dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが悪魔ならどうしますか?

 もしあなたが霊界を堕落させた本人であって、あなたを堕落から復帰させるために、この世がそして地球が作られたが、あなたはアダムとイブを堕落させてしまった。
 そして、今あなたはこの世に生まれ、大人になってあなたがあなた自身の堕落から立ち直る使命があることを知った。
 実は、全ての人間はこのことすなわち私が堕落して復帰しなければならないということを知っていた。しかしこのことをすることがとてつもなく大変なことを知った。誰にも相談できる内容ではなく誰にも相談できない。あなたが復帰を諦めることによってすべての人間が地獄に行くことになると知った。
あなたならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は生まれてからこれほど怒った経験はありません。
    ここは 人生相談 のところです。
    悩んできたことに対して 酒を飲んで 相談する。
    私は感情を抑えることのできる相当理論的な人間だと思ってきました。
    酒を飲んでいて理性的に判断できないと理解していて 文章を勉強しろというお言葉
    大変憤慨しました。
    怒りはいまだおさまっていません。

    謝ったでは到底許す気持ちにはなれません。

    自分の日本人の考え方を正しいとして、他人にそのようになれと強要することはどうなんでしょうか?
    日本にもキリスト教の教会はありますし、信者もいます。
    イスラム教の信者もいます。

    私は、一番恐ろしいのは自分の考えを強要することであると思います。
    ユダヤ教、キリスト教、イスラム教それぞれが自分の宗教が正しいと考えて
    戦争になっています。いまだに戦争は続いています。
    アウシュビッツのような強制収容所でのユダヤ人の大虐殺
    続く

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/19 11:33
  • 本葬ではなく本当でした。
    傷つけているというのは
    自分はどうでもよい、自分が悪くなることばかりしていたことがあります。
    だからその癖が人と話をしていても出てきてしまう。
    私を愛してくれている周りの人をみんな傷つけている。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/28 11:02

A 回答 (12件中1~10件)

悪魔として、定められた運命に抗い、いいことをしてみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/30 21:02

アナタが、、、



 『ワタシは、ワタシで、イイのだ。』

と、自分を受け入れられた時、、、

  受け入れた自分は、 過 去 となり、、、

 ほんの少し?

 強くあろうと、思える。

 『強いものなど居ない。強くあろうとするもの、居るのはソレだけじゃ。』(バガボンドより)

 そして、本当に、強いものは、、、

 弱さを、責めたりはしない。

》》https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9016300.html
『なぜ、他人が握った「おにぎり」を食べられなくなったのでしょうか?』への、僕の解答の、一部を載せます。↓
  〈前略〉
 これらの問題って、気になる人には、気になるし、気にならない人には、全く気が付く事も無く気にならなくて、その気になる事を注意されたり、自分が気をつけないと感じる事が、逆に不快に感じると、か、そう言う問題で、、、突き詰めると、 同 調 圧 力 の、問題に行き着いたりするんですよね。
 で、その同調圧力の多くが生み出す問題がそうであるように、そう言った事ってのは、、、注意者?管理者?の、主観によって、善し悪しが不明確な?線引きの明文化が曖昧なままの、規定しか?設ける事が出来ない?し辛い範囲の問題で起こるんですよね。
 「で、あった方が良い事」と、、、
 「で、無ければ成らない事」と、、、
に、分ければ、、、
 「で、無ければ成らない事」は、法と成る訳で、、、
 「で、あった方が良い事」の範囲が、ツマリはそう言った線引きの難しい曖昧な規定しか設ける事の出来ない範囲の中で起こる事なんですよね。
 注意者、管理者からの、主観に寄っての、インストール(教育?洗脳?管理?しつけ?)を、受け続けた結果、、、そう言う「で、あった方が良い事」に、対しての意識が芽生える訳なんでしょうけど、、
 「おにぎり」の、問題。
 なんか、典型だと思うのですが、、、食べる事の出来ない子供達は、自分の家で、そう言った「おにぎり」?人の手を使った物を口にする事を、戒める?教育なり、しつけ等を受けてる訳なんでしょうね。
 僕らの子供の時って?出された物は有り難くお礼を言って、綺麗に平らげるとか?なんか?そう言う事を教育成り、しつけなりされてきた様に思うんです。
 お米一粒には、お百姓さんの苦労が在って、108人の神様が居るみたいなぁ~
 多分、そこら辺の違いが在る訳で、ツマリは其れって、親の問題。考え方の違いの現れなんですよね。
 でも、なんというか?マナー、礼儀って、多様だから、必ずしも常に、一定な訳では無いじゃないですか?
 その事を考える時、、、出す方からしてみたら?って、考えるんですけど、、、出す方を思いやって?平らげる。の、と、衛生を気遣って食べれない?取り箸を付ける事を要求する?って、の、を、比べる時、前者の平らげてくれる方が、例えクチャラーでも気持ちいいと思うんですよね。
 そう言った事に対しての?つまりは、出す方にしたら?不快にさせない為の、教育?しつけとか?が、むしろ疎かになってる。
 なんだか、そう感じますね。
 ツマリは、 親 世 代 の 違 い に、成る訳だけど、、、其れは今の親(僕もですが)が、なんというか?複雑な(高度な) 規 格 管 理 に晒されていて、管理を押しつけられ押しつける事が仕事になっている人が多い為に、子供に人の事を思いやる事 よ り も、規格管理する事を、インストールする(教育、洗脳、しつけ)事が強くなってるって事の現れなんでしょうね。
 こう言った 親 に、足りないのは何か?

