にVDSLモデムを繋いで利用する場合があります。
この場合は、VDSL LINK のランプが点灯している事が最も重要です。そのランプが、点滅を始める事がありませんか? そうであれば、壁のMJとモデムの電話線端子を、モデム電源OFFで抜き挿しして、それでも VDSL LINK が点滅することがあれば、モデムや回線の不具合が疑われるので、フレッツ故障受付に電話して現状を伝えてください。ONUがある場合でも、回線側の不具合ならば、ONUのランプが消えるので、それが確認できた場合は、やはりフレッツ故障受付に電話して、原因を調べてもらってください。
モデムやONUのランプ状態が正常ならば、LANケーブルの不具合や、PC側の問題を調べる必要があるので、プロバイダの設定サポート担当に問い合わせてみてください。
それから、PCを複数利用するのでしたら、ルーターは必要です。安全性と利便性が高まります。
No.2
- 回答日時:
使い始めて1年とすると、
光からのモデムレンタルとおもいます。
状況を記録しておき、
連絡してみましょう。
同様環境で動作が不安定な時に
モデム交換しました。
同時に電話コンセント2カ所の設定が
間違っていたこともわかり、変更してもらいました。

No.1
- 回答日時:
モデムがプロバイダからのレンタルであればプロバイダへ問い合わせた方がいいのでは?
問い合わせの際に切れた時、モデムのランプ状況をメモったり写メしとくと、解決が早いと思います。場合によってはモデムを送ってくれたり代替部品を送ってくれるので、解決に向かうと思いますよ。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ADSLモデムから時々カチカチ音...
-
モデムのWANランプが点滅し...
-
ヤフーBBにすると、パソ使用し...
-
ブレーカーが落ちたら、接続が...
-
フレッツ光 回線が断続的に切れる
-
インターネットに接続できなく...
-
YahooBBモデムのランプは点滅し...
-
ケーブルテレビインターネット...
-
モデム
-
ぷららのIPv6接続サービス設定
-
「プー」という短音
-
雨の日だけ頻繁に切断されます。
-
無線LANが届かないのでモデムを...
-
昨晩からインターネットに接続...
-
フェライトコアの付ける位置
-
電話機がカチカチと音が鳴って...
-
ポート開放で利用可能なTCP一覧...
-
モデム(ONU3GE-10)とルーター...
-
電話線の6極4芯と6極2芯について
-
ルーターの前にHUBを置いた場合...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ケーブルテレビインターネット...
-
雨の日だけ頻繁に切断されます。
-
Wi-Fiの調子が悪いです。NTTのR...
-
「プー」という短音
-
ネットに繋がりません
-
フレッツ光 回線が断続的に切れる
-
モデム
-
PS3 エラー 80710092
-
ネットがつながりが悪い…
-
CATVのモデムがおかしいです・・・
-
ぷららのIPv6接続サービス設定
-
すぐにつながらなくなり、再起...
-
フェムトセルを接続できない。。
-
光とACSLの干渉について
-
電気工事のためモデム電源切断...
-
ブレーカーを意図的に落として...
-
モデムの故障?
-
昨日の23時くらいから激重っ・...
-
インターネット回線について質...
-
ブレーカーが落ちたら、接続が...
おすすめ情報