電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、スターバックスで友達とフラペチーノをテイクアウトしました。何度か行ったことのある店舗ですが、店員さんと顔なじみなどというわけではありません。


店から出てカップにイラストが描いてあるかなと期待して見てみたら描いてなくて「忙しそうだったからな・・」と思ったのですが友達のにはしっかり描いてありました。以前にも私のカップには描いてないけど友達のには・・・ということがありました。二度もそれがあったのでどのような基準でイラストを描くか描かないか決めているのか気になります。      
                                      
対応してくれたのは友達と同じ店員さんでした。やっぱり客の顔とか愛想とか格好で決めてるのですかね?そうだったらスターバックスにはもう行きたくないと思ってしまいました。。小さいことですが、回答お願いします。

A 回答 (4件)

実際に勤めていた人の話では、描く・描かないの基準は特になく、手が空いている時や描きたいと思った時に描くとのことです。


客の見た目や個人的な好き嫌いは関係ないとは言っていますが、実際には分かりません。店員も人間ですし…

ちなみに、描いてほしいとリクエストすれば描いてくれるそうです。

また海外では、注文時に品物の取り違えを防ぐため、客の名前を聞いてカップに書き込みますが、たまに店員が聞き違えて間違った名が書かれることがあるそうで、向こうではそれも代表的なクレームの一つになっているようです。
私も、一度も正確に書いてもらったことはありません。

自分は、そういったごてごてした飲料は注文しないし、カップに何が書かれているかなど気にしたこともないのですが、こういうのってある意味、サプライズの一つだと思うのでそんなに気にすることなのか?という気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!実際勤めていた方からのお話がわかって、助かりました!

お礼日時:2015/07/29 01:22

小さいことですが、あなたがその店員さんの好みではないか、


興味がわかなかっただけでしょう。

その店にイカないというより、その店のその店員さんに書いてもらえるように、
女子力を磨いてみてはいかがでしょう。

今の嫉妬心のようなものが、いつか優越感に代わる日が来るかもしれません。
が、しかし、努力だけでは無理な場合もあるかもしれません。

そんなときにはセクシー攻撃で悩殺してやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!具体的なアドバイスありがとうございます!!ぜひ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/07/29 01:20

「二度もそれがあったのでどのような基準でイラストを描くか描かないか決めているのか気になります」


→忙しかったのでしょう。
そんなにムキニなって考えることではないと思いますよ。
「小さいことですが」
→その通りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2015/07/29 01:27

スタバのテイクアウトでイラスト?



聞いたことも見たこともないなぁ。

その店員がお友達に興味があるから勝手にやっているのでは?

僕が時々行くスタバには可愛い店員さんがいるけど
目が合って笑顔を返されると嬉しい気分になるよ。
立場180度変えてそんな感じなんだろうなって思っていれば?

質問者さんも書かれている通り小さい事だからクヨクヨしなくてもいいよ。
友達の外見だけで判断している程度の話だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2015/07/29 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!