プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県に詳しい方、教えてください。
隅田川や横浜港などには「水上バス」というものがありますが、千葉県にはないのでしょうか?
千葉ポートサービスというところで東京湾クルーズというようなものはやっているようですが。。それ以外に知っていたら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


以前は船橋のららぽーと前から確か横浜方面に水上バスが出ていましたが
今は運休になっているようですね。
千葉市に千葉ポートサービスと言うのがありました。
URLを出しておきますので参考にどうぞ。
あとは松戸に渡し舟の矢切の渡しなんかがありますが
これじゃダメですよね?(笑)

参考URL:http://www.chiba-port.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運休中ですか。。。千葉ポートサービスは私も調べたのですが、もっと気軽に短時間で、というのを探していたのですが。その他にはないんですかねぇ。
矢切の渡しってものいいですね(笑)。ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/24 13:32

矢切の渡しも、いいですねえ


でも5分?くらいで向こう岸に着いちゃいます

佐原の水郷めぐりなんてのは
如何ですか?
コースにもよりますが
30分~1時間程度で
なんだか和みますよー
http://www.sawara.com/

南房総方面では
仁衛門島というところに
船で渡るっていうのがありますhttp://www13.big.or.jp/~teramoto/boso/best/niemo …

天津小湊の「鯛の浦」の遊覧船も
おすすめです。
深海にいるはずの、鯛がいっぱい水面にエサを食べに
くるのが見えます!
http://www.chuokai-chiba.or.jp/tainoura/

また思いついたら
書きに来ますねえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。いろいろあるんですねぇ。
最近なぜか水上の交通手段に興味がありまして。。
もともと水(海や川)が好きなんですけど、水の上からの観光ってとっても魅力的だと思うようになりまして。。
参考にさせていただきますね、ありがとうございます。
また思いついていただけることを楽しみにしています。

お礼日時:2004/06/24 15:33

思い出しました



ホエールウォッチングなんて
如何でしょうか?

しかし外洋に出るので
かなり揺れるようですが。。。

また思い出したら書きにきます(笑)

参考URL:http://www.irukanet.com/choshi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くじら!すごいですぇ。。
しかも、スタッフ募集してる・・・
そっちに惹かれてたりして(笑)。
なんだかとっても夢が広がりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 20:43

私は乗ったことがあるのですが、神奈川県横須賀市の久里浜港と千葉県富津市の金谷港を結ぶ東京湾フェリーがありますね。

久里浜港はJR横須賀線または京浜急行の久里浜駅からバスで行けるし、金谷港はJR内房線浜金谷駅から歩いて5分です。カーフェリーですので、自動車でも乗れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
東京湾フェリーは知ってましたが、乗ったことはありません。
いかがでしたか?
陸路で行くより短時間で行けるんですよね。
利用者は結構いらっしゃるのでしょうか。
今度チャレンジしてみようかと思います。

お礼日時:2004/06/29 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!