dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CHIUSO PER TURNO DOMENICA SERA E LUNEDI
状況は以下のようでした。
イタリアのブリンディシで土曜日に昼飯をと思い、ガイドブックの推奨する店を訪ねたらこの張り紙がガラス戸の内側に有り店は閉まっていました。翌日の昼は営業していました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは残念でした。

でも変ですね。
「毎週日曜夜と月曜は閉店」
と書いてあるのに。

日曜のお昼に営業していたのは当然としても、土曜の昼は開いているはずなんですが。
たまたま運悪く、何かの都合で臨時休業していたのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。行った時刻が12時20分で、早過ぎたのかもしれません。しかし店の中は真っ暗で人の気配(開店準備中の気配)が全くありませんでした。しかし張り紙の意味が判ればもう少し時刻をずらして再訪してみたのですが。翌日1時20分に行ったら既に満員の人気店だっただけに残念です(^^;

>行った時刻が12時20分で

それなら早すぎと言うことはありません。
想像するに、何か都合で店を閉めなければならないが、わざわざ紙に「臨時休業」と書いて貼るのも面倒くさい。
いつも使ってる Chiuso って書いてある看板があるんだから、曜日は違うけど、これ出しとけばいいさ。
要は閉店だってことが分かればいいんだから。
ということではないでしょうかね。

ま、計画通り、予定通りに行かないのが旅の楽しみで、行こうとしていた店が閉まってて、代わりに適当に入った店がうまかった、あるいはとてつもなくまずかった、というのも海外旅行の醍醐味ですよ。

私なんかは天の邪鬼なもので、ガイドブックは熟読して、そこに載っている店やホテルには絶対に行かないように気をつけるくらいですが。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答有り難うございます。