アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

昨日結婚前提にお付き合いしている彼氏を怒らせてしまいました。

原因は彼の刺青です。
刺青に対しては全く偏見がないんですが
よく見たら元カノの名前と記念日と文字が入っていました。
元々数カ所に刺青が入ってるのは知ってたんですが
まじまじと見たのは昨日が初めてで
まさか元カノのことが彫ってあるとは思いもせず
かなりショックを受けてしまい
一方的に文句を言ってしまいました。


わかった瞬間は「うわ、最悪」
それに対しては隠してたつもりだったんだけどねと言われました。
それを見た瞬間から私は気持ちがもやもやし
帰り際に車内でまた文句を言ってしまいました。

ショックだったことを伝えると
彼は「そんなのたかが文字じゃん。それも全部含めて俺だから。全部受け入れてくれないと」と言われ
さらに頭にきて「そう思うのは本人だけでしょ。好きな人の体に他の女の名前が入っていたら嫌でしょ」と伝えました。

その夜私はいつも今日はありがとうLINEをしていたのですが送る気になれず翌朝まで連絡しませんでした。
もちろん彼からも連絡がきません。

私も一晩考えて過去は過去だから割り切ろうと思い
私から朝、普段通りにおはようLINEをし、昨日は
ごめんねと謝りました。

けどなんか態度が冷たく
まだ怒っているのかと尋ねると
「怒ってはいないけど、◯◯が怒るのも仕方ないかなあ」と言われ
「ショックは受けたけど我慢する」と言うと
「いいよ 嫌なら嫌で」と言われました。
その後に「大丈夫だから気にしない、過去は過去だから。これからちゃんと付き合っていく」みたいなLINEをしたのですが一切連絡がきません。

あまりしつこいと気持ちが冷めていくと
調べたらたくさんあったので
それっきり私からは連絡してないです。

今まで喧嘩しても連絡は取り合ってて
今回のケースは初めてなので戸惑っています。
彼は私のことが嫌いになったのでしょうか?
音信普通になる原因がわかりません。

ちなみに私と彼はまだ1ヶ月もたっていないカップルです。

ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが
    わたし的にはひどいことを言ってしまったかもしれないけど大好きなので仲直りしたい
    彼の刺青の件も含めて付き合っていきたいと思ってます。

      補足日時:2015/07/17 23:50

A 回答 (2件)

うーん、



>「そう思うのは本人だけでしょ。好きな人の体に他の女の名前が入っていたら嫌でしょ」と伝えました。

これって、ほんとに当たり前のことだと思います。
あなたの体に3人くらいの過去の男の名前の刺青があっても、彼は動揺しないんでしょうか?

付き合っている女の名前を刺青するって、
「この女(ひと)一筋」という思いを込めて彫るわけです。

「一生気持ちは変わりません。命かけて愛してます」と、「一生消えない誓い」を身体に彫るんです。

で、その女性は今はどうしたの?
彼が、一生、命かけて愛するはずの彼女は、今どこに?

その女性が元カノで、今カノはあなた?

彼の一生は一度終わって、生まれ変わって今はあなたを命かけて愛してるの?
なんか、命がいくつあっても足りそうもない男性ではないですか?

女性の名を彫って、別れて、別の女性と付き合う。
なら、せめて、刺青消すくらいの根性もちなさいよ、って私は思います。

>そんなのたかが文字じゃん。

女の名前を体に彫るってことの意味も知らず、覚悟もなく彫ったの?
ガキの遊び?
そういう人は、シール貼っとけばいいのに。

「そのまんまのボクを受け入れて」とかって、軽率で、考えナシで、ヤクザな神経で、甘ったれなボクを受け入れて、って意味ですね。
それで、スネて音信不通。

なんか若気の至り、っていうか、人生にも女性にも甘ったれてると、思います。

>「ショックは受けたけど我慢する」

おそらく、このあなたの言葉にスネてるんです。
「我慢して付き合ってあげる」と、あなたの方が優勢な感じだから、それが気に食わない。
あなたが下位に立って、折れてくれなきゃイヤ、ご機嫌とってなきゃイヤ、なんでしょう。
スネていれば、あなたが謝ってくる、そしたら、自分が優位に立てる。
そういう計算でしょうね。

あなたがそういう彼が好きなら、
うんと下手(したて)に出て、膝まづいて許しを乞う態度で、辛抱強く待っていれば、彼に「許してもらえる」でしょう。

でも、今後の彼の常に、「なにがなんでもボクのことは全部受け入れて」になりますよ。
しかし、そういう人って、あなたのことは「丸ごと」受け入れてくれるのでしょうか?

付き合ってまだ1ヶ月では、知らない部分がたくさんあります。
付き合い続けてもいいですが、慎重に冷静に彼を見ながら、付き合った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は今カノで名前が入っている元カノは
私の前の前にお付き合いしていた方だと聞きました。
最初から割り切れて、馬鹿だねーくらいのことを言えてればこんなことにはならなかったのかもしれません。
私も我慢するとか余計なことを言ってしまったと思い反省してます。


もう一度謝りたいんですけど
無視されている状態なので
むやみに連絡して嫌われたくないってのもあります。

少し期間を置いて再度連絡してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/18 00:22

やめておけ。

最悪だ、それは。男から見てもそんな刺繍は気持ち悪い。
元カノ一筋じゃないか。愛なんてないよ。
絶対におかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当時結婚する予定だった彼女への気持ちを彫ったみたいで、若気の至りだねと言っていました。

刺青いれるくらい愛してたんだなと思うと
ヤキモチ焼くしショックです。

お礼日時:2015/07/17 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!