 多分、『そもそも~からの、思考』なんですね。

 例えば「クチャ」しないのも、元々は思いやりだったんでしょうけど、其れを批判するようになると、思いやりが足りないとなる訳です。
 つまり『そもそも~からの、思考』が、出来ているなら、「クチャ」に、対してもしないようにする事と、している人を差別しない事の両方を教育出来る筈なんですね。
  ≪後略≫

 アナタが、アナタを、受け入れ、、、

 そして、ほんの少し、強くあろうとする。

 そして、あなたを愛してくれる周り?を、

 受け入れる 強 さ を、持って行く。



 或いは、ソレが、、、


       復 帰

なのかも?しれません。

ps,僕も、そうありたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/28 22:05

あるがままを、受け止めるのが、 あ る も の 。



ツマリは、 神 なら、、、

或いは、神が作りしモノなら、、、

悪魔とは、或いは、ソレに抗うモノなのかと???

堕落とは、あるがままに受け入れる、明らかに決める 事 で は な く 、ソレに抗う事なのでは?



あるがままを受け入れるを、堕落とするのか?

その逆か?

神も、悪魔も、それぞれの心の内にある。



もし、僕が、悪魔なら、、、

神の意志に、関わらず、あるがままを、受け入れよう。


ソレが、堕落か?或いは復帰か?

それは、解らない。


しかし、僕は、多くを許したい。



そして、許されたい。

  あるがままを、、、
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたは本葬にやさしい方ですね。
多分私はみんなを相当傷つけいています。
私も許されたいです。

お礼日時:2015/07/28 10:56

デ ビ ル  ビーーーーーム!!!



坂口アンゴの 堕 落 論 をお勧めします。

後は、 ミ ツ ヲ かなぁ~???



 迷っても、いいじゃないか。

 にんげんだもの、、、、、



と、人は神でも悪魔でもなく、しかし時として、其の両方でありえる。

どのような 力 を、持とうとも、人は人でしかなく、神も悪魔も、その人の中に ア ル モ ノ で、ある。




 わたしは、或るモノ で、ある。



 アナタは、アナタで、イイのだ。




ツマリは、諦めるのではなく、明らかに決める。(和語の語原)で、す。

使命が本当に在るならば、、、ソレは大変?大変でない?の尺度など意味を成さない事でしょう。

地獄へ行くなら、ソレを、救われるのなら、ソレを、、、

 アナタは、アナタの、今を、ここを、受け入れればよい。

 変えるのならば、変える自分を、受け入れればよい。




   この世は、あるがままで、既に美しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/26 19:30

再度の回答をいただきまして、ありがとうございます。



私もキリスト教徒ではありませんし、聖書や黙示録の要約しか知りません。


>すべて被造物である全ての人間にとってまた動物にとって耐えがたい苦痛が伴うと思いますがどう思いますか?
もしも悪魔なら、それは最高に楽しい事です。

人は他者になれないので認識のズレは仕方ないと思いますが、私がイメージする悪魔は「他者の不幸を喜び、そのためなら自分の幸福を犠牲にする人々」です。例えば、ハンサムで社交性に富み、頭脳明晰で将来を約束されていたテッド・バンディ、新聞配達員として働き、風俗やスナックへ通えるほど余裕を持った生活をしていた小林薫、などです。彼らは他者を傷つけるために、自分の生活や命まで犠牲に捧げました。

