電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少年マンガ原作にしては、珍しく少女マンガ要素の強いラブコメですね。少年マンガのヒロインにはアイドル要素を求められそうなイメージですが、ラブコメヒロイン達が主人公以外の男キャラとキスする(絵的に)など、時代かな~と、思いながら観ています。(笑)
少年マンガユーザーの女性率の増加が関係しているのかな?と個人的には思うのですが、やっぱりファンは女性が多いんですかね?
でも、ヒロインも人気だと聞いたので男性にも人気なんですよね?
(個人的には、好き好きとは別に、原作がなのか、アニメがなのかは分かりませんが、なんか設定から何まで雑な作品だな、という感想なんですが......)←個人的感想なのでファンの方、勘弁してください......

そこで、質問なんですが、女性はもちろん、どーでもよいでしょうが(笑)、男性ファンは今時、アニメヒロインにアイドル的な要素は別に求めませんか?
「山田くん~」に関しては少年マンガとして、別に違和感はないですか?

客観的にどうなんだろ?と気になったので質問してみました。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

「アイドル要素」が分かりにくいと思い補足します。
    単純に「自分だけの存在」的な意味です。
    分かりにくかったと思うので、質問を改めます。すいません。

①「山田くん~」でのヒロイン達の主人公以外の男キャラとのキスは別に問題なかったですか?
    特にキャラのマイナス要素にはなりませんでしたか?

②あなたの好きなヒロインが出てる作品で同じシチュエーションがあった場合は①と同じ感想ですか?

③少年マンガの恋愛物に少女マンガ要素(女性的感性)はアリですか?

A 回答 (1件)

あまり違和感は感じません 多種多様の一部で 見れば面白いのも事実です

感情移入がしないで見れるタイプです

ハーレムラブコメが多いですね 最近ならニセコイや冴えない彼女の育てかた
完全なギャグのえとたま ディーふらぐのようなアニメ(私は好きだ)
違う方向性の ベントーも良いですね
(少年漫画 ジャンプアニメのように)ジャンル分けの必要は無くなったと思います
アイドル要素より 男子のアニメは大変男に都合の良い 素晴らしいヒロインがいる キャストを多く作り誰にも会う隠れヒロインをが多いですね

最近の小学生低学年男子の好きな女性は 優しい子です その子らが大きくなったときのヒーローやヒロインが見たいです
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。