電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身の程を知ることと自分を低く見る(他人は自分より上の存在だと思う)ことの違いって何ですか?
また、私の場合身の程を知ったら自分に自信がなくなるんですけど、どうやったら身の程を知った上で自信をもつことができますか?

A 回答 (12件中11~12件)

自己満足なんかいくらでも出来ます。

要は他人の評価です。他人に評価される事を頑張ってやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/18 01:36

自分よりスペックが低いのを見下すのがいいと思う。

自分のスペックが低くても親のスペックが高ければ生きてく上で全然問題ないよ。DNAで考えるか自分個人で考えるかの違いじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/18 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!