>悪魔が地獄に落ちたら確かに一時的には幸福かもしれませんが、最終的にはした行為にふさわしい誰よりも苦しいところに行くことになると思います。
これは大多数の人が考える願望ですが、現実ではありません。多くの猟奇的な事件を起こした人々は、事件を反省せず、現在の不遇な状況よりも過去の行為に誇りを持っています。前述した奈良小1女児殺害事件の犯人も、スナックで被害者の遺体を周囲に見せて反応を楽しみましたし、被害者の携帯を使って親を脅迫しました。彼らは悪魔です。人ではありません。悪魔だから、人のように今の不幸と自分の行為を比較して後悔はしません。

悪魔にとって一番の苦痛は、自分の行為によって人々が救われ、自分の存在が人々から忘れらる状態です。そうなったら、他人は苦しまず、自分は無力であることを思い知らされるからです。自分の行動で他人が救われ続けるのが、最高の苦痛に満ちた地獄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書籍名はだしませんが、霊界との交信した結果
結局誰でも死ねば、その人の人生を振り返ることになるそうです。
全てはアカシックレコードに記憶されているそうです。
その時に反省をしなくてはなりません。
また、かかわった人とも会うことになると思います。(この文章だけは私の推察)
いずれは誰もが天国に行くことになる仕組みにはなっているそうですが
天国まで行けなくずっとずっとずっとずっとずっと
地獄に何千年もいる人はいるそうです。

他人に与えた感情が死後に自分に帰ってくるだけですので
普通の人にとっては喜ぶべきことです。

お礼日時:2015/07/19 23:00

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>悪魔が一番苦しい地獄に行くことになるのでは?
どうして、そうなるのですか?。また、悪魔にとって地獄は苦しいのですか?。
仮に、「何か」(神のようなもの)が悪魔の堕落から救うために、この世を作り、私が拒めば「何か」の力不足だったのが原因なので、この世を消し去り、新たな世を作るでしょう。
また、「何か」が悪魔に失望し、地獄へ落としたとすれば、それは悪魔にとって最大の幸福になります。なぜなら、「何か」は、この世を作る力をあったにも関わらず、悪魔1人を改心させる力はないほど無力な存在だったからです。悪魔は地獄で苦痛を感じる度に、自分の偉業(「何か」が無力であると自覚したこと)に満足します。

仮に「何か」がユダヤの神であったとすれば、悪魔が霊界を堕落させれたり、悪魔の意思でしか堕落から復帰させれなかったり、復帰させるために世界を創造しなければならなかったり、などを行うほど悪魔は神よりも力を持っている証拠です。全能な神と名乗るのであれば、全人類を人質にしたり、地獄へ落とすと脅迫したり、などをしなくても、その全能な力で悪魔を復帰させ、霊界を昇華し、この世を想像する必要はなかったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
認識の違いがあると思いますが
私はクリスチャンではありませんし、聖書がすべて正しいのか正しくないのかはわかりません。
また私の理解が正しいか正しくないかもわかりません。
聖書やキリストやキリスト教を信じてもいませんし、信じないでもいません。
聖書が全て神の意志で書かれているのかわかりません。
まずは認識について

聖書の黙示録には将来の予言がかかれていて
 人類が神を信じ改心し行動すれば 地上天国になる
 人類が神を無視すれば      すべての人が地獄に行き永遠に苦しみ続け2度と救われることはない。
                 星が落ちるという表現をする。
永遠の審判のことです。だから恐ろしいのです。

永遠の審判の前のことですが
人が死ねばその人にふさわしいところに行きます。それは他の人々に与えた通りの気持ちが
自分に帰ってくるだけのことです。
人を思い幸せにしようと思い行動すれば 天国のほうに行きます。
他人のことについて全く思わないで自分のみ優先すれば 地獄に行きます。

神は堕落した本人はもともと天使の子であって自由意思によって成長し本当の天使になります。
その途中に神に背き堕落したら悪魔になると思います。また、将来はその悪魔のした行動にふさわしいところにいきます。
だから行くべきところは神が決めるのではなく、悪魔の行為の結果にふさわしいところにいくことになると思います。

この世を消し去るにしてもそのためには
すべて被造物である全ての人間にとってまた動物にとって耐えがたい苦痛が伴うと思いますがどう思いますか?

