プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても長くなります。

国際遠距離、いまとても辛い状況で、
たまらず書きます。

彼とは11月に出会い、1月に付き合い始め、3月から遠距離を始めました。
時差13時間あります。

先月から喧嘩が増えました。

来月会う予定でしたが、今となってはそれも彼が本当に望んでいるか分かりません。

彼は先週から私のメッセージに返信をしなくなりました。電話も出ない、私と今は話したくないそうです。

なので、もう別れたいんだよねというと、
自分はまだ◯◯のことを愛してるし、けど◯◯はそうやって別れ話を簡単にする。いつ僕がそんなことを言ったの。今はすごく生活が忙しいし、ここ最近喧嘩ばかりで、疲れてるだけ。おこりっぽくなってて冷静じゃないから、時間がほしい。と言われました。

けれど、結局彼から連絡がくることはなく、
私のメッセージにも気づかないふりというか、既読つけて無視とか普通にしてくるんです。

そのことをいえば、
今本当に大変な毎日を送ってる。僕たちの関係がwork outするようにfigure out するようtryしてるんだから、時間をくれ。と。

そしてさらに連絡がないので
何なんだと思ってれば、
自分が何考えてるのか分からない。
この関係がふたりにとっていいことなのか考えてる。
最近は◯◯との間にある距離が大きすぎることに気づいて、とても辛い。恋しいのに、遠すぎて、会えない。まだ時間がいる、考えてる。と。

は?と思いました。
こんだけほったらかして、何考えてるのか未だ分からない、距離のことなんて覚悟して始めた関係なのに、何言ってんのと。
しかもこのとき、私から答えは出たかどうかとメッセージ送ってるんですけど、
今忙しい、歌の練習してる。とか言ってきたんです。彼はミュージシャンでも何でもないです。趣味というか、ただ歌うのがちょっと好きなだけ。全く意味不明でしたし、正直ものすごくいらっとしました。
こんな私を不安な気持ちのまま待たせて、忙しいと散々いってきて、歌の練習?と。

もう彼が何考えてるのかサッパリです。
まだ愛してるとか、大切に思ってるとか、
言うだけ言って、こんなに待たされて。

しまいにはこれから◯◯のために時間をたくさん割けないと思うとか。
仕事がどう忙しいのか、何も私は知りません。
メッセージをただ無視されて、電話にも出てくれない、
今日なんてメッセージのやりとりの中で私が電話したら切られました。
ごめん、誰とも話したくないほど疲れてるんだ。とかいわれて。

その後訳の分からない愚痴も聞きました。
彼は周りのすべての人によく接そうと努力してるのに、最近だれからも良く接してもらえない。とか、
全てに希望をもてない、
今すごくイライラしていて、
元の自分に戻るのに必死だ。
とか。

もう、電話で話すことも拒否されて、
テキストもろくに返されない、
いや、別れようとしてるじゃん!って
思います。
時間が欲しいと言われても、じゃあどれだけこの理不尽さに私は耐え忍ばなくてはならないのか。いつになったら普通にもどって連絡をくれるつもりなのか、そもそもそんな気はあるのか。
愛してるなんて、言ってるだけじゃないかと思います。

正直待つことにもこんな対応されることにも疲れました。泣いて泣いて、毎日ふとしたときにどんよりした気持ちにさせられて。彼はすごく陽気でとても優しかった。いつだって私を笑わせてくれようとして、電話するとだいたい彼のお母さんとも話させてくれたり、かわいい性格でした。
彼とは留学先で沢山の思い出をつくり、
その思い出が美化されてるのもあるとおもいますが、沢山素敵なところをもってて、嫌いたくないけどなんだかもう辛すぎて訳わかんないです。愛してました、本当に。
けどもう別れて楽になりたいです。関係が悪くなって1週間程ですが、こんな毎日は嫌です。正直メッセージだけで終わるのは中途半端で、あとで引きずりそうで嫌です。
なので電話したいけど、それを彼がいつ受け取ってくれるかも分かりません。

どうしたらいいでしょう?
それとも私はまだ我慢強く彼が落ち着いて元に戻ってくれることを信じて待つべきですか?元に戻れたら正直一番嬉しいですが、彼にはがっかりしたのもまた事実なので、かなり誠実に謝ってくれないと無理です。そしてそんなことをまたしてくれるようになるのか…とにかく辛い気持ちを持ち続けてては何も楽しめないし、前を向けません。

彼の心理は何だと思いますか?
私は本当に彼はずるいとおもいます。
忙しくて彼女に何もできない、遠距離が辛くなってきた、時間が欲しい、けどまだ愛してるといってくる。私は彼の愛なんて一切感じません。
今私も自分を客観視できてないので何が正しくて何がおかしいのか判断できません。

私はどうするべきでしょうか?

A 回答 (2件)

読んでて私もかなりイライラしました!

歌の練習のとこでぶん殴りたくなりました。誰とも話したくないほど疲れてるんだのとこもムカつきました。
こんなナヨナヨはっきりしないくらぁーい人、欧米?にもいるんですね〜。

彼が豹変したのは、ほんとに遠いのも原因の一つかも。離れたら気持ちが冷める人もいます。

来月会うまで完全にほっといては?
こっちからアクション起こしても迷惑なだけみたいだから。それで来月の話がたち消えたら、別れたほうがいいです。
    • 0

無理だよ。

そんな遠距離、心がすれ違うだけ。やめておけ。すぐに縁を切れ。国内で毎週末にでも会えるような男を捜した方がいい。
    • 0