電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【ダンスのコツ】ダンスのコツを教えてください。

先週からダンスを始めましたが、先生が振り付けを教えてくれるわけではなく、いきなり曲がかかって先生の踊りのままを踊るというものでした。

付いていけるわけもなく、次のステップも分からず、ずっと先生を見てましたが、途中から鏡に映った先生を見て踊るのだと悟り、先生の踊りの左右逆転現象が解決しました。

生の先生ではなく鏡の先生を見て踊るのは間違いではないですか?

合ってるのかあとダンスのコツを教えてください。どうやればうまく合わせられるのか難しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは


カウントが取れないとダンスは踊れないので
先ずはカウントをちゃんととれるようにしてください
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2975303.html

後は音楽は体の中に入った方がいいので
曲をよく聞いてください

見ながら踊ると遅れるので
先ずは1回カウントで覚える
家で猛練習
次の時には視野の端で先生を入れる感じで
音楽を聴きながら踊ると言う感じです

私の場合鏡を見るのは先生で
生徒は先生の背中を見ていましたよ
鏡は自分を見るための物なので
先生の動きの細かいところありますよね
手の向きとか足の指先がどこに行っているかとか
それを見るわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうござい

お礼日時:2015/07/16 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!