悪魔が地獄に落ちたら確かに一時的には幸福かもしれませんが、最終的にはした行為にふさわしい誰よりも苦しいところに行くことになると思います。

ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2015/07/19 11:14

少し酔っているので、失礼が有るかもしれません。

先に謝っておきます。

文章が、全く理解出来ません。少し、日本語を勉強された方が、よろしいように思います。

「もしあなたが霊界を堕落させた本人であって、あなたを堕落から復帰させるために、この世がそして地球が作られたが、あなたはアダムとイブを堕落させてしまった。」
この文章は、
「もしあなたが霊界を堕落させた本人であって、」「(あなた)はアダムとイブを堕落させてしまった。」と言う事実に、
「あなたを堕落から復帰させるために、この世がそして地球が作られたが、」と言う摩訶不思議な文章が付いています。

「あなたを堕落から復帰させるために、」「この世がそして地球が作られたが、」とは、詰まり、「個人を堕落から復帰させる」ために、「この世」も「地球」も
作られたのでしょうか?(そんな馬鹿な?と思うのは私だけでしょうか?)
そして、そのような壮大な事業を私の為に行ったのは、どなたでしょうか?

「そして、今あなたはこの世に生まれ、大人になってあなたがあなた自身の堕落から立ち直る使命があることを知った。」
自身が堕落していることを認識することになったのは、何が原因ですか?
「堕落から立ち直る使命」にあることを知る、とは?大体、「使命」とは、誰かに与えられる性格のものです。
その誰かを明示することなく、「使命であることを知る」は難しい。

「実は、全ての人間はこのことすなわち私が堕落して復帰しなければならないということを知っていた。」
「人間」と「私」の関係は?
まさか、人類の数だけ、「この世と地球」が有るとも、思えません。
また、何故、「私」は、「知っていた。」のでしょうか?逆に、何故、「知らなければならない。」のでしょうか?

「しかしこのことをすることがとてつもなく大変なことを知った。誰にも相談できる内容ではなく誰にも相談できない。」
これも意味不明です。
何故、「大変」なのでしょうか?どのようにして「知った」のでしょうか?
「霊界を堕落させ」「アダムとイブを堕落」させるような輩が、「誰かに相談」する訳が無い。

「あなたが復帰を諦めることによってすべての人間が地獄に行くことになると知った。」
この文章も意味不明です。
「あなたが復帰を諦める」とは、「堕落からの復帰」と言う意味でしょうか?
しかし、そのことが何故、「すべての人間が地獄に行くことになると」と結びつくのでしょうか?

ここに表現されているのは、非常に観念的な、エポックの断片に過ぎないように思います。

人に意見を問うのであれば、先ず、日本語として成立していなければなりません。
また、質問を発しようとすれば、その内容を、観念では無く、合理的に整理、理解していなければ
なりません。

その意味で、ご質問の意味が、日本語に照らして解りません。

私は、無神論者ですが、それでも、宗教、信仰の自由と言うのは、担保されるべきであると思っています。

ただし、個人的には、世に言う「唯一神教」は、日本人には馴染まない、とも思っています。
これらの宗教には「契約」と言う概念が存在しています。

神と契約し、悪魔と契約、するのです。
「契約」とは何か?それは、相手を信じない、という事です。日本の八百万の神には契約の概念はありません。
無条件に信頼し、無条件に忘れられるのが、日本の神様です。

しかし、西洋人は、相手を信じないので、契約を行い、約束を明文化します。
この時点で、日本人には、無理だと思っています。

その辺りの事も、もう一度考えて見ては如何でしょうか?

少し飲みすぎました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔っているなら書くな
不愉快だ
あんは無礼です。

お礼日時:2015/07/18 22:11

迷わずに諦めます。



前提条件として、私は悪魔です。
悪魔は他者の不幸が何よりも幸福と感じます。もしも、他者の不幸を苦痛と感じるなら悪魔ではありません。ゆえに、私は他者を苦しめるために、復帰を諦めます。
それが私にとって幸福なことで、私が悪魔である証明だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪魔が一番苦しい地獄に行くことになるのでは?ちがいますか?

お礼日時:2015/07/17 23:43

聖書を読み、教会に行きましょう。


すべての人間は罪があります。
あなたは間違って解釈していると思います。
神様を信じて悔い改める事で罪が購われ、
一度死んで新しく生まれ変わる、と書いてあります。

そして「神は愛」です。
私も罪深い人間でしたが神様に救われ、
今を誠実に生きています。
とても恵みのある人生となっています。

イエス様の事も是非聖書を読んで正しい知識を
学んでほしいと思います。
必ず、結果がでますよ。

主の祝福と恵み豊かにありますようにお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
霊能者 例えば たしか 江原○之 や 美輪○宏 さん のような人々は
宗教を信じている人は天国には絶対いけないと言っていますよ。
例えば キリスト教者は メシアが来たときにはラッパが鳴ることを信じていて
何千年も寝続けているそうです。

お礼日時:2015/07/17 23:24

つまり全的堕落のことを指しているのですか?


でもクリスチャンの間でも意見が分かれているじゃないですか。
そもそも聖書に地獄って存在してました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/17